立ちションも軽犯罪

昨日の記事で触れましたが


2度目の事情聴取ですよ、2度目の。


板さんが都内のあるポイントを見つけ

「あぁー、ここだ、ここだ、(釣り)雑誌に出てた場所だ(≧▽≦)」って

竿を1投した直後、背後から

声を掛けられ

振り返れば、そこに


f0096569_722084.jpg


「釣り禁止の場所なんでぇー」 って 若いおまーり2人。




勿論、それを知らなかった板さん

そう、答えると


看板が出ていると言う。 どこに??



すると、草と木ぼぉーぼぉーで、それゆえ

そこへは誰も近づかないだいぶ遠い位置に

しかも、海向きで小さな看板が。


こんなんじゃわからんだろって話になる。

そのうえ、

「署まで。。。」っておまーりさんが言ったもんだから

板さん納得できない。


挙句、そのもっと遥か遠くの 小道もない草木ぼぉーぼぉー、

それこそ誰も足を踏み込まない場所に連れていかれ

大きな看板を見せられ、そこで写真を撮らせろと。

(はい、この時点で板さんブチ切れ)


なぜ自分が入ってもいない場所で写真撮るんだと

猛抗議。無理やりそこへ入っていったけど

おまーりさん、あんたらどこを歩いてきたんだって?

看板の場所をひとつでも通ってきたのか?(勿論、そうではない)

あと、板さん釣りを始めた時間をちゃんと確認していたのと

先に一人、釣り人がいてすれ違っているらしい。

おまーりさんもその釣り人と会っている。

となると、タイミング的に板さんが釣りをするだろうと後ろから

見てたんじゃないの? なんで、先に注意して未然に

防ぐことはしないの?って問いただしたら

「自分たちは、(板さんの姿に)その時は気づいてません」だそうだ。



結局、写真は撮らせたんですって


ただし、奥の奥にあるまったく無関係の場所ではなくて

それよりは手前の看板。

こんな看板じゃ誰も気づかないだろ、ちゃんと誰にでもわかる

看板にしろという苦情で、撮ることに合意。


f0096569_7213790.jpg



んで、またアホみたいなんですよ

応援のおまーりさんが 3人も飛んできまして(まぁー暇)



f0096569_7223191.jpg


うち、ひとりがまた うちの車に乗り込み、↑この署へ。


車ん中で若い全体が膨れ上がった おまーりさんと会話しましたが


「なぜ、注意で済まなくて(警察署まで)行かなきゃならないんすか?」と

あたしも聞いたんだけど、その答えが

f0096569_7313625.jpg

「軽犯罪なので」 




。。。。。。。アホくさくて、会話続ける気にならんかったです。



馬鹿なの?

マニュアルバカ。


んで、署に着くと「一時間ぐらいで終わると思います」って

説明されたんで、受付でじぃーっと待ってたんです。

一時間っていうんなら、倍の時間だと思って待っていようと。


そしたら、1時間ちょっとで本当に板さん出てきまして(゚Д゚)


なんでもね、後半、あのおまーりの上司らしい人が加わって

その人と話をしたら早かったそうな。

「わかります、わかります」って やっとちゃんと話ができるひとが

現れたって感じでしょうね。

そんで、だいぶ謝ってくれたんだそうで

「奥さんも下でまっているんだし早く帰して、こんなので時間かけて、

写真とかそんなのしなくていい!」って、あの

若いおまーりを目の前で言ってくれたらしい。

。。。。

ってか、そんなもん元から教育しておけば?って感じじゃなかろうか?

この上司、いい役になってるけど。




うちのみぃ僧の捜索願を出した際に

雨が降る中、捜索をしてくださったあの捜索隊のお巡りさんたちへの

感謝の気持ちは今も薄れることはありませんがね、


なーんだろうなぁ、ほんとっ

このマニュアルポリスは。。。



二度あることは、三度。。。。とならないよう

もう通いなれた房総で釣り、これが一番ですなぁ(´_`。)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-08-23 07:58 | | Comments(0)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧