マイブームをいっしょに楽しめない男

食の細かった なつおさんには

少しでも食べてもらう工夫で 日々

試行錯誤しておりましたが、


食欲もっりもりの きぃちゃんには

美味しいものに

「試行錯誤」の課題をプラスしております( ̄m ̄*)




先日、館山の野菜直売所で買った 大きな茹で栗














f0096569_7134834.jpg


カットもせず、丸々ゴロリんと 

あげてみました。


きぃちゃんは、ごちそうを必ず寝床へ運ぶ習性があり

この栗を咥えて、パイプを通って上の寝床へ運ぼ。。。。


うと、したんですがね(*≧m≦*)


栗がデカ過ぎて、咥えてじゃパイプを通れない。


思うよううに行かないんで

栗を咥えては、落とし、体だけパイプに入って

「はっ」としては、また栗を取りに戻るということを

繰り返してましたなぁー(*´ω`*)


んでも 偉いですよ 

「あきらめない」、ネバーですよネバー・ギブアップちゅーやつ。


ちびっこい脳みそフル回転ですね、


結局栗を小さくすることを思いつく(。・ˇдˇ・。)


外側の皮をべりべり齧り取って

栗の1/3をほお袋へ納め、少し小さくなったところで

見事、栗を咥えパイプを通過。

だいぶイラついたあとは、 虚無僧のように

目を閉じて 茹で繰りを堪能しとりました。





そんな、きぃちゃんとあたしの 最近のブームがこれ








f0096569_7242217.jpg


ホームセンターで買ってきたやつです↑





f0096569_7251056.jpg



近くからまじまじと きぃちゃんを観察できるアイテムなんすよ?

ほら、爪が伸びてるのが わかりますねぇー。


恐くて、切れないんです。 切りたくてモヤモヤしてますが。。。。

絶対、嫌がって噛みますからね。。。





んで、 あたくし的に




猛烈に 萌え萌えになってしまう ショットが こちら










f0096569_7272756.jpg


ヘルメットみたいに丸い頭に

目が可愛過ぎです(*≧m≦*)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

このあと

板さんの膝にきぃちゃんをちょこんと 置いてみたところ

蛇みたいな目つきに豹変して

「次やったら、叩き潰すからな、やめておけよ」って
(あたしを?きぃちゃんを? どちらかは不明)

本気いれて 脅してきました。


身長180もあるのに、体長わずか

10数センチのマウスに。。。


なんて、ちっさい男なんでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2016-08-25 20:39
きぃちゃん、食事する場所が決まってるのねぇ~。
o(*^▽^*)o~♪あはっ 栗にオロオロするきぃちゃんが可愛いっ♪
でも賢い! 無事に運べて良かったね、きぃちゃん♪
パイプに入ってる姿も可愛いなぁ~♪
うんうん、ま~るいお顔もっ!(≧∀≦)♪
by natsuo-comedor | 2016-08-25 07:33 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧