驚きレベル2 ★★☆☆☆

昨日、帰宅して



きぃちゃんのお世話



ハウスを掃除して、野菜をあげて







夕食準備に台所に立っとったわけです











f0096569_711872.jpg


ちょうど、洗い物をしていると







あたくしの うなじに異変。



違和感。












んっ。。。。








歩いとる、







歩いとるぞ、足が多い奴っ!!















f0096569_735460.jpg


髪を結ってあげてた、


そこから もそっと出てきて


また潜ろうとしたところを















f0096569_744528.jpg


バシッと握りつかまえ、



正体を確かめてみれば




きぃちゃんの おやつ


ミルワームの成虫でした。
(食べないで長くおいておくと、さなぎ→成虫になること判明)







驚きレベル ★★☆☆☆ 星2です。
(星5段階評価)



きぃちゃんに ミルワームを食べさせたときに

逃げ出した成虫なのでしょうか。。。。

どういう経路で髪にこの髪に潜り込んだか 

ミステリーな驚きでした。



次回は驚きレベル☆5のお話しです(。・ˇдˇ・。)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2016-07-13 13:53 x
ミルワームの成虫??
どんなのんだ??って、思わず調べちゃいました(笑
「ゴミムシダマシ科 チャイロコメノゴミムシダマシ」
でも、なんか小さくてスリムなクワガタの♀ って感じ??
思い切りGを想像してたので安心した。
でも、ミルワームをあげるとなつきやすくなるだの、栄養も水分も取れるだのいい事いっぱいのご飯なのねー。

しかし、正体不明の虫をフン!っと掴み取る勇者だったとは・・・たぶん私なら、払いのけてその後何処行ったーってあわてますww
Commented by misobenz at 2016-07-13 13:54
え~このお話で思いっきり驚きレベル星5なんですけど。。。
まださらにすごい事あるんですね~
ドキドキです
その「ミルワーム」って美味し応な名前だけど。。。
成虫になるなんて。。。それも、うなじ~~~怖っです!!
Commented at 2016-07-13 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2016-07-14 20:23
にゅうぴーままさん♪
おぉ、そうなんですかっ!?なつきやすくなるっ!!
うぉーっ(≧▽≦)❤、気になりながらもミルワームの詳しくを調べたことが無く、実体験で身をもって知るだけでしたから水分補給もできてるとは。。。勉強になりました(゚Д゚)。姿は細身のコガネムシ。。。いや、なんか子供のころ見たことのある虫、、、コメ虫だっけ。。。?でしたので、全然怖さもなく。。。うん、G系だったらもう絶叫しながら握りつぶしてましたね(。・ˇдˇ・。)(≧▽≦)
Commented by natsuo-comedor at 2016-07-14 20:30
misobenzさん♪
板さんに、「今日の出来事」で報告してますから、このうなじを歩いてた虫について勿論、話したんですけど、なんか感想が出てこなかったみたいで無言でした( ̄m ̄*)。あたしの場合虫って吸血系と不衛生系、毒系を覗けば大丈夫なので結構冷静に対処できちゃうようなんです。
うんうん、ミルワームって名前コクのあるまろやかでクリーミーなね?(≧▽≦)グルメが好むって感じの名前ですね♪
by natsuo-comedor | 2016-07-13 07:14 | | Comments(5)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧