平目と鱸しゃぶしゃぶ、そして酢。。。

f0096569_07105503.jpg
昨晩は平目と鱸で しゃぶしゃぶ &刺身でした



f0096569_07114183.jpg
寝かせてあったんですが
ちょうどよい甘さと歯ごたえで
お腹いっぱい
食べたんでございます、白飯を
炊きましたのに
結局それは食べずに
しゃぶしゃぶと 刺身だけで
満腹に。。。って
なんとも、贅沢でございました。




ってねぇ、

全部板さんが用意してくれたんですがね

しゃぶしゃぶタレを作るのに
「酢」がもう、無くなるような量しか
残ってなかったのです

うっかり、買い置きも無く
なんとか二人分になる量を
こさえてはくれましたが


「酢だけは、切らすなよっ!!」

えらく、板さん
お冠



以前のことでいいますけど
なつおさんは
常時お薬が必要で
欠かせませんで
それだけは、絶対しちゃならないと

一応、飲ませ係でもありました
板さんが管理してましたから

あたくしが
ちょい、ちょい声をかけて
確認を促しておった
んでございますよ?


f0096569_07190162.jpg
うっかり、わすれていたことも
多々あったわけですし


こーゆー
サポートあって
無事まわっておったんです


なのに、
そげに「酢」が切れるのを
嫌がりながらも

なぜに、あたしだけに
任せる。

それも

f0096569_07205402.jpg
しゃぶしゃぶの準備をしている
男とは思えない
形相で、怒っておった。


まぁ、
美味くて、たら腹
いただきましたが、、、


ごちそうさまでした
(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by meru103 at 2017-03-23 21:47
わぁ~♪
平目と鱸でしゃぶしゃぶとお刺身だなんて美味しそう~♪
タレも板さんお手製だなんて尚更美味しそう♪
(*≧m≦*)プププw すごい形相!
たしかに、あると思ってたものが無いと困るよね(^^;)
これがなつおさんのお薬だったら大慌てだったんだろうなぁ~。
by natsuo-comedor | 2017-03-23 07:23 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧