人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころの闇で呟く。。。。

今朝、きぃちゃんのハウスを掃除していると



何気に後ろでその様子を見ていた板さんが





こころの闇で呟く。。。。_f0096569_951151.jpg




特に、あたしの後ろ姿が


見事に きぃちゃんとそっくりだと。












だからっ






だからっ、なんだよ。






なんだっつーんだよ。








「そういえば、なつおさんも あんたと似てたね」


って、自然に言葉を返すと



板のやつ、


「おぉ、散歩のときとか(知らない人に)言われたことあるしな、

(なつおさんの)病院でも、先生とかにも

なつおさんに似てるって、俺、言われてたもん」

いい気になって言ったもんだから


こーゆー部分に


ムカっ・スイッチが入るわけですよ。





なつおさんに似てるってのは、


体型と、腰が弱かったり、腹が弱かったり

そーうーところを あたしは言ってんだよ。

自分がやりたいことだけは絶対押し通すとことか

融通が利かない性格とか。


それを話し盛りやがって

みんなから 似てるって言われるって

どこがじゃっ。




こころの闇で呟く。。。。_f0096569_101268.jpg



あんなに、まったり濃い顔立ちのなつおさんと


うすっぺらーな平らな顔の 板、あなたと


どこが似てるのさ。


髪だって、なつおさんモリモリ、くるくるしてたのに

あなた、そこも うっすぅーじゃないのさ。


どんだけ、図々しーのさ。










きぃちゃんのハウスを掃除する間、


こころの中で呟きました。





そうやって、あたしときぃちゃんを笑った刑を

食らわせてやろう。


板のパンツの中に


きぃちゃんを潜り込ませる刑や

この間 靴を修理した時に使った

瞬間接着剤で ふさいで用が足せなくなる刑。。。

ここには載せることができない想像した刑が


色々、浮かんでくるもんです。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2016-05-28 10:08 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor