今日は、なつおさん出張に同行だそうです

今朝、出張先で

作業をしてこねばならないので

一本、タオルを持って行っていいか? と

板さんが選んだ タオルを

手に、

あたしに聞いてきた


使っちゃいけないタオルなど無いし

自由にすればいいのに


このひとは、いちいち


聞きたい性格なのである


がっ、手にしていたタオルは


f0096569_792986.jpg



そう、寝たきりになった なつおさんに使っていた 

タオル+。:.゜+。:.゜+






と、教えてやると







まじっと タオルを見つめたあと














f0096569_7124968.jpg


こんななってました(゚Д゚)。


頬刷りしながら、香りを吸い込んでましたけど、


あんた、それ


なつおさんが亡くなって数回使って洗っちゃってるから


なつおさんの匂いなんか残ってないですぜ?


って、面倒なので黙ってましたが。。。


その後、



「よし、今日は なつおちゃんを

(出張に)連れてってやるか(≧▽≦)♪+。:.゜+。:」



そー言って、家を出ていきました( ̄m ̄*)。





そんな板さんは



本日、誕生日でございます。


おめっとぉ(。・ˇдˇ・。)!!






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2016-07-08 22:10
板さん、お誕生日おめでとう~♪ヽ(*^∇^*)ノ
そっかぁ~、なつおさんタオルだったんだぁ~。
o(*^▽^*)o~♪あはっ メルパパもいちいち聞くタイプだよ~!
お誕生日に出張は大変だけど、なつおさんも一緒な気分で
きっと仕事もより頑張れたかも(*^-^*)
Commented by みぃメル母 at 2016-07-08 23:24 x
板さんの姿見て、何だか涙出てきました(ノ_-。)
なつおさん、幸せたったのですね。
ウチの子達もいなくなったら、きっとやってしまう行動です。
コッカはコッカ臭があると思うのです(笑)
他の子達(ラブラ&雑種)は犬臭ですが、アメコカは魚??
でもコレが無いとアメコカじゃないかな~という(笑)
タオルも洗わないでおこうと思いました(^_^)
Commented by Hermit at 2016-07-09 11:36 x
おめでとうございます♪

なつおさんが、
「おめでとー。ぼくの、つかって。」
って、タオルを差し出したような気がします。
Commented by メグのママ at 2016-07-09 15:06 x
板さん、おめでとう~!
なつおさんも、出張お勤めご苦労さん。
*****
タオルの気持ち、よく解る。
16歳のボス犬が逝っちゃった後、永い事、
最期の頃のタオルをワラ人形状態でベットに寝かせて、
ご丁寧にお布団まで掛けてあげてましたから。
勿論、時々匂い嗅ぐのは絶対常識ですね(笑)。
Commented by natsuo-comedor at 2016-07-10 20:24
meruさん♪
きっと常に板さんに、なつおさんは張り付いているんでしょうけどねぇ。ちょっと忙しさが続いているので、なつおさんタオルが出張先でつかの間の癒しになったかもです♪
(≧▽≦)メルパパさんもですか、なんでなでしょうね?。黙って使うと怒られるって思うんでしょうか(*≧m≦*)。まぁ、時に「それっ、ダメだよ(。・ˇдˇ・。)」って、あたしは反応してますから。。。それだな。。。(メルさんも?)
Commented by natsuo-comedor at 2016-07-10 20:28
みぃメル母さん♪
コッカーって魚臭ですか(゚Д゚)!?焼き魚ですかそれって!!?なつおさんを、こぉ、思い出してもみたんですが。。。んー、なんだろ、なつおさん臭としか(*≧m≦*)なんにせよ、んとに癒される香りだったのは間違いないんですよね。 板さん、ちょっとウルっとしてた瞬間でした。感染せぬように、声をかけるのは控えましたが( ̄m ̄*)。ときどき、やっぱり今でも思いが溢れてしまうもんですねぇ、、、(´_`。)
Commented by natsuo-comedor at 2016-07-10 20:31
Hermitさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
本当、そんな感じのタイミングでしたねぇ。
そのタオルをみるとちょっと胸が切ないんです、介護で使っていたタオルだったので。なるべく使わないようにってしてたんですよ。
Commented by natsuo-comedor at 2016-07-10 20:38
メグのママさん♪
ありがとうございます(*_ _)♪
最期のタオルを「藁人形」状態でって(*≧m≦*)ププ、使い込んだ感がきっとあったタオルなんでしょうね、思いがシッカリつまって。うんうん、そりゃ大切にそばに置いておきたいって気持ちになりますよね。
こうして考えると匂いって癒し力、大きいもんですねぇ。ただ、寂しいころに徐々に、徐々に薄れてしまうといぅね(´_`。)
by natsuo-comedor | 2016-07-08 07:33 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧