招福茶わんが招いたフライパン

f0096569_12172453.jpg
昨日も板さんの「再び」釣れない釣りに
同行してましたんで
朝ごはんは地元スーパーで調達し
車中で食べえることにしたんでずがね、

仕出し弁当の仕上がりを
待っている間に
何気に、食器売り場を眺めてましたら

「招福茶わん」なるものを発見。
招き猫が描かれておりまして
「ほほぉー、これでご飯喰ってみたら
なんか、いいことやってくるのか?
へっ、へっ、へっ♪」

お茶碗手にして、バカみたいに
にやけておったんです、あたく。
舐めまわしお茶碗見てたくせに
思ったより欲しくならなかったので
棚に戻そうとしましたら

人生初
f0096569_12232949.jpg

お店の商品、破損。



不思議なほど手先が脱力しまして(ill゚д゚)
スローモーション的に
手から落下、、、

にも拘わらず
とっさに掴むこともできず、、、

見事なまでの「陶器割れた音」が
早朝の店内に響き渡りまして、、、


サービスカウンターの店員さんが
走って駆けつけてこられる騒動。。。。(≧_≦)

深いため息でございましたが
割れたお茶碗を手に
お詫びしながら
「弁償しますぅー(ಥ_ಥ)」
一緒にサービスカウンターへ。
お金を払おうとしましたら

今回はワザとではないですし
弁償はいいですとのこと。
再びお詫びをしましたが
罪悪感が、、、、



せめてもの償いといいます
誠意といいますか
別店で購入予定だったんですが

f0096569_12451621.jpg
フライパン、買いました。

お弁当も買い、アクシデントで
フライパンも買い

スーパーのプチフードコートで
自販機のコーヒーで
板さんといつものごとく
寛いだのですが
テンションは地を這っておりました。


ガラス越しに
スーパーのパーキングを
ぼぉーっと
眺めてましたらば


f0096569_06291079.jpg


f0096569_12545838.jpg
おぉーっ+。:.゜+。:.゜+
荷台に、わんこがおるっ!!



痴呆ならではの
わんこドライブスタイルで
ございましょう+。:.゜+。:.゜+(≧▽≦)

全神経が
スーパーの入口に集中しておりまして
家族が戻ってくるのを
待っておる図ですよ。

どうやら、このこは
お母さんより、お父さんが好きなようで
先に、トラックに
お母さんが戻りましたが
ほっとした様子を見せながらも
さっきより身を乗り出して
待つ姿勢に。

お父さんが戻ると
より激しくはしゃいでおりました( ̄m ̄*)
コーヒーはとっくに
飲み終わってましたが
このわんこ軽トラが
駐車場去るまで見守りたくて
板さんと、様子を実況したり
わんこに勝手な台詞をつけて
見ちゃいましたねぇ。

傍からみたら、怪しい
夫婦になっとりました。


そんな昨日の車中泊 朝飯はこちら
↓  ↓
f0096569_13015678.jpg

んで、場所を移動して
釣りの合間に
直売所で買ったデザート

ビッグ苺を頂きました(*_ _)♪
f0096569_13024359.jpg
一口で頬張ってしまうと
会話ができなくなります( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村





[PR]
Commented at 2017-02-19 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11suezy at 2017-02-24 01:09
こういう時サーッと血の気が引くっていうの実感します。
Franさんはたまたまだったと思うけど私は最近よく物を落とすんだよね…。手の力が弱って来てるのかなぁ(T_T)
Commented by natsuo-comedor at 2017-02-24 18:55
suezyさん♪
何をいぅーっ、若さで考えてもsuezyyの性能で考えても
まだ、まだ来てなんかいないんじゃー??
でも、運動減による筋力低下はあるかもねぇ(´_`。)。
あたしは、もうねぇ運動不足に加齢による脳、神経の
衰えだわーっ(-"-)。。。。
by natsuo-comedor | 2017-02-19 13:09 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧