エスカルゴちゃいますよ、鰺とハタのお刺身。。。

f0096569_732079.jpg

なんだかパッと見、エスカルゴのようですが

鰺のお刺身でございます。

お酢の魔術師 板さんが爽やかにお酢でしめました♬

先日、館山で10数匹、200円で仕入れた新鮮な小鰺。

「おぉぉ~+。:.゜+。:.゜+」 と、一口で唸り


そして

その日の唯一の釣果だった 「ハタ」!!のお刺身❤





こぉーれが、すごいのでございますよ









こう、






f0096569_7105715.jpg

自分の舌の機能がすごいのかと 勘違いしちゃいますよ。

びっくり過ぎて(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


実は残業で帰宅が10過ぎの帰宅、


先に帰宅した板さん、おかずの仕込みもして

会社まで迎えに来てくれたまして

もう、(´_`。)ヨレヨレ、くたくたでしたが


お刺身とお酒で 

半分ぐらい体力回復(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


「食」って大事で、んーとにありがたい

(&板さんも)(*_ _)♪




f0096569_7165811.jpg

☝総菜屋さんのトマトサラダと館山の道の駅で買ったラディッシュとサラダ菜のコラボ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2016-11-08 21:56
わぁ~、お刺身美味しそう♪
しかもキレイに盛り付けられてる♪
さすが板さんですね(*^ー゚)b
更に食事の支度にお迎え・・・優しいね♪
うん!愛だね、愛~(≧∀≦)♪
Commented by メグのママ at 2016-11-09 21:41 x
板さん、、、お料理、ウマ過ぎる、、、。
前から感じていた素朴な疑問、板さんって言うニックネームは、お料理上手だから板さんなんですよね?
板さん、、、。スゴイよ、、、。
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-10 06:40
メグのママさん♪
そうなんです、板さんは元々は料理人なのでございますよ。
服部料理学校でしたっけ?を出ておるんです。
料理人では食べていけなかったので結婚してサラリーマンに
転向してしまいましたから、だいぶ腕は落ちてますが
うちの子は板さんの作ったご飯ででも育っております(≧▽≦)(^^♪
Commented by メグのママ at 2016-11-10 17:37 x
やっぱり、そうか~~! 板さんの由来!
疑問解決アンサ~~!
板さん、毎回グッジョブ!
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-11 06:22
メグのままさん♪
(≧▽≦)、その板さん今朝は、ナポリタン作っとります。
作っているといえば、メグさんのバッグ作りの工程を
ブログで拝見しています(*_ _)♪
プロのお仕事ですねぇ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+
Commented by メグのママ at 2016-11-11 23:54 x
ええぇぇっ~~!その後も、もしかして、チョットでも見て下さっていたのですか!? お忙しいのに、恐縮です、、。
今年6月下旬にフランさんから頂いたコメントがきっかけで、そこから一念発起して、勢いだけで立ち上げたブログ&HPでしたからね、、。何とも構成は未熟で、お恥ずかしいかぎりです(汗)。今年の春に、たまたまオットの仕事のHP開くにあたり、この器械オンチの私が、ど~にも仕方なく、HPの作り方を死に物狂いで独学し、だったら「ついでに」自分のも作ってみたいな~~なんて淡い考えしてたトコに、フランさんからの御言葉でしたからね、、、。キッカケ頂いたお礼に、なつおさんの絵柄でカバンでも作りましょ~か!? 楽しいですよ~(笑)!
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-12 08:44
メグのままさん♪
訪問させていただいて、ポチっと応援のクリックを地道にさせて
いただいてました(ଳںଳ)(*^皿^*)。
ご主人さんのHPを手掛けられたのですか(゚Д゚)、私などこのブログ
以外はまったくダメですよ、何か不具合が起きるともうパニックに
なってしまうのですから、メグままさんは独学でそこまでできちゃうんだから、全然レベルがちがいます。
バック作りもパーツ、材料の揃えがちがいますよね。
ピンシャーさんの体調も少し良くなられたようで、ほっと、ひと安心ですねぇ。メグさんがバッグ作成しながらそのそばにわんこさん達がいる姿を想像しています。 
お礼だなんて(゚Д゚)!!とんでもないですよ、でもキッカケになれたのはとてもうれしいです(*_ _)(*´ω`*)ヒヒ♪+。:.゜+。:.゜+
カバンを作っていただくなんて夢のよう~❤、ですがいやいや、キッカケぐらいでそんな図々しいこと(; ̄ー ̄Aダメです、ダメです。でも、考えてたんですなつおさん印のT-shirtとか何か作ろうって♪1つ作ったらハマりそうですよね、私もメグままさんの言葉をきっかけにオリジナルシャツつくろうっかなぁ(*^皿^*)
Commented by メグのママ at 2016-11-12 23:53 x
まぁぁぁ~~~! こんな青葉マークのブログに、ポチッと応援までして下さっていたとは~~! それにバッグは完全に独学なので、多分、ホントのプロから見たら、かなりテキトーな作りでしょうね(汗)。でも、作るの自体が好きだから、自己満足なんですよ。
いやいや、なつおさんカバン、よろしければ、どうぞ! 板さんが一番お気に入りの写真(最新の記事)とか、イイじゃないですか~。
それと、Tシャツ。イイですね~。是非是非!
大昔、魚眼レンズで顔デカのペットグッズが流行ったの、覚えてますか? その時、PUGの顔デカTシャツ、買ったんですよ。流行りだったから、Tシャツにしてはかなりのお値段で。でも、写真が貼り付けタイプだったから、あっという間に写真部分だけベロリと剥がれましてね。高かったのに大ショックで! Tシャツそのものは新しいのに、ベロリと剥がれた部分に微かな糊跡と、すぐ下にPUGの文字印刷は残る、何とも残念なTシャツ。悔しいから、その顔写真が貼ってあった部分に、マジックで愛犬パグのイラストを描いてみたんですよ。そしたら、これが笑えるほどお気に入りの出来栄えでね! うちのオットは、それ初めて見た時、吹出して、もう大変でした! オリジナルTシャツ!イイよ~~!
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-13 23:02
メグのママさん♪
自己満足っていぃじゃないですか(≧▽≦)❤まず、なんつっても自分自信がうんと楽しめていることが大事ですもん。でも、作ったものってその人の性格がうんと映し出されますからね(゚Д゚)、きれいにキッチリ丁寧なつくりのバッグ、カバンの縫製などから人柄も伝わってきますよ(ଳںଳ)。ありましたねぇ、わんこの鼻がどっとアップな魚眼なグッズ、あれかわいかったですもんねぇ(*´ω`*)。おぉ、メグママさんイラストも画けてしまうのですか♬きっとほのぼの味わいのあるいぃ表情に描けたんですねぇ、思わず吹き出してしまう程に。我が家、プリンターが無いのですが、買ってアイロンプリントできるようになったらそれで生地に印刷して、メグママさんにポーチを作っていただこうかしら(*≧m≦*)その時はすみません、どうぞお願いします(*_ _)♪
Commented by メグのママ at 2016-11-14 23:40 x
も~~!! ど~ぞ、ど~ぞ。喜んで!!
Commented at 2016-11-14 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by natsuo-comedor | 2016-11-08 07:19 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧