カッコよく言えば、シルバーバック

f0096569_8111248.jpg


表情が人間っぽい



と、 よく言われておりました。



なつおさんの場合 


まるで わんこがしない複雑な思考が


できているかのよーな、

時に、相手を見透かしきった冷めた目で

ガンガン突っ込みを入れいるよーな

そんな表情を あたくしにも

よそ様にもしておりました。

(言うまでもなく、板さんだけには絶対しない)



そんな なつおさんに

板さんの父は(10数年前に他界しております)、








人間よりも、一歩手前的な















f0096569_8225963.jpg



ゴリラに見えて 仕方なかったようーです( ̄m ̄*)。
(※会うたび毎回、なつおさんへの感想が「ゴリラ」で ときどき 
 チンパンジーになることもあった)




板さん父宅へ行くと

お酒を楽しんでいる板さん父から

おやつを必ずもらっておりました。

普段、寡黙な板さん父ですが

飲むと口数がぐっと増え 面白い人になってました。

気難しいゴリラな なつおさんとの

接する距離をちゃんとわかってくれていて


その様子を見ているのも楽しかったので



こうして、今思い出しても


ふんわり・ゆるぅな 気持ちに包まれます(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2017-01-25 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rera at 2017-01-30 00:04 x
我が家もラブ爺が虹へ移住しまして
爺子のランが白髪だらけになってしまい
気持ち盛り立てるのに大変です

我が家もラブ爺が同じこと言ってたなぁと
吹き出してしまいました 記事ぺたり
Commented by natsuo-comedor at 2017-01-30 07:55
reraさん♫
(≧▽≦)(゚Д゚)すごぉーい、同じじゃないですか(≧▽≦)っ!!?
どうしてなんだろう、ラブ爺さまや板さんの父のような世代の方ってアメコがそう見えてしまうのかしら!!?いや、コニーさんも、夏夫さん同様に表情の味わいがうんと深いのかも(*≧m≦*).
記事、面白くわたしも拝読させていただきました(*^皿^*)b
(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2017-01-25 08:36 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧