こころの闇で呟く。。。。

今朝、きぃちゃんのハウスを掃除していると



何気に後ろでその様子を見ていた板さんが





f0096569_951151.jpg




特に、あたしの後ろ姿が


見事に きぃちゃんとそっくりだと。












だからっ






だからっ、なんだよ。






なんだっつーんだよ。








「そういえば、なつおさんも あんたと似てたね」


って、自然に言葉を返すと



板のやつ、


「おぉ、散歩のときとか(知らない人に)言われたことあるしな、

(なつおさんの)病院でも、先生とかにも

なつおさんに似てるって、俺、言われてたもん」

いい気になって言ったもんだから


こーゆー部分に


ムカっ・スイッチが入るわけですよ。





なつおさんに似てるってのは、


体型と、腰が弱かったり、腹が弱かったり

そーうーところを あたしは言ってんだよ。

自分がやりたいことだけは絶対押し通すとことか

融通が利かない性格とか。


それを話し盛りやがって

みんなから 似てるって言われるって

どこがじゃっ。




f0096569_101268.jpg



あんなに、まったり濃い顔立ちのなつおさんと


うすっぺらーな平らな顔の 板、あなたと


どこが似てるのさ。


髪だって、なつおさんモリモリ、くるくるしてたのに

あなた、そこも うっすぅーじゃないのさ。


どんだけ、図々しーのさ。










きぃちゃんのハウスを掃除する間、


こころの中で呟きました。





そうやって、あたしときぃちゃんを笑った刑を

食らわせてやろう。


板のパンツの中に


きぃちゃんを潜り込ませる刑や

この間 靴を修理した時に使った

瞬間接着剤で ふさいで用が足せなくなる刑。。。

ここには載せることができない想像した刑が


色々、浮かんでくるもんです。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メグのママ at 2016-05-28 21:52 x
こんばんは。いつも楽しみに読ませて頂いています。
私が読み始めた時には、
もう既になつおさんは「心の中のなつおさん」でしたが、
いつもゼッタイ、傍に居る気持ち、私も良く解ります、、、。
ここの処、転職とか、色々、ストレス満載で大変だなぁ、、と
心配しながら読んでました。
一度もお会いした事なくても、いつも読んでいるので心配しつつ、
応援の気持ちで一杯になります。
そこで突然ですが、今日こそは思い切って、元気が出る動画を一つ、御紹介。
この動画は、とあるペット屋さんで、販売中の犬を撮影した動画。
そこのお店は、全部の犬を、一分半の動画で紹介して販売しているのですが
通常は、仔犬ちゃんなので、撮影場所に連れて来られて緊張して
尻尾を落としてプルプル震えたり、固まったり、そんな感じなんですよ。
しかしそんな中、余りにふてぶてし過ぎて、思わず二度見する動画が出ましてね。
私も丁度、その半年前に16歳の愛犬を亡くしたばかりで
飼うつもりは全く無かったのですが
ふてぶてし過ぎて、笑えるほど元気が出るので、毎日見ては癒されてたんですよ。
そのペット屋さんは、案外と皆、早くに飼い主さんが見つかって
早々にsold out の表示になるのですが、
この仔だけは、恐らくは動画がひど過ぎたせいか、
このお店にしてはあり得ないほど長く売れ残り、
3か月位、毎日の様に動画見ては
「何で売れないのかな、早く良い所に行って幸せになんなきゃ!」と。
しかし、そうこうしているうちに、何と!
売れ残りで「レンタル犬」の表示がされてしまいまして。
さすがに3か月位、毎日動画見て、癒されて、情も移っていたので
居ても立ってもいられず、片道3時間近くかけてお店に直行。
とうとう、うちの仔になったのが、アメコッカーの「メグ」です。
その動画、元気が出ます。
長くなりましたが、良かったら見て、少しでも癒されて下さい。
では。
ユーチューブの動画。
140722 アメリカンコッカーのバフ


Commented at 2016-05-28 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fran at 2016-05-31 06:20 x
メグのままさん♬
素敵な動画とコメントをありがとうございました。板さんといっしょに動画を繰り返し拝見させていただきました+。:.゜+。:.゜+あどけなさ、アメコ特有の醸す雰囲気ともうなんとも愛らしい姿に、目を潤ませないではいられないものでした。レンタルという文字に思わず読んでいる私も胸が締め付けられましたから、ずっと動画で見守っていたメグママさんがどれほどの思いになったかがわかりますね(ಥ_ಥ)。なつおさんも実は売れ残りさんだったのでございます。あの時うちにこなかったら、どうなってたのか、、、と複雑な思いになるんです。
メグちゃんの前には16歳まで頑張っていっしょにいてくれたわんちゃんがいらっしゃったんですねぇ(アメコさんだったのでしょうか(゚Д゚)🌸)、わんこ暮らしのベテランさんのご家庭に迎えられたことも、メグちゃんにとってはとってもLuckyでしたねぇ。日々の暮らしがとても心地よいにちがいない、そう思います(ଳںଳ)+。:.゜+。:
改めて、素敵なお話し(コメント)と動画をありがとうございました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
そんな風に元気もいただけたので、今日鬱な月曜日ですが(しかも雨ぇーっ)、元気気味で出勤できそうです!
メグままさんも、メグちゃんとうんと楽しくすごせますように(いぃなあ~❤)体力もりもりキープでお過ごしくださいnおうね(*^ー゚)b ←昨日の朝からこのお返事の送信を試みておりましたが、不具合なのでしょうか何度やっても送信ができず、お返事だいぶ遅くなってしまいました、すみません(ಥ_ಥ)
Commented by メグのママ at 2016-06-01 22:55 x
いつも読んでいる御本人から、まさか、お返事が来るとは!
何とも、アイドルからファンレターの返事もらった女子高生みたいな気持ちで、うれしいです♥。女子高生とは、えっらく!サバよみましたが(笑)。
夫と犬まみれの生活ですが、アメコッカーは初めてです。なので動画の「アメコ独特の雰囲気、、、」という返事は、「そうなのかぁ♥」と感心。情が移って思わず飼ったものの、予測をはるかに超えた大きさと、毛の手入れが異様に大変な事で苦戦!。でも、可愛いもんです。
16歳で亡くなった仔はパグ犬で、この仔も売れ残り(半年近く)。完璧なボス犬で、想い出は尽きません。最期に使っていたベットは一年半以上そのままでしたから、今回の魚のあら汁の気持ち、痛いほど解ります。時々、私も匂い嗅ぐのに使ってましたから(!)。洗うきっかけになったのは、実は別な仔が、手術の甲斐無く末期癌になったから。それは乳母車式にセットして看病に使うためのベットで、「イイよね、もう洗っても良いよね。一緒に応援してよね」って。
あら汁はきっと、なつおさんが飲みたかったし、食べたかったし。それにもしかしたら、、、そのベット、、、使ってほしいのかも、、、?(←気を悪くしたら、本当にごめんなさい)。
我が家でも、旅立った仔の面影を追って別な仔を飼って、しぐさや表情が驚くほどそっくりで、まるで乗っかってるのかな~って、うれしくなる瞬間があるんですよ。新しい仔が来ても、前の仔を忘れるどころか、新しい仔の表情や体を借りて、益々一緒に居る感じがする事もあります。
なつおさんが、どれほど大事で愛されていたか、痛いほど解るだけに、急がなくていいから、もしもいつの日か運命の仔に出会えたら、なつおさんの分身だと思って、思い出と一緒に飼ってあげて下さい。
その仔が食べる時は、なつおさんも乗っかってモリモリ食べるし、その仔が楽しい時は、一緒に楽しい。なつおさんは本当に幸せ者だったし、今でもそうです。愛情は、目減りする事は決してありません。不快なコメントになってしまったら、ゴメンナサイ、、、。でも、応援してます。
それと、最後に笑える話。例の動画を同僚に見せたら、可愛い~~って言ってくれたのは8人中1人。残りは速攻に「ぶっさいく~~~!!ダメでしょ!」って!!美的感覚の多数決、完全に負けたんですけど、どう思いますかね!?
Commented by natsuo-comedor at 2016-06-03 06:38
メグのままさん♪
お返事のお返事(≧▽≦)ありがとうございます(*_ _)♪
遅くなってますが、じっくりお返事をまたさせていただきますので、もう少々おまちくださいね(*_ _)♪
Commented by natsuo-comedor at 2016-06-04 08:53
いただいたコメントへのお返事が、すぐにできなくて心苦しくおりましたがこれほどに嬉しく感じていただけるなんて(///ω///)♪。文章が苦手なもので、ちゃんとしたお返事になっているのか、改めてプチな心配や緊張もしながら、またお返事させていただきます。 アメコさんとは初暮らしなんですねぇ、そうそう、お世話の度に初体験や、びっくりが多いはずです(*≧m≦*)食事の時に耳をスヌードで留めてあげるとか(うちはポニーテールに結んでました)、体毛、特に夏場は脇の毛もうんとカットしてやると過ごしやすいとか、あと耳の手入れとか。。。わんこの中ではかなり上級レベルなお世話があれもこれもとなるので数年もしないうちに、メグままさんわんこ家族黒帯になってますよきっと(≧▽≦)。 先代わんこさんはパグちゃんっ(*´ω`*)パグちゃんもたまらなく性格に味わいがありかっわえぇですよねぇ❤。長年にわたってメグさんご家族を和ませてくれてたんだろうなぁ~+。:.゜+。:.゜+。 パグちゃんの遺品が今また活躍しながら見守ってくれている。。。いぃですねぇ、そういうの。うちは後釜にキンクマのきぃちゃんですから。。。なつおさんの遺品が、なんも使えません。。。((΄◞ิ౪◟ิ‵))どんどん、古めかしくなっている寂しい感じです。メグさんがおしゃるように新しいわんこ家族がやってきたら、なつおさんをまた感じる経験があるのだったら。。。楽しみですねえ+。:.゜+。(*^_^*)。 えぇっー、動画の感想が「ぶっさいくぅ」!!って、えぇーっ(。・ˇдˇ・。)、しかも速攻にその反応っ。。。!!もぅ胸をぎゅっーぅんてついてくるあのあどけなさに、どんな苦行を乗り越えてきたんだという渋味のある目の表情、んー。。。わからないとは。。。。でもねぇ、まじめな話、また最初の話題にもどりますけど、アメコさんて本当お世話するのに気合いがいるんですね、病気なども含めてですね。なので、このアメコさんの魅力がわかる方にこそ出会ってもらいたいって思うんです。だれからもかわえぇ、かわぇぇーって安易に家族に迎え入れられる怖さを考えるとむしろ、同僚さんの反応は安心ものですよ(*≧m≦*).
Commented by メグのママ at 2016-06-04 10:49 x
ありがとうございました!勉強になります!
なつおさんのブログは、困った時のバイブルですから。
なつおさんがお耳大変だった事とか、ベンキョーしてました。
メグも、うちに来た時からお耳の中はチョット湿っぽくて
要注意なんですよ、、、。
とにかく、頑張ります!!
ありがとうございました!
Commented by natsuo-comedor at 2016-06-07 09:17
メグままさん♪
いっぱいわんことの暮らしを満喫してくださいねぇ(*^_^*)
ひたすら、羨ましい~+。:.゜+。:.゜+
メグちゃんのお耳がどうかずっと健康でありますように。
梅雨時期もしんぱいですが、いろんな病気がでやすくなるのは5,6歳過ぎですね。アレルギーの少ないごはんやおやつなど選んであげるのも効果的かもしれません(*^_^*)こちらこそ、ご訪問とコメントをありがとうございました(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2016-05-28 10:08 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧