煮たまご軍艦に託せますか?

f0096569_759487.jpg


ねぇねぇ、


どう思う?


どうするのが、一番だろ?



って、 


重い気持ちで、悩んでいるときも


やっぱり こんな風に


からだに 触れさせてもらってたね







f0096569_82722.jpg


誰にもいわない つぶやきも


なつおさんは


こんな顔で、 ほとんど寝ている風でも


なんだろう。。。


からだで聞いて吸収してくれてるようだったよ



癒されモードになって

もう一度 悩んでいることについて

どーしたものかと考えると、不思議と

気が楽になるもので


だいじょうぶ、なんとかなるさっ


できるさっ+。:.゜+。:.゜+



無駄にあれこれ思わないスイッチも入る。





ありがたかったなぁ、 なつおさん。。。+。:.゜+。:.゜+






でね、最近また

悩んでおるんです。

まぁ、年の初めにご報告しとりますが 今年は

あたしは「捨て」の年、 ろくなことがないだろうと、、、、


んで、仕事運が非常に悪いっ(。・ˇдˇ・。)



悩みは仕事の事。

今の職場、4月から長期の派遣で働いとりますが

10月から契約社員にならねばならず。。。

条件やひと環境がよければ、契約社員でGOでしょ。


そうじゃないから、悩んでまして


昨夜は、板さんと夜は簡単に回転すしのディナーだったんですよ


んで、その悩みをじっくり聞いてもらって

板さんの感想、意見を聞かせてもらってたわけです。


そうしていると 寿司レーンに




f0096569_8231674.jpg


こんな寿司が回ってきたんですわ、

どなたが頼んだのか

煮たまご軍艦(゚Д゚)

レーンのカーブでバランスが崩れ

片方の軍艦の煮たまごがポロリ状態( ̄m ̄*)




それを見た、板さんが 言ったんです





f0096569_8252111.jpg



なんですかね?


大事な仕事についての決断を


煮たまごに託せっって、


あんたね?、


けっこうあたし、悩んでるのわかってるでしょーに(。・ˇдˇ・。)


煮たまごっ!??







モノは試し、注文しましたよ。


煮たまごが もし そのまま軍艦に収まっていたら


契約更新して、働く。


煮たまごが 崩れ落ちていたら


9月いっぱいで辞めて転職。



んで、待つことしばし。

テーブルのパネルから

「ご注文の品が到着いたします」のアナウンス



板さんが

「よし、あのコーナー、あのカーブでポロリって

なるはずだから」 と、レーンを監視




しかし


ん?どうした?? 眼鏡までかけてシッカリ見ようとしている




f0096569_8322716.jpg



自分の仕事がどうするのかが 懸かった軍艦だ


結果は自分で確認するから 言わないでくれと


板さんには たのんだが


アナウンス後に まわってきた注文皿は









f0096569_835595.jpg



空っぽ。。。。



だ、誰だぁっー!!

煮たまご軍艦 横取りしやがったのっ(怒)!!



わらいコケる板。。。。





f0096569_838045.jpg


パネルで確認すると

お届け済みになっとる。


いや、受け取ってないし。 からだったし。





「あれだなぁ、やっぱり

  自分で考えなさい、決めなさいってことだよ」


わらいコケる板。






なんだよ、それ。


煮たまごで決めろって言ったのは









f0096569_8401614.jpg


おまえだろっ 。。。。 (←更に、気持ちが急下降)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2016-08-06 21:46
煮たまごで・・・って!ププッ ( ̄m ̄*)
でも注文皿はカラ・・・
美味しそうだから横取り(?)されちゃったんだね!
契約か転職か・・・悩むところだね(^^;)
Commented by メグのママ at 2016-08-07 05:00 x
気持ちが急降下、、、に、少しでも効くと良いけど、、。
お話ししていたブログと、HP風を、UPしてみました!
ブログ名は「はたらくカバン工房」です(笑)。変な名前(笑)!
折角なので、にほんブログ村のハンドメイドの、ハンドメイドバッグ部門に登録してみました。ブログからHPに入れます。
いや~~、、、、器械オンチだから、疲れたわ、、、。
バッグの行進とか見て、チョットでも気晴らしになれば良いな、、。
Commented by natsuo-comedor at 2016-08-07 22:43
メグのままさん♪
さっそくブログとHPを拝見させていただきましたぁ~。
もう、びっくりな凝ったデザインと、プロのお仕事のようなしっかりした縫製の感じ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+お値段表示がさててもおかしくないですよね!。
何より、家族わんこさんのバッグ(*≧m≦*)きっとたくさん撮られたお写真の中からセレクトされてますよね。そのセンスも本当素敵(*≧m≦*)♬。 まだまだたくさん作品があるんですよね、更新を楽しみにしています♪
Commented by メグのママ at 2016-08-07 23:59 x
お忙しい中、ご覧いただき、恐縮です。今回のHP・ブログ作成のきっかけを作って頂いて、ありがたく思ってます、、、。
あのバッグの写真、、、オーラ有りますかね?やっぱり?そこに気付くとは、ただ物ではないな、、、的な(笑)。
仰る通り、実は私は記録魔なので、特にデジカメになってからは一年間に多い時では約3万枚程度の写真を残します。少ない年でも、2万枚は確実。
実はあの写真は、闘病の時期の写真で、結果的にあの写真を撮影した後、14時間後には旅立ってしまったのですがね、、。気の強いワンコで、いつもわがままだったけど、最期の闘病の期間は、何故か協力的に、不味い薬も一生懸命飲んでくれましてね、、。とは言え、やっぱり不味いから、シリンジ(注射器)に入った薬を全部飲んだ後に、いつも「不味いじゃないのよ!」って怒った顔で振り返るんですが、その瞬間の顔なんですよ、、。最期の頃は、首を自力で支える事も出来なかったのに、頑張って薬飲んだ後だけはこうやっていつも振り返ってくれて、一生懸命生きてくれましたからね、、。
沢山の写真が有るので、もっと可愛いのは他にもあるんですが、でもこの写真見ると、一生懸命頑張らなくちゃ、、、ていう気持ちになって、パワーが出るんですよ、、、。眼力、スゴイですよね、、。余談になりました。
とにかく、見て下さってありがとうございます。少しでも気分転換になれたれ嬉しいです。
Commented by natsuo-comedor at 2016-08-10 06:37
メグのママさん♪
愛犬パグちゃんのあの表情については、そういうお話があったのですかぁ、なんだかすごく切なく、ぐっと可愛さもこみ上げてきちゃいますね。それも、振り返りざまの渋味のパンチがきいた表情でしたかぁ(ಥ_ಥ)。うん、確かに!バッグを手にすれば、気持ちがリセットできてうんと前向きな気持ちがわいてきますね。お守り以上のパワーがありそうです。ありがとうございます、もちろんドライアイな状態が続いてましたので、目までウルウル潤って、柔らかい気持ちになれました(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
by natsuo-comedor | 2016-08-06 08:43 | | Comments(5)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧