お弁当といえば、これこれ、この話

f0096569_11435074.jpg

板さん、昨日は本社へ行ってました。

新幹線での往復なんでね、そういう時は

お土産に

駅弁を買って帰ってくれるんです(*^_^*) ↑あたしので、


↓こっちが、板さんの。





f0096569_11455670.jpg


これにお味噌汁で、

二人で晩御飯でしたぁーっ+。:.゜+。:.



いぃもんです、たまにこうして食べる 「お弁当」+。:.゜+。:.゜+





我が家でお弁当って言ったらねぇ


最近もう、まったく作ってませんし。。。。






出掛けるたびに作ってたのは なつおさんのお弁当


食が細いし、顎の具合がよくなかったから


食べやすいように手作りものじゃなきゃダメだったしね



いろんなロケーションで

なつおさんも お弁当食べていましたねぇ(*´ω`*)+。:.゜+。:



そんな なつおさんのお弁当メモリーのなかで


だんとつ 笑っちゃうのが あるんすよ?
(前に、記事にとりあげてますが)




これ、






f0096569_1156762.jpg


大きな口を開けられないので

スプーンで少量づつ 運んであげてましたが



食べさせ担当の板さん
(↑板さん以外だと食べようとしない為)


何気に気づいたんですけどね?




このひと





スプーンがなつおさんの口に入るたびに








f0096569_11594934.jpg


自分の口も同じように 食べる動きになってたり


そのあとも

ひくひく 口が動いてたり(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



あたしが、それを指摘すると

本人も始めて気づいたようなんですけど


結局その癖は治らなかったんでございますよ。




でっ、なつおさん 亡き後も

絡んだ釣り糸を治したり、手元作業に集中していると

出るんですねぇ、


笑えて苦しくて、たまらんです(≧▽≦)(≧▽≦)(≧_≦)(≧▽≦)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by meru103 at 2016-11-27 22:24
おっ♪美味しそうなお弁当♪
どっちもいいなぁ~♪
駅弁って普段食べることがないから、
こういうのっていいねっ(*^ー゚)b
(=^m^)クスクス 一緒に口が動いちゃう板さんが面白~い♪
でもね、あたしも水泳競技をテレビで観てると、
選手と同じように息つぎをしてる時があります ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by メグのママ at 2016-11-27 23:29 x
イイねぇ~~。口の動き。見る度に、なつおさんの想い出イッパイで、楽しいじゃないですか~~!
でも、他の細かい作業中にも出る癖なら、繊細な包丁さばきでお料理中にも、きっとヒクヒクしてるんでしょ~かね?
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-29 06:30
メルさん♬
品川駅で買ってきてくれました、いろいろあって
迷ったらしのですよ(*≧m≦*)、きっとあたしもいっしょに
いたら、いろんなお弁当に目移りしちゃって決まらないかも。
(≧▽≦)競泳で!?、でもわかるぅ、あたしは格闘技感染のとき肩とか上半身にすごく力がはいってますもん(≧▽≦)
Commented by natsuo-comedor at 2016-11-29 06:32
メグのママさん♬
料理中←あるある、ときどーきありますよ(≧▽≦)。
あたしが強制的に手を握らせても、ぐっと奥歯を
噛みしめているのがわかりますしね(。・ˇдˇ・。)。
おっ、それが本心かっ! って、確認できます( ̄m ̄*)
by natsuo-comedor | 2016-11-27 12:23 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧