土付きが連想させたもの。。。。

f0096569_6474788.jpg

前の職場の仲間から

大きな千葉の生落花生をいただいてたんですよ。


初めて見る大きさで、自分の親指より太く、

丸ぁるいのが ごろごろ(≧▽≦)


んで、おまけに土付きだったんでございます(゚Д゚)。




すごくわくわくするビジュアルなんですが



一方で、別のあるものをずっと連想。。。。






勿論、洗って土を落とし



圧力鍋でグラグラっとギュッと茹でて



いやぁ~+。:.゜+。:.゜+


さっすが、千葉、 さすがの落花生っちゅー旨さ+。:.゜+。:.゜+



(※以下、お食事中の方や虫苦手な方は閲覧注意です(*_ _)♪)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

(※「わたしは大丈夫っ!!という方は 続きをどうぞ ↓ ↓)

だったんですが




まだ熱が取れないアツアツの 殻を割りながら食べていると



時折、人肌程度になった茹でたお湯と落花生が出てきたりして



その迫力にも 思わず








先日、餌のボトルを新しくして 入れ替えた










f0096569_715319.jpg


へっへっへ(*^皿^*)♪ (ちゃんと育ってくれてましたねぇ~♪多分♀のようです)

オオクワガタの幼虫を連想していました。。。


ってね、茹でることも食べることもしないものなのに(; ̄ー ̄A


袋に入っているときからの「土付き」のビジュアルと大きさが


そうさせたんでございますな。。。 (≧▽≦)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by さくら at 2016-10-05 15:58 x
おおまさり…ですね♪
なにを隠そう私房総在住ですの(^^)
房総と言っても上の方なんですけどね(^○^)

今の時期、我が家の方でも買えます。
塩ゆですると美味しいですよね~
後ひいちゃってとまりませ~ん(((^^;)

おおまさりにおおくわがた…
なんちゃって~(^_^)/~~
Commented by メグのママ at 2016-10-05 22:53 x
まあ~~~~!!!何て、ソックリ!!?何にかって言うと、この動画に!! 以前、余りに面白すぎて、ツボにはまった動画。久しぶりに検索して見てみたけど、やっぱりスゴイ!! もうサイコーの動画です。是非、見て下さい。笑えます。「和菓子でカブトムシの幼虫再現」で検索すると、すぐに出てきます。サイコーです。
Commented by natsuo-comedor at 2016-10-06 06:31
さくらさん♪
うっ、うおぉぉ(゚Д゚)+。:.゜+房総にお住まいとは
羨ましい~♪♪
生落花生はここ数年です、食べるようになったんですが
どれだけ土がいいとあんな大きくなるのかと(*≧m≦*)♪
後を引きますねぇ、板さんがほぼ一人で食べてしまいました
(´_`。)。 オオクワガタといい、千葉、房総は魅力的なものが
多いです、んとに♪
Commented by natsuo-comedor at 2016-10-06 06:36
メグのママさん♪
んん!?和菓子とカブトムシぃ!?(」゜ロ゜)」
かしこまりぃです、今日は帰宅したら動画チェックです(*^皿^*)
いろいろ、想像しながら楽しみです♬
by natsuo-comedor | 2016-10-05 07:14 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧