人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出せず、嫌味も返せない。。。

思い出せず、嫌味も返せない。。。_f0096569_07233022.jpg
忙しーいく、あわただしい朝

に、限って
玄関の戸締りをするタイミングで

「あぁっ!!ストーブっ!!」

「ガスの栓っ!!」

と、確認し忘れに

気づく。

時には、駅に向かって
数十メートル歩きだしてからな
時もるのだが

「いや、たぶん大丈夫
無意識にも、ちゃんとストーブ
消してきてるはず、、、、」

んー。。。。。。



と、浮かぶ

(起きたらいけないことが起こった時の
悲しすぎる)


思い出せず、嫌味も返せない。。。_f0096569_07273543.jpg

(以前だったら)なつおさんの姿

(今は) きぃちゃんの姿。


んで、ダダッと走って
確認に戻ったりね、、、

まっ、めったに
ストーブの消し忘れなんて
ないんでございますが。



昨日も、玄関前で
気づいたんで、部屋に戻って
点検してからちゃんと
出勤したわけです。





したら、夜

寝る準備をしていた
板さんが


嫌味な声調で


思い出せず、嫌味も返せない。。。_f0096569_07302938.jpg

電気毛布のスイッチが
入りっぱなしだったぞっ! と。


こーゆー時だけ
普段、気にかけてもいない
きぃちゃんを引っ張り出して来て
嫌味説教を
するんですわ

このおとこ。。。。


そんなこと言って
板さんだってこのあいだ
ひどい物忘れしてたじゃねぇーかっ!!
って、
言い返そうと思ったはいいけど

えーと。。。

それ、なんだったっけ??

思い出せなかったので
ございます。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by natsuo-comedor | 2017-02-22 07:46 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor