干物の秋

f0096569_10163441.jpg


これね、昨日の朝ごはんなんですよ( ・ω・)


館山の道の駅、


名物の「つみれ汁」と

おにぎり、牛肉山菜おこわ、コノシロの揚げ団子。


コノシロの揚げ団子を大量に買っていくおじさんがいたので

「旨いんですか(゚Д゚)!?」と 思わず声を掛けたところ

「うっまいよぉー(*^ー゚)b」の返事、

1個50円なので試しに2個買って食べてみたら

(≧▽≦)うっまぁーーーーっ+。:.゜+。:.゜+

味噌で味付けしてあるんすが、その加減も絶妙♪

これはリピ確実ですな(≧▽≦)❤



んで、

釣りを終えて板さん、魚を購入



小ぶりなカマスが10匹で100円♪



f0096569_10261933.jpg


All干物にしました。


唯一あった 板さんの釣果は

オオモンハタ、これも


f0096569_10265430.jpg


干物に♪。

今晩のデナーの時に焼いていただきます(*_ _)♪






これからの時期 魚がますます美味しいーくなるんで


板さん


干物づくりに燃えるそうですよ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2016-10-02 19:13
コノシロの揚げ団子、美味しそう~♪
あたしも食べてみたぁ~い♪
自家製の干物だなんて美味しそう♪
あたしもぜひテーブルでご一緒していです(*^-^*)
by natsuo-comedor | 2016-10-02 10:55 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧