川渡り。。。。♪

f0096569_115787.jpg

先日アニマル・プラネットで アフリカ・セレンゲティの ヌーやインパラが 草を求め
群れで 移動する様子をやっていた。そこには 避けられない危険な川があり
7ヶ月も ろくな獲物にありついていない 腹ペコのワニが待ち構えている。。。

もうインパラが川岸で 飛び込もうか、止めようかと 躊躇してる姿に
ハラハラが 始まり
「ダメだ!!一匹だけで 飛び込んじゃダメだってぇ!」
「誰かぁ!橋を造れ、橋を!!」
独り言が 大きくなる。

橋があれば 確かにいいいのだけど、これで自然のバランスがちゃんと
とれているんだもんね。。。愚かな思いつきだけど
映像を見ていると どうにも ワニから 守ってやりたい気持ちになる。

っと、ふと 思った:::::::::

「あのインパラがよ?なつおさんの群れだったら どうするよ?」

f0096569_12103646.jpg

     (だいたいからして、なつおさんは 泳げないのだ!!(;>ω<)
      やめろーーー!!危ないぃぃぃぃっ!!)
f0096569_1215659.jpg

そこへ あの巨大ワニが来て バクっ!!★ 回転しながら なつおさんを
奪い合いでもしたら(;>ω<)ゞ !!
「うわぁ ぞっとする!!!!耐えられない!!」

すると 横にいたP助が Niceな 提案
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0096569_12204974.jpg

P助 「インパラの方じゃなくてさ、ワニに なつおさんがなった事を
     想像すれば?(笑 」

+。:.゜+。:.゜+。:.(((≧▽≦)))(((≧▽≦)))(((≧▽≦)))+。:.゜+。:.゜+。:.
おぉ!!そうだ それなら 平和ではないか~(((≧▽≦)))
    (思いっきり自然のバランスは崩れますね。。。。)
ワニ軍団になり替わった なつおさんの群れを 想像、なんだか
とても ほっ♡と しました(*^ω^)。
[PR]
Commented by HIROKO at 2006-07-09 00:29 x
こんばんは~。Franさん、今回はカラーの絵でとっても素敵です。
お話の内容は元は複雑ですが・・・うけまくっちゃいました。
ショップには行かれましたか?
いつも行くショップには50センチ位のワニさんが居るんです。
いつも今日は何してるかな?って見るのが楽しみなんです。
なつおさん、夏ばてに気をつけてくださいね。
Commented by kurokinhaku at 2006-07-09 00:33
最高~~~~~にうけるわぁ!!!!!最高Franさん!!!!しかし「なつおの群れ」いっぱいかきましたなぁ!!!!!ひぃ~ふぅ~みぃ~とぉ~~~。。。。なつおさんの形なのは10だな!!!
ワニがなつおさんなら、逆に、ヌーやインパラが溺れるよ!!!(爆笑)
Fran節大炸裂!!!!!!!!!!★みっつ!!!!!!(満点よ♪)
Commented by Fran at 2006-07-09 00:37 x
HIROKOさん♪ありがとうございます。今日も曇りで 陽射しは強くないかと思って出かけましたが、やっぱり それでもナツオさんには 快適とはいえないようでした。 でも久々 広い場所でのびのび運動ができてよかったですよ♪予定が狂ってしまい 熱帯魚屋さんには 残念ながら寄れませんでした(´_`)。ん?ワニがいる!!??どこですか(;◎д◎)
?!み、見に行ってみたいですねぇ(笑。
今日、多摩川をイメージして またイラストを描きました。後日 アップいたしますね (*^m^)。(HIROKOさんの 体調はいかがですか?結構何気ない動きまで慎重になってたりですかねぇ。。。)
Commented by Fran at 2006-07-09 00:44 x
Kin-mam♪(((≧▽≦)))これこれ、そんなにじっくり見なくともヨイヨイ(笑 ボロが色々と出るでわないか(笑。 ★頂けましたか(((≧▽≦)))
ありがとねぇ~♪。でも、こんな発想するとね。。。今あることに感謝しますよ。なつおさんだけにとどまらず 川を渡るのがP助やみぃ僧だったら
。。。etcですよぉ(´_`)。 しかし、Kin-mam(-m-) 元気、体力あるねぇ~(さすがピチピチ・Sun Flower Girl) 今日はてっきり 疲れてバタンQかと思ってましたぞ(((≧▽≦)))♪
Commented by meru103 at 2006-07-09 11:38
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ナツオさんの群れ。。。(*≧m≦*)プププw
うけるわぁーーーっ!!
ナツオさん、分身の術で「ナツオ橋」つくって、その上を本物のナツオさんが渡るかと思いましたわっ!!o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
泳げないナツオワニがインパラに逆に助けられ、そこから「ワニの恩返し」が始まるとか。。。?ププッ ( ̄m ̄*) ナツオさんに置き換えると想像がふくらむわぁ~~~☆
Commented by natsuo-comedor at 2006-07-09 12:33
meruさん♪「群れ」で このコがいたら。。。って、meru君を思ったりしませんでした?meruくんが「群れ」で meruさんにビッタリ(笑、身動きできなくなっちゃいますね♪。 「なにやってるワケ?!ねぇ!!こっち忙しいんだよ(`ヘ´)!!」ってインパラに 救助されて どやされてる なつおさん(((≧▽≦))) 笑っちゃいますね(((≧▽≦)))♪
by Fran
Commented by Lima at 2006-07-09 16:06 x
ぷぷぷっ^^
思わず笑っちゃいましたわ。

それにしても、いつもイラストうまいねぇ!!
うらやましーよ、ふんとに!
Commented by Fran at 2006-07-09 16:50 x
Limaさん♪いやぁ。。。(´_`)それがうまく 筆がすすまないっていうかさぁ 考えちゃうとどうーもダメっすわぁ。こんど来た時に なつおさんに
適当な部分を指差して 診察してもらうといいよ(笑。
Commented by える at 2006-07-11 20:07 x
こんな(ナツくんてんこ盛りの)川なら..我先に飛び込むぅ~~!!
そしてナツくんを1匹残らず”喰うぞぉ~☆”(板さんに背後から..包丁でバッサリ!やられるまで)1匹でも多く。。。
てな事でえるは..コッカー喰いの..ワニ^_^;。
Commented by Fran at 2006-07-11 20:21 x
elさん♪喰うぅぅっ??!!って、(((≧▽≦))) いやいや 誰も止めませんです(見てみたい(((≧▽≦)))♪)。
あぁっ!そだ elさんが ワニになった図 なんで思いつかなかったんだろ!!(;>ω<)ゞ
by natsuo-comedor | 2006-07-08 12:29 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧