そのついでに、会いにきてよぉ。。。

突然で、それも

ほとんどない。。。。 もんだから


何んらかのメッセージなんじゃないのかと


思っちゃう。





今朝、みぃ僧(娘)から メールがあって















f0096569_71267.jpg


自分の今住んでいるマンションの部屋に


なつおさんが現れた夢を見たと。。。





んで、


「パパとママが なつおさんを迎えに来たら

  なつおさん、泣いて尻尾をブンブン振って喜んでたよ」 と。




なんだよぉ。。。





そのついでに あたしの夢にも寄ってくれりゃいぃのにさ。。。




来ないんだよねぇ。。。。(´_`。)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by さくら at 2016-10-06 17:09 x
フ、フランさん!!
おんなじなんです!!
愛犬が亡くなってから1年半…
あんなに、あんなに愛していたのに、いまだに
夢で会えてません(;_;)

これってどうしてなんでしょ゜゜(´O`)°゜
Commented by mori4436 at 2016-10-06 21:58 x
夢でもいいから会いたいですよね~~~💧
Commented by メグのママ at 2016-10-06 22:54 x
ずいぶん以前に『オーラの泉』って番組があったの、ご存知ですか? 江原さんと三輪さんの番組。スッゴイ好きで、オットと二人で毎回、真剣に観てました。
その番組の中で、ゲストさんが愛犬(愛猫?)を亡くしたけど夢で逢えないという、まさしく今回と同じ話がありましてね。
結論から言うと、スッゴイ、余りにも想いが強すぎて、あっちの世界に行けずに、いつも一緒に居るから、夢に出ないんだそうな。これ観た時、正直、あっちに行かなくてイイから、いつも傍に居て!って思いました。
そして、我が家ではこの7年程の間に、看病の甲斐なく旅立った仔が計4匹、、、(泣)。夫共々、ペットロスになるほど悲しんだ仔達なのに、一度も夢には登場しません。夫も同じ。
ただし、オットも私も、実は家の中で旅立った仔をハッキリ見た事があります。私は2回、別々な仔。夫は数回、やはり別々な仔。つまり、4匹とも皆、家の中でいつも一緒なんですよ。(怪しげなビョーキじゃないですよ・笑)。
なつおさんは、いつもフランさんと板さんの傍に! そしてたまたま娘さんのお宅に遊びに行ったのでしょうね!
さくらさんのワンコちゃんも、きっと同じ! 絶対そうですよ!
Commented by natsuo-comedor at 2016-10-07 18:52
さくらさん♪
メグママさんのコメントにその理由の説が出ております(゚Д゚)。
↓↓
   思いが強い。。。。強すぎるんだそうです、私たちっ!!
思いが強いと夢でも見てしまう。。。なんだと思ってたんですがこれだと逆になってしまうんですねぇ。と、いう事はわたくしたち、あとどれぐらい夢で逢えないんでしょうかねぇ(; ̄ー ̄A。
Commented by natsuo-comedor at 2016-10-07 18:54
mori4436さん♪
(ಥ_ಥ)ほんっとですよね、んで、ちゃんと顔を見たい、触りたい
抱きしめたい。。。。あぁ。。。、ですねぇ(ಥ_ಥ)
Commented by natsuo-comedor at 2016-10-07 19:00
メグのままさん♪
ふぇーーー(゚Д゚)!!夢じゃくてリアルに見えたんですかっ!!!?
ないない(≧_≦)わたくしども夫婦じゃ、見れないなぁーっ。。。
あれだけ愛した板さんの前になら現れてもおかしくないんですけどねぇ。。。どーしたかなぁ。。。(; ̄ー ̄A。 ただ、思い出に浸ったり二人でなつおさん話をしていると、自分の目がプロジェクターになって映像が広がってますから(*´ω`*)それで恋しぃ思いを満たしてます。 娘に話を聞いたら、なつおさんと二人暮らしの設定になってて、怒りなきしてたそうな(; ̄ー ̄A。。。なつおさん。 
あっ!!あと、見ましたがなぁー 和菓子のカブトムシ幼虫っ!!土もリアル過ぎるほどの再現で、震えました(≧▽≦)食べてみたいなぁ、ほんと(≧▽≦)わくわく和菓子ぃ♬
Commented by さくら at 2016-10-07 19:49 x
メグのままさん、ありがとうございます!
思いが強い……確かにそうです。
亡くなってからすぐの頃、3~4回程、気配を感じたことありました。
彼女のイビキが聞こえたり…(..)
最近はそれもなくなってしまったので寂しい限りでした。
でもそばにいてくれてるんですね(^^)
それならもっと話しかけてあげようと
思います。
ありがとうございました。
Commented by メグのママ at 2016-10-07 23:02 x
それがですね、実は私も、オットも、その筋の霊感とやらは、全くもって無いんですよ。それなのに、見たんですよ!しかも一瞬なのに、ハッキリ・くっきり、毛の色や、表情や、肉付きとか、シッカリ見えましてね。オットもです。
あんまりにもハッキリ見えるもんだから、私なんて、二度見しましたよ! でもその瞬間には消えてたんですが。
犬も普通~~に、元気だった頃の様に、いつも通りにしてましてね。行動が、ホント、いつも通りなのが何だか嬉しかったですよ。もう苦しくないんだな、、、って。
私も何年もの間で、たった2回しか見れてませんからね、、、。
そんな何度も見えるわけがないかもしれないけど、でもフランさん、板さんの傍には、きっと居ますよ、なつおさん。
Commented by natsuo-comedor at 2016-10-10 08:54
さくらさん♪
いびきや気配を感じ取れたとは(゚Д゚)!!?+。:.゜+。:.゜+
うぅ。。。いいですねぇ(ಥ_ಥ)
ないわぁ。。。わたしぃ。。。。

メグのままさん♪
不思議なことって起こるんですねぇ、ないんですよぉ私たちには。
板さんは稀に人の魂をみたことがある人なのに、夏夫さんに関しては一度もないんです。うんうん、そばにいると信じてます(*^_^*)たまにジェスチャーでハグしたりしてみてます。
by natsuo-comedor | 2016-10-06 07:21 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧