止めちゃ、面白くないからそこはこう切り替えて。。。

週1回、食品とか生活雑貨を注文して

宅配してもらっとるんですが


先日、お知らせが入っておりまして、

「配達時間変更のご案内」ってね。。。。


ふむふむ、と読み進めると


午前早め〜お昼前の配達へ変更する予定ですと

書いてございまして、


もう、この時点で脳内の血管破壊が

始まっておったのです。

「希望は午後15時以降で」と、希望時間帯を

出してありましたからね、

意味ねーじゃございませんか?



んで、お客様センターに連絡したら

担当ドライバーから連絡するとのことで


後から、かかってきましてね、


f0096569_18304538.jpg


「当初は夕方配達でOKだったから申し込みを

決めて利用してたら

いつの間にか 午後早めの配達になってて、

そのせいで

結局、生ものや冷凍ものの購入ができなくなっていたのに

今度は、出した希望無視で、午前って、、、

どういうことですかね?」 聞きました。

口調は、穏やかに。

したらば

f0096569_1837845.jpg

「生ものですけど、同じですよ。午前の配達でも

午後の配達でも、結局

トラックの中にずっとあるんで。

これ、まぁ個人的な意見ですけど(←2回ほど繰り返す)

トラックの中だって50度ぐらいになってますし

ボックスに保冷剤入れているだけなんで。

まぁ、届けた時に保冷剤詰め替えてはいますけど

結局同じことなんですよ。

個人的な意見ですけどね?。」


しゃーしゃー、って感じの ものの言いでしたわ。

トラック内 50度って、おめーさん、それ夏だろ?


しかし まぁー、商品の扱い、

へっ、へっ、へっ、 そいつぁー初耳ですぜ。

そんな扱いだったのなら、尚更 生もの冷蔵ものなんか頼まんわい。
(特に夏)

(じゃぁ、冷凍ものはどういう状態じゃい?おいっ?)(←質問しなかった)


脳の管が破壊していくのをを感じつつ


「と、言うか うちは夜まで留守だし

誰でも出入りできるマンションなんで

そうなると7時間、8時間以上玄関前に荷物が置きっぱの

状態が嫌なんで、配達を遅めを希望なんですよ」って、

やっと言いたい部分を伝えると


これには個人的意見なし、らしく

「では、上にそのような時間を希望で伝えます」 だそうだ。


ふん(〃*`_´)いらんわい。


そんな対応、今となってはもうどうでもいいわぃ。



板さんは「止めちまえ」と、あたしから話を聞き終えるまえに

結論を言っておりましたが、

いやいや、それじゃーねぇ(面白くない)。



こちらも今後の利用・購入プランを変更ですわ。
(今まで、気の毒なので週を分けて注文しておったんですよ?)

f0096569_18554113.jpg



うち、エレベーターないしね、階段だから台車も使えないけど

重量ある系を

毎回、集中して注文ですわ(≧▽≦)。


助かります(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by メグのママ at 2017-01-28 14:43 x
ひぃ~~ヒドイッ!!
、、、って、勿論、フランさんの事じゃ~ないですよ。
業者さんです。ヒドイねぇ~~。
私なら、血管破裂じゃ済まないね、噴火だね。頭ごと爆発!!って、こういうのも自爆って呼ぶのかね?
私も時間指定するから、今度は良く考えよう。
でも、悪事を企む時の顔は、誰もが童話の中の魔女の顔になるよね(笑)。あっ、勿論、これもフランさんの事じゃないよ。私も含めた一般論だよ(笑)。うちのメグでさえ、悪い顔するモン(笑)。
Commented by natsuo-comedor at 2017-01-30 07:39
メグのママさん♬
午後と午前でそれぞれ、配達の商品は積んでいるかと思って
ましたらか、驚きました。この担当のいう事が本当かどうか。。。
ってとこですね。どちらにしてもアウトですが。メグさんも購入
されているのですねぇ、一度どんな配達風に商品を積んで配達しているのか確認してみるといいかもですねぇ。
(≧▽≦)いやいや、もう魔女というか、閻魔さんの顔になってますよ、こーゆーときって。メグちゃん、悪い顔ってどんな時にするのでしょうか(*≧m≦*)。想像するも、かわいい~♫になってしまうんだけど(*^_^*)
by natsuo-comedor | 2017-01-28 00:05 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧