節分は餅巻きで。。。

f0096569_11254869.jpg
土曜の朝ごはんのようです、館山の猫ちゃんは

朝から刺身?

頭上で鳶がぐるぐる飛び回って、猫ちゃんの朝ごはんを
狙っておりました。


f0096569_11273283.jpg
んで、あたくしどもの朝ごはんはこちら(*_ _)♪

房総の「なばな」の細巻きに、おこわ、秋刀魚煮、
ぶ厚いハムカツ、いつものつみれ団子汁

板さんの釣りが 再びまた

「釣れない釣り」になっておりまして

寝不足でボッーとしながらも、1つ1つ
美味しく、美味しく感じながら いただきました。


こうして、2年ですわ
ほとんどの週末を 板さんの釣れない・釣り
最近ちょっと 釣れる釣りに
あてて、早2年。
お陰で今年の節分の豆まきも
恵方巻かぶりつきも
やっとりません。
(P助に恵方巻だけ配達して食べてもらった)

まぁ、鬼もね
玄関ノブをガチャガチャやりながら
「留守かよ、この家」って
舌打ちだったかもしれません(ないか)。

などと、思ってましたら
朝ごはんを食べていた道の駅で
餅巻きイベントがありまして
(やけに、早朝から人が集まっていると思ったら(゚Д゚))

f0096569_11364494.jpg
みなさん、早よぉ餅まけー!!と
お待ちの図です↑。
板さんは車に、買った野菜を積んで
そこで見物の予定。


f0096569_11385159.jpg
餅のほかに地元のお菓子
地元の乳製品(これはまくと危ないので製品名が書かれた
カードが入っていて、後で交換するシステムだとか)
が、けっこうな量がまかれました(゚Д゚)

f0096569_11411674.jpg
まかれたものを必死でゲッツするよりも
こうして、見ている方がわくわくするって
この日初めて体験でございます(≧▽≦)?
きっと、まく役は それを上回る楽しさじゃないかと
思うのでございます(*≧m≦*)。

f0096569_11435337.jpg
板さんも楽しく笑顔になっとりました。
(写真左上、車の横で立っているのが板さん)

節分の豆まきを省略してしまったので
ここだっ!とばかり

餅がまかれるたびに
鬼はー外ぉ〜、福はー家ぃ〜?
を、つぶやきました(*_ _)♪








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hermit at 2017-02-05 14:51 x
ここ2年、拾うことに情熱を燃やしています。
まき役さんには、こんなふうにみえるんですねー。@@
なんか・・・ハズカシ。

Commented by natsuo-comedor at 2017-02-06 07:28
Hermitさん♫
情熱を燃やせるものが、あるって素敵です+。:.゜+。:.゜Hermitさんはどんなスタイルで拾っているのでしょうかぁ、袋を構えてなのか、ご主人との連携なのか(*≧m≦*)。私もこういうのは興奮しながら燃えて拾う側でしたが、今回まく側視線で楽しんだら、充分拾うぐらいの充実感味わえました。うん、情熱が伝わってきてたからだと、納得です(*^ー゚)b
by natsuo-comedor | 2017-02-05 11:54 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧