人気ブログランキング | 話題のタグを見る

列に並ぶ意味のない、板さん。。。

昨日も房総で釣れない釣り。




釣れないので、そのまま帰れば



ご飯のおかずがございません。



なので、地元のお店で


魚を手に入れることに。。。。




お店開店前、同じように今朝あがったばかりの魚狙いで


地元のおじちゃん、おばちゃんが


お店の前で並んでまして、板さんもその列に加わりました。



あたしは、いつもは参加しないんですが

なんだか、この日

列の人数が少し多いので、気になって

板さんと一緒に並び

お店OPENと同時に、突撃する地元のおじちゃんおばちゃんに

混じってダッシュっ!!


(゚Д゚)すごいんすわ、みんな すごいんでございますよ。



どんな魚が出ているか陳列されているものを見るまで

わからずですからね、ハズレ魚ばっかりのときもあれば

「うおぉっーーーっ!!」って思わずうなってしまうような

めったに出会えない魚がある時だってあるので

そりゃね、目も血走りますわな。


んで、あたくし そういうの大得意なので

列の真ん中からのスタートにもかかわらず

いっち番に、1匹しかいない平鱸ゲッツ。


んで、おや?板さんは?と 


周りを見渡すと






列に並ぶ意味のない、板さん。。。_f0096569_728747.jpg


おいっ!

佇んでるよ、このひと(゚Д゚)。。。。。






おーいっ!!






。。。。。。。。。。。。。





こういう、激しい競争はダメなひとなんですな。




ぽんやりと、魚に群がるひとたちを眺めている(図にしか見えない)。。。




この日、シーラというでっかい魚もいっぱい並んでいて


おばちゃんが、カゴニ何匹もぶっ込んでました( ̄m ̄*)(≧▽≦)。


その図の逞しさったら

なんせ、レジ袋から半身以上はみ出ちゃてましたからね。

シーラ1匹 200円でした。

そのまま刺身で召し上がるんだそうです( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2016-05-30 07:33 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor