なつおさんファミリーの増加、阻止

f0096569_7165237.jpg


亀です、亀。

この時点で、名前は

「館山・釣果なし男(お)」でした。


調べてみると どうやら クサガメのようでしたが







板さんが、釣りを終え





車に戻ってくる途中




車が往来する道を なし男が よっこら、よっこら


横断中だったそうな。




危ないので なし男を保護った板さん、









f0096569_721612.jpg


泥だらけで汚いのを洗ってやったが。。。


いったいどこから出てきたのか?? 戻してやる場所が見当たらない。



そのうち、「家で飼おう」と言い出すではないか。




無理だ(。・ˇдˇ・。)止めておけ。 さんざん説得。



んで、安全に暮らせる 池や川がないか近辺を車でまわったのだが


どこも、いまいち。。。。




結局、こっちまで連れてきて


多摩川に放流。


浅瀬で身を隠すにもちょうどいい藻が生えたポイントがあったそうな。





そして その夜は


めずらしく板さんに釣果があり





なんと、



赤ハタのお刺身(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+





f0096569_7311145.jpg


大きさが無かったので、量は少ないものの

ねっとりとした旨みのある身+。:.゜+。:.゜+


さすがのハタであります(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+


ちなみに、身が白い方がすぐに「血抜き」をしたもので

赤身がある方は、しなかったハタ。




きぃちゃんも、ちょびっと 板さんの釣果を味わいました(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by misobenz at 2016-09-26 09:08
あっ!!これって浦島太郎状態?
♪助けた亀に。。。♪なぁんて、美味しそうなお刺身
なし男さん、無事に生活出来ます様に、ですね。
なつおさんに、なしおさん(笑)
Commented by にゅうぴーママ at 2016-09-26 15:07 x
亀の恩返しだわ~。
玉手箱とかそのうち届くかしら・・・・

館山釣果なし男さん!
館山に行きたくなる名前だわぁああ。
最近釣りにはまりかけてる我が家
うーうー。館山いきた~い。
Commented by さくら at 2016-09-26 17:14 x
恩返しは竜宮城じゃなかったんですね~( ´艸`)
Commented by meru103 at 2016-09-26 20:28
あらっ♪カメさん♪
そっかぁ~、車にひかれずにすんで良かった!良かった!
多摩川で元気に過ごしてくれるといいね。
赤ハタのお刺身、まだ食べたことないかも・・・
美味しそう~♪
釣果は助けたカメさんからのお礼かも・・・(=^m^)クスクス
Commented by natsuo-comedor at 2016-09-28 06:35
misobenzさん♪
板さんには、竜宮城へ行ったら大変な目に遭うぞとも
注意したんですよ( ̄m ̄*)。
多摩川での生活エンジョイできていると思います、なし男さん。
お刺身はLuckyでしたぁ、なかなか口に入る魚ではないので
1枚、1枚しっかり口の中で楽しんでいただきました(^^♪
Commented by natsuo-comedor at 2016-09-28 06:38
にゅうぴーママさん♪
行ってくださぁーい、館山ぁ♪ライザップ漁師が笑顔(?)で
迎えてくれるはずです。最近野菜のおんっだんが上がっているせいか
道の駅のお野菜が午後にはきれーに売れて何も残ってなかったりも
するんですよ(゚Д゚)。先週は何も買えず手ぶらで帰ってきましたが。  玉手箱、キャッシュぎっしり入って届くといいんだけどなぁ。。。。ないかぁ~(≧▽≦)
Commented by natsuo-comedor at 2016-09-28 06:41
さくらさん♪
大丈夫でしたねぇ、板さんジィちゃんに住んでます(*≧m≦*)♪
by natsuo-comedor | 2016-09-26 07:35 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧