商品に驚いたり、涙ぐんだり。。。

天気も良くなかったので、いつもの房総釣りをあきらめ


湘南方面へ出かた昨日、



夕方には雨も止む。。。予報だったので


板さんは釣り道具を車に積んでましたがね


波の高さに断念でした( ̄m ̄*)




超、久々の湘南方面



「そうだっ!!あのお店で きぃちゃんのペレットが

  買えるじゃん(≧▽≦)❤」



ペレットってのは



f0096569_1141920.jpg


わんこでいう主食のドッグフードね。

マウスの必要な栄養が全部入っているやつです。

湘南のお店ではある期間で食べきれるような量を袋に

小分けして販売してくれていて、経済的なうえに

きぃちゃんの食べがとてもいい。

なので、小袋じゃなくて本体丸々購入しようと思って

都内のあっちこっちのペットショップなどで探しまわったのだけど

無いんだよ(。・ˇдˇ・。)、、、

そもそも、商品名がわからなかった。。。どこの会社のやつか

なんて商品名かも。。。(; ̄ー ̄A。

ネットで探してみたけど、やけに容量が多かったり

ペレットの大きさが違ったりと、、、



んで、昨日はやっと手に入るぞと

わくわくしてお店に入ったわけっすよ。


がっ(ill゚д゚)!? 無いぞっ!! 無いじゃないかっ!!


小分け袋自体が棚にないっ!!

即座、店員さんの元に駆けて行き 小分けペレットのことを聞いてみると


「あっ、あれのことですねぇぇ」って

ピンク色の マウスフードの袋を教えてくれまして。。。



再び えぇぇぇーぇーっ(ill゚д゚)




f0096569_11553075.jpg


これぇーっ!? こいつだったのぉ!?

これ、うちの近所のスーパーにも置いてあるやつじゃん!!?

だったのでございます(; ̄ー ̄A。


さっきも申しましたが

恵比寿のペットショップ行って探したり

戸塚のペットショップにも買いにわざわざ行ってたりしたのに


ペレットの正体はこれだったのかぁぁぁ。。。。



フェレットを喰いついて見ていた板さん。。。

このペレットの事実を、、どう説明しようか。。。

(韻を踏んでみた↑)



まぁ、いいわ。。。良さそうな

近所のお店で売ってな「さそうな」 ハムスターフード

買えたしね(; ̄ー ̄A



うん、他にもお店で

わんこに、猫ちゃん見れたし、色んなハムたちも見て

癒されてきましたからね(; ̄ー ̄A(ΦωΦ)フフフ…



ただ、だいぶ久々に

わんこのグリニーズを店頭で見て。。。涙が浮かんでしまいました。


傍からみたら どんな人に見えていたのでしょうか。。。( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2016-11-20 20:31
今回は反対方面へお出かけだったのね。
そっかぁ~、お目当てのきぃちゃんのフードが
小袋になってたから、本当のパッケージがわからなかったんだぁ~(^^;)
でもこれからはご近所で手に入るね。
お店に行かなければ気づかないままかもしれなかったから、
ここはヨシ!としようね(=^m^)クスクス
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-21 06:40
メルさん♪
(; ̄ー ̄A本当にプチ以上な衝撃を感じながら、ちゃんと板さんには正直にそれを伝えましたらば呆れ顔されました。が、それ以上罵られるなどなかったのでほっとしました。
もう当面もつ容量なので( ̄m ̄*)半年後ですかね買うとしたら(≧▽≦)、近所で♪
by natsuo-comedor | 2016-11-20 12:05 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧