板さんの釣れない釣りから帰ったあとは。。。

f0096569_103138.jpg


板さんが「スミイカ」を釣ったので、地元のお店で

朝獲れ 大鰺(200円)を仕入れ

お得意の イカと鰺の味噌和えを作ってくれました(*_ _)♪


これが 美味しくないはずがなく

ご飯と交互に 頬張っては唸っておりました。


f0096569_10444257.jpg

f0096569_10445433.jpg

ゲソは肝の風味付きで 干物に

焼くと、なんと バター焼きのような香ばしく濃い味になるのです(゚Д゚)

んで、カマスも再び買って、干物に(身が柔らかくてお皿に移すとき

崩れてしまいました(´_`。)♪)




板さんの釣りに付き合って、長時間車でひたすら待機でしたから
(要は、放ったらかされてたわけです(。・ˇдˇ・。))

こーゆー特典もたまに無いとね(。・ˇдˇ・。)(〃*`Д´)。




さて、丸一日以上家を留守にしての帰宅

真っ先に声を掛けるはのは

きぃちゃんでございますが、この方

なつおさんと違って ひとりぼっちが苦でもなく

人気のない静かさにすぐに順応するんでしょうね。


なのに、いきなり人の声や物音がすると

異変と感じ、警戒モードとなるようで




f0096569_1057113.jpg


ハウスのチューブの部分に逃げ込むんです、尻だけ出ちゃってますが。


いやいやいや、ちょいとあんた

「あたしだってば、あたし。」

声を聴いたら安心するんでしょ、普通。。。。。


なつおさんまでとは言いませんがね

ちょっとは、

「おかえりぃーっ!!」っちゅー迎え方できないんでしょうか。



出ているお尻を撫でられて

慌ててマウスホイールへ移動、

少し走ったら 落ち着くんでしょうね


いつもの きぃちゃんに戻ってくれたました( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-10-10 11:11 | | Comments(0)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧