目の前にある壁

f0096569_791878.jpg


昨日は以前たびたび通っていた

館山の「おさかな倶楽部」で お昼ご飯♪


ドッカリ量の多い 漁師のまかない丼セットを頂きました(*_ _)♪


がっ、多すぎまして食べるのに必死、

沢山食べたいと欲張るのも もういい加減にしなくてはと

反省した日でした。(でも、これだけヴォリュームあって1000円(゚Д゚)!!)

もう今週分の魚を一気に摂取した気分でございました。



板さんは


f0096569_715794.jpg

お上品に刺身4点盛セット(1400円)を注文♪。

下の画像は料理を待っている間に レジ前で購入した

鰺の骨せんべいです( ̄m ̄*)、100円♪。



このお店は なつおさんの思い出も多々。

食べきれないお刺身をお店で持ち帰り用パックをいただいて

食事の間 車で待っていた なつおさんに詰めてあげてました(*´ω`*)。

あの時は骨せんべいはなかったんですが

あげたら喜んだろうーなぁ。。。と思いに浸ったり。。。




にしても、週末はどうしても たらふく限界なほど

食べてしまいます(。・ˇдˇ・。)。

食後、ちょっと運動を。。。とお店の近辺を散歩しました。


車を停めたところに ほぼ あたくしの背丈の高さ防波壁、


「止めておけ」という 板さんの言葉を無視し


f0096569_726198.jpg


壁に上がるチャレンジ。

こんな壁も上げれないデブは、ただのデブ

そうーじゃないところを見せたく 本気だし。

助走をつけてやってみましたら 簡単に上がれました(≧▽≦)カカカっ♪


上に立って

「どーだぁっ(。・ˇдˇ・。)+。:.゜+。:.゜+」的な顔で

仁王立ちで海を見渡していると

「すぐそこに階段があるのに」という、板さんの言葉。

。。。。。。。。。。



階段で上がっては

この 清々しさと喜びは得られないのだぞ、板よ。



そんな、昨日は あたくし誕生日でございました(*_ _)♪






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by misobenz at 2016-11-14 10:43
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日迎えられましたか?
まさか、おさかな倶楽部がお祝いなんて事ないですよね~
板さんから、最高なプレゼント。。。何かしら?
上手そうな、まかない丼そしてお値段私好み~♥
Commented by Hermit at 2016-11-14 13:16 x
お誕生日、おめでとうございます♪

うほぉ~。
ボリュームすごい!漁師のまかない丼!!

もう、10年ぐらいたつと
空気吸っても太るお年頃なので、今のうちですよ~♪
あーおいしそーーっ。食べたーい。
Commented by meru103 at 2016-11-14 21:27
Franさ~ん、お誕生日おめでとう~♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
また一年、健康でパワフルに過ごしてねぇ~♪

漁師のまかない丼、すごい魚の量だね!
一度にたくさん食べれないあたしは3切れでお腹いっぱいかも(笑)
板さんのお刺身も美味しそう♪
鰺の骨せんべい、これいいねっ!
なつおさんもきっとポリポリ食べたかも・・・(*^-^*)
Commented by 11suezy at 2016-11-15 00:44
お誕生日おめでとうございます~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

岸壁を軽々登れちゃう変わらない身軽さのFranさんステキ~。また楽しい一年を板さんとお過ごしください!
Commented by にゅうぴーママ at 2016-11-15 01:19 x
はっぴーばーすでーーー♪
素敵な1年でありますように~。

お魚たっぷり美味しそう♪
あー、房総いきてー。いきてー。釣りしたい。
ワンコ連れで、釣りできるポイントあるかしらん。
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-15 21:16
misobenzさん♪
ありがとうございます(*_ _)♪
半世紀も生きてしまいました、わたくし(≧▽≦)(*_ _)♪
えぇっー、板さんからのプレゼントですよ(゚Д゚)この
おさかな倶楽部のランチ(≧▽≦)❤
あっ、夜もちゃんと板さんがファミレスディナーご馳走
してくれましたよ(*´ω`*)ひひひ♪幸せ~っした♪
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-15 21:21
Hermitさん♪
ありがとうございます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
50歳になりました、ジャスト50歳(///ω///)♪
もう、すでに空気で太る特技も取得しとりますよ(*^皿^*)
どうーなっちゃうんだろう、10年先ぃ。。。(; ̄ー ̄A

ぶ厚いお刺身がやっぱり苦手の部類で、それもあって
食べるのに必死になってました。
にしても、食べれるありがたさ幸せったらないですねぇ。
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-15 21:25
メルさん♪
ありがとうございます(*_ _)♪ジャスト50歳です、あたくし。
メル・くるちゃんたちも夢中で齧りついちゃうかもしれません
この骨せんべい。かすかに塩気があるんですがかなり薄味で
わんこにも1枚ぐらいなら。。って与えられそうな骨せんべい
でした。なつおさんが最後にこの店のお刺身を口にした日のことを
ずぅいーっと思い出して、ちょっとウルっとしてたんです。
食べ終わって車に戻ったら、そこに姿があればいいのにって。
うるうる、しみしみしながらも忙しく丼をかきこんでました。
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-15 21:28
suezyさん♪
年をとるのは、んーとに早いったらないですねぇ(´_`。)
ついにあらふぃーっすよ(; ̄ー ̄A。実感ないなぁー。。。。
49なんて、まず数字的にも不吉でしたから、良くないこと
ばぁーかりこの一年あったのか。。。。と、いろいろ
理由づけてましたが、めでたく不吉数字とオサラバ(≧▽≦)
本当、こんどはいい1年になってほしいです。
どうもありがとうです(*_ _)♪
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-16 06:48
にゅうぴーママさん♪
行きて―がMaxに達するころ、うんと寒い冬になってたり
するのでしょうか。行きたいときが、行き時です(*^ー゚)b帰りの渋滞が少し気になるんですがね。
わんこさんと過ごしやすいところあるにはあるんですが、釣れるかどうか?ってな場所しかないですしねぇ(´_`。)。やっぱり港が一番ですかねぇ、車を停めてそのそばでっていう釣り(ଳںଳ)
by natsuo-comedor | 2016-11-14 07:08 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧