今日は、車の免許の更新に。。。

f0096569_723099.jpg


横わけ、三つ編みで 眼鏡( ̄m ̄*)


こんな写真でいこうかしら。


一目で、笑えるやつ。


自分で見て、ぷぷ( ̄m ̄*)って

楽しめるように。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2016-11-16 18:25
こんばんは~♪
免許更新なんだぁ~。
Franさんのように楽しめればいいけど、
あたしはなんとかして若く写るように・・と思っても。
写真は毎回イマイチ・・・(^^;)
Commented by メグのママ at 2016-11-17 17:33 x
古い免許証って、頼めば貰えるって、ご存知ですか?頼むと4隅にパンチ穴開けて渡してくれます。
結婚して間もなく、それを知りましてね。毎回、貰ってます。もう、四半世紀分!!私とオットの両方あります。最初の頃はこんなに若い!!って、たまに見るとビックリします。
それにしても免許証の写真は、大体が必要以上にブサイクに写ってしまうのは何なんですかね(私だけですかね)? 思うに、凶悪犯罪した時の報道公開用だから、ワザと悪い奴っぽく写る様に、ライトとか細工されてる気さえしてくる、、、。フツ~に撮って欲しいわ~~。
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-18 06:24
メルさん♪
私のお友達は写真を持参したものを免許証にしてもらって
ましたが、「少し若い頃の」を持って行ってもOKだったと
いってました(*≧m≦*)♪
ならば、あたしは若くて痩せていた時のがあったんですけどねぇ
激しく変わっているとダメだろうなぁって。
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-18 06:39
メグのままさん♪
それが私や板さんが更新に行く試験場や警察では古い
免許証は何も言わずとも返してくれるのですよ(゚Д゚)。
なので、そうゆーものだと思ってましたが、違うのですね。うんうん、若い頃のを何気に見るとその若さに「まぁ~+。:.゜+」っとなりますね(*´ω`*).いくつまで免許
更新ができるのかなぁっと最近は思うんですが。えっ、免許の写真って、そんな時に出される可能性もあるのですかっ!!あたし、前々のときなんか半目でしたよ、撮り直ししてくれなかったし。よかったぁ、凶悪犯罪起こさなくてぇ。。。
Commented by メグのママ at 2016-11-18 21:27 x
ひえぇえぇ~~。そうなんだ、、。イイな、、。言わなくても渡してくれるなんて。
この四半世紀の間、近隣3県で免許更新しましたが、どこもかしこも初めに言わないと貰えません。初めに言ってあっても、たまに手違いで貰えなかった時は、すぐその場で再度言うのですが、大きい段ボールの中に無造作に入れられた、恐らくは1~2週間分とかの免許証の山の中から、ゴソゴソ探してくれます。そういう事が数回ありました。間髪入れずに言えば、大体は山の表面の部分に残ってますが、時間が経ったり、山が崩されたら悲惨です。油断も隙もありません。免許更新の際は、ライフワークの様に集めている古い免許証の回収にばかり気持ちが集中してしまい、疲れます(笑)。
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-21 06:35
メグのままさん♪
(゚Д゚)そうなんですねぇ、古い免許証の扱いってのはまとめて段ボールなんですねぇ。でもその中からちゃんと探してくれるなんて、いやぁ~親切。段ボールに入っちゃったらもうダメですって断られそうなのに(*≧m≦*)。その作業も一度やってみたいですね。
最近、大事なことも何かしているあいだに驚くぐらいふと忘れてしまう身としては、よくわかりますよその疲れも(*≧m≦*)
by natsuo-comedor | 2016-11-16 07:30 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧