なんか、誤解された感が嫌だった話。。。。

長期で海外を旅する人が

最低限持っておくというお薬が

鎮痛薬に、下痢止めに

あと抗生物質、この3つらしいってのを

あるブログで読んで知った。


へぇー。。。。


長期で海外って予定も、可能性もまったくないけど

あらま、うちの常備薬には

抗生物質はないな。。。


と、言うか抗生物質って

買えるの(゚Д゚)?!

で、ネットで調べるとあった、あった

通販で買えるらしい。


ってことまで、ちらっととネットで見てたわけです。


んで、ある日

過酷に歩き過ぎて右足の裏にかなり大きなマメができて、

その後治りが悪く

化膿しはじめているのか、痛みがとれず。

ドラッグストアで買い物をして、そのことを思い出し

てっとり早く、店員さんに

「抗生物質って、置いてあるんですか?」って

聞いてみた。


すると、すんごく驚いた顔で

「いや、市販では無いですよ。抗生物質は

病院の処方箋がないと。。。(゚Д゚)」 って。


あらまっ、そうなんだぁ

でも、抗生物質買えますよってサイトがあったので

って、説明したら


「なんですか、それ(゚Д゚)」


また驚くので


嘘じゃございませんよ、ほらっ

って、そのサイトをみてみらったわけです。


抗生物質薬の写真がずらーっと

出てくるんで

画面をしゃー、しゃーして ひととおり。


そしてら、

「んー。。。。、あっ、もう一度いいですか」


って、最初の画面に戻す店員。


そこで、初めて気づいたんだけど、





最初の方に紹介されている抗生物質の箱の横に

でかでかと



f0096569_728572.jpg


「淋病」って。。。

いっ、いやいやいや ちゃいますからね

そうゆーんじゃないですからって

画面を淋病って入ってない抗生物質の画像の方に

おろしていったら

また、この店員さん 画面を淋病の方に持っていくんですわ。

2回も繰り返されると、

おまえ、わざとやってるだろ(。・ˇдˇ・。)!! って、思っちゃうわよ。



一応、今足が化膿してるっぽいとか

常備薬であればと思っただけですとか、

元はブログ記事で知ったんですとか、

説明しましたが、

なんか、変な誤解してるっぽいような。。。(; ̄ー ̄A



結果、置いてないものは置いてないんで

通販だけなのねってなことで 話はおわったんですけど、、


ほんとう、やだったわ。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2016-06-02 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-06-02 22:49
抗生物質、うちにも常備してないなぁ~。
病院でもらった時くらい・・・
まっ、長期海外旅行は絶対ない我が家だけど(笑)
うんうん、誤解はいやだぁーっ!(^^;)
Commented by natsuo-comedor at 2016-06-03 06:36
○笠○さん♪
おぉ~っ+。:.゜+。:.゜+
プチお久しぶりです(*´ω`*)♪新しい職場で早くも
華となってバリバリお仕事してるのかなぁ~。
こちらはそんな素敵な華の姿が消えて、殺風景ですよ
(´_`。)♪ 新しく入る人が昨日職場見学に来ていました。私より、おばちゃんっぽいです( ̄m ̄*)。
訪問&コメント、ありがとうです(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2016-06-02 07:33 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧