一味作り、ふたたび。。。。

f0096569_7281740.jpg

動物の寝姿というのは、なぜに

こんなに愛らしいんでございましょう(*´ω`*)


釘付けで見てしまいます。

夢を見るんでしょうかねぇ?

時々、くちをもぐもぐさせてましたが、かっわえぇのなんの(*≧m≦*)。

(湯たんぽ効果絶大で、ヘソ天ですわ)

んで、よーくよーく見ると きぃちゃんの足の裏は


平坦でツルっとしていないことがわかります(゚Д゚)。

やたら ぷくぷくしたちっこい豆のようなもんが付いて

おるんですねぇ(゚Д゚)。


面白い。


こーゆー状態で




f0096569_7322873.jpg


こうできたらねぇ。。。。これが 理想なんですがねぇ


無いわなぁ、、、


させてくれないもんなぁ。。。


もうちょっと きぃちゃんとの出会いが早かったらなぁと


悔やまれる部分であります。




さて、前回一味作りで Noマスク、Noゴム手で作業した

ことを 深く悔やみ反省した あたくしでしたが

一味づくり、第二回を結構(日曜日)。

この日提出書類を山ほど抱え、自宅で仕事をしていた

板さんがおりました。


あたくしは勿論 マスクとゴム手で作業をしとったんですが

鷹の爪の種取りの段階で

同じ部屋にいた板さんがくしゃみと咳。

凄まじい辛み成分の勢いを感じましてね

迷惑がかからないように、ベランダでの作業に切り替え( ̄m ̄*)



寒かったものの、一味が付着したら嫌なので

上着は着ず、ごりごり、ごりごり

ひたすら すり鉢で一味を擦りつづけること

20分、30分。。。いやもっとか??


途中、様子を見に来たのが



f0096569_7443337.jpg


以前なら(すぐ)、ぜったい なつおさんだったのですが




小さく咳をしながら



f0096569_745429.jpg


板さんでありました( ̄m ̄*)


「大丈夫?サッシをこうして開けただけで

  すごい刺激をかんじるんだけど(ill゚д゚)」 って驚いて

おりましたが、 いや、ぜんぜん平気。

外だとマスク不要で作業できちゃいましたもん。


ただ、一味が完成して片付けを終えたら

洋服も全部とっかえましたけどね( ̄m ̄*)。


苦労した分もプラスされた スペシャル一味。


大事に、使わなくっちゃーぁ です(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2017-01-31 17:58
o(*^▽^*)o~♪あはっ きぃちゃん、気持ち良さそうに寝てる♪
うんうん、こんな安心しきって寝てる姿、
可愛くって見てて飽きないよね♪(≧∀≦)♪

そっかぁ~、大量の唐辛子は一味作りだったんだぁ~。
作る作業は大変だけど、手作りの一味、
きっと美味しいんだろうなぁ~♪(*^-^*)
Commented by 11suezy at 2017-02-03 00:40
きぃちゃんホントに美味しそうな色と形…♡
きぃちゃんは幸せな夢しか見ないんだろうな。のぞき見できたらいいのにねぇ。
Commented by natsuo-comedor at 2017-02-03 08:12
suezyさん♫
おはぎだよね、おはぎ。いなりにも見えるし(*≧m≦*)
のぞき見したら、すっごく恐ろしい図。。。だったらどーしよ((((;゚Д゚))))ガクガク。
by natsuo-comedor | 2017-01-31 07:56 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧