アメコ馬鹿の 気づき。。。。

アメコさんとの暮らしを最近スタート

された方から、コメントをいただきました。

動画のおまけ付きで

もうぅほんと、嬉しくその

出会いのきっかけにもなった動画を拝見させて


頂いたんでございます、

そっりゃぁっ、もう、もう胸キュンですがな(≧_≦)❤+。:.゜+。:.゜+

f0096569_7255345.jpg




なんちゅー、かわいさであろうかと(*´ω`*)


胸もいろんなところも熱く、ゆるくなるほどに。

とても素敵な出会いエピソードに

あたくし巨乳もおおきなお腹も震えました(ಥ_ಥ)。


ところがですね、その方のお友達が

そのアメコさんをみて、

「ぶっさいく」以外の感想を持たれなかったそうな。。。


冗談含みのぶっさいくなのかもしれないのですが。。。


正直、あれですよ 

アメコにしかない特有の渋かわいぃ表情が

わからないなんて、それを感じるセンスの無さを

気の毒に思うわけです。

えぇ、アメコ馬鹿ですからね(≧▽≦)あたし。

アメコがナンバーワンっ!!(って、今初めて言いましたが。。。)



がっ、ですね

そのコメへのお返事を書きながら

はたっ!と 気づいたのです。



いぃーんです、その方が絶対いぃ。


誰彼からも かわぇぇ❤、かわえぇっ❤て

されて、ホイホイって 一緒に暮らされるのは大変

危険です。


なんせ、アメコさんはうんとうんとお世話がマメじゃなきゃいけない。

病気だって、他のわんこさんより

気を張ってあげてなきゃならない。
(以前にも記事にしてますが、わんこ暮らし有段者向け
 ですからね、アメコさんは)



そして 愛が太い、気合いが入った人にだけがわかる

アメコさん独特の魅力なのだから(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


ってね、みーんな どの犬種のわんこさんも

運命の家族にだけ

そんな魅力オーラを放っているのですよ(*≧m≦*)。





なつおさんも、そうでした






f0096569_7365547.jpg


もう、ぼさぼさに 毛が伸びて

いったいなんの犬種なのか わからない姿になってました。

日がたつにつれお値段が下がり

お店の隅っこの方のショーハウスに移動され。。。


事実、あたくしなんかは

ぜんぜん魅力感じておりませんで

板さんが「絶対このこにする!」言い張るまで

ずっと、反対してました。
(スタートがそんなでしたから、最後まで好かれることもなく。。。)


この出会いの時の思いって大切ですね。






そーゆーんでは



今日まで板さんがあたしと まだ一緒に暮らせてるのも。。。


( ̄m ̄*)





f0096569_7413442.jpg



姿も気持ちも 変わりますけどね。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hermit at 2016-06-09 18:38 x
カットしないと別の生き物のアメコですからねー。
私も出合いの時を思い出してキュンとしました。
Commented by カーラ&リオンの母 at 2016-06-09 20:32 x
子犬さんは、どんなんでも可愛い(●^o^●)
我が家もカーラを迎えた時の事を思い出しました。
とっても可愛くトリミングされ
グリーンのリボンを付けていましたよ
旦那は反対したのですが、私のひとめぼれ(^▽^;)

ちなみに、我が家は
Aコッカー(カーラ君)10歳半
トイプー?(リオン君)9歳9ヶ月

あっ・・・
大阪では、可愛い・・・ぶさいく・・・同じ表現です
Commented by さくら at 2016-06-09 21:12 x
アメコは可愛いし賢いで~す(*^^*)
あと、ガウガウ犬になりやすいときいたことありますが、
我が家の姫は甘やかしたからか、少々ガウガウ犬になりました(^0^;)

にしてもペットショップのFranさんの図………(≧▽≦)

車中泊のご指南いただきながら、実現しないまま二輪免許取得と
とっちらかっておりますが、私、もうすぐ赤いアレで~す(^^;)
孫もいるのですよ(^o^;
Commented by にゅうぴーママ at 2016-06-09 22:53 x
有段者向け・・・確かにそう思う。
自分が有段者がどうかはさておき、最初のコッカーの時はアメコが、病気のデパートと言われてる事知らないで飼いました。
でも、2匹目もそれを知りつつ飼いました。
さらに、11ヶ月でもう1匹・・・・これ中毒です。
2ワンの親戚が白内障発症率高い事を知り、ビクビクしながら育ててたら、4歳2ヶ月で2匹目が急性腎不全(引き金はアレルギー)で虹の橋渡りました。
それでも・・・・懲りずに4匹目のコッカーを最近飼い始め
病気の恐怖と背中合わせな日々送ってます。

確かにこまめな手入れも有段者向きですよねー。
皮膚の弱かった2代目は、毎週お風呂入れないとダメでした。
2ワン入れるので毎週4時間のお風呂タイムでしたー。
Commented by meru103 at 2016-06-09 23:54
(=^m^)クスクス
うんうん、いいところも悪いところも含め、
みんなわが子が一番!(*^-^*)
Commented by メグのママ at 2016-06-10 20:55 x
あぁっっ、ああぁぁぁぅ~~~あ!!
チョット多忙で一日チェックしなかったら、
何て事に~~!
メグがぁ~~っ!
(多分)メグがぁ~~~!
(恐らくは)メグがぁ~~~~!!
(間違いなく)メグがぁ~~~~!!!
ブログに出ている~~!!!!!!!
衝撃の余り、発狂!!!
メグ(と思われる)イラストが、可愛すぎるっ!!!!
Commented by natsuo-comedor at 2016-06-11 09:53
Hermitさん♪
そうですよね(≧▽≦)、髪の伸びも驚異的ですし
伸びきったらどうなるのかと思うぐらい、その手前でも
コッカー・モンスター的な姿ですもの(*≧m≦*)
出会いの胸キュンはずっと、ずっとこころに残りますね
+。:.゜+。:.゜+
(あ、あたしは。。。反対しちゃったしね(; ̄ー ̄A、、、、)
Commented by natsuo-comedor at 2016-06-11 10:04
カーラ&リオンの母さん♪
一目惚れだなんて、カーラさんも幸せなぁ~+。:.゜+。:.゜もちろん、リオン君もですね、家族になれたとても幸せですね。こういうお話をきくと、とてもほっとします❤。
ふたりとも10歳ぐらいですが、体調面はいかがでしょう?カーラさんとリオン君との差はありますか(゚Д゚)。

大阪じゃ、。。。じゃぁ、あたし大阪だと褒められてるんですね(///ω///)♪
Commented by natsuo-comedor at 2016-06-11 10:19
さくらさん♪
甘えさせてもらっているのも、賢いからもう承知の上で
がうがうなんでしょうねぇ(*^_^*)
その分、しっかりお家のこと守る意識も高いんじゃないでしょうか(゚Д゚)(*≧m≦*).
記事を書いていたら。。。今のこのあたしを板さんは選ぶのであろうか?。。。想像しましてね、つい描いてしまいました。マニア向けのショップとか想像しながら。。。。

夏になると車中泊はキツイですから、秋口からで十分大丈夫ですよ。それよりも、バイクでかっちょよく風を切っていろんなところへ出掛ける。。。あぁ~あたしも走っていたいぃ。 あっ、赤いアレ、これってなんでしょうか(゚Д゚)!?教えてくださいっ!!(≧_≦)
Commented by natsuo-comedor at 2016-06-11 10:36
にゅうぴーママさん♪
おっしゃる通りですねぇ、病気のデパートっていう。。。アメコさんとの家族経験無しで、その言葉を耳にしてしまったら、なかなか踏み切れないと思います。我が家も勿論、知識がなくアメコさんワールドのドアを開けてしまった、そのパターンです。にゅうたんさんでは、本当に辛く悲しい別れを経験されたにゅうぴーママさん、「中毒」というタイトルもふさわしい素敵なアメコ有段者さんですね。病気との出会いなんか本当に御免被りますが、でも必死に向かい合うのでいろんなことを学び、迅速な対処判断が身についていってますよね。我が家はなつおさんだけでいっぱいいっぱいでしたので、にゅうぴーままさん家のように沢山のアメコさんを迎えられていることに、本当すごいなぁ~(*´ω`*)って。
えっ、お風呂に4、4時間っ!?
すごいっ!!体力がすごい、若いっ!!
Commented by natsuo-comedor at 2016-06-11 10:52
メグちゃんのママさん♪
まさに、ジャストライトっ!!
メグちゃんと、メグちゃんママさんのことを記事にさせていただきました。なんの許可もなくだったので、お名前は出さない方がいいかと。気になった方は過去のコメをたどってくださればいいかなって(*≧m≦*).
記事にしたくなるほど、メグちゃんとメグママさんの出会いが気持ちにずっと立ってました。メグちゃんママさん、ありがとうございました+。:.゜+。:.゜+
by natsuo-comedor | 2016-06-09 07:42 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧