ほんの0・1~2秒。。。

混雑具合で
今、なんのシーズンなのかが
わかります






どんな会話の途中でも
どんなにボッーっとしていても


その前を
車で通過する

ほんの一瞬の動作は

あたしと板さん
ピッタリシンクロ







f0096569_09572774.jpg

なつおさんが通っていた
病院の入口を
車の窓から
物凄い
視線で見つめ
走り去って
おります( ̄m ̄*)




[PR]
Commented by メグのママ at 2017-04-23 10:31 x
動物病院、まさしくシーズンですねぇ。
シーズンと言えば、ゴールデンウイークは、ペット屋さんの繁忙期らしい。お休みの子供や孫にせがまれて、思わず飼ってしまうパターンもあるって。お店の人も明らかにそれを狙ってる場合も。あとは連休でしつけの時間が取れやすいでしょうね。
そんな中、たまたま昨日は犬の餌買いに行きまして。いつものペット屋さん。茨城県南。某、守〇市のホームセンター内。ジョイ〇〇本〇。そこは頭数が常に豊富なので、いつも餌買うついでに目の保養。
そしたら、居ました! 超~~~愛らしい、アメコ。月齢いってたので、少し店内に出して貰えていた。
ビックリするほど愛想がイイ。しかもスッゴイ、小さい。でも元気、元気。大型犬(秋田犬)にもすり寄って、物おじしない。友好的。
メグも、こんなに可愛かったっけ???って、オットと二人、見つめる事しばし、、、。カワエエのう~~、、。
(ここで我に返る)良かった~~!男の子だ。うちは女の子しか飼えないんだ。ゴメンね(笑)。女の子だったら心動きそうだった。危ない危ない。
お店のHPに、画像出てます。癒されて~!眼の保養。イイよ~~!(まっ、渋さが魅力のなつおさんは、常に別格ですが!)
Commented by natsuo-comedor at 2017-04-23 22:11
メグのママさん♪
GW中って、そうーなんですねぇ(゚Д゚)なるおほどぉ。
しつけの時間が取れる。。。ここが特になるぅ~ってうなってしまいました。見っましたよぉ、守○市のJoy○○、本○(≧▽≦)、ワンショットだけでしたがお写真でてましたねぇ。生体情報の方には彼のプロフがなかったので、もしかしたらもういいご縁があったのかもしれませんねぇ。メグママさんがそのこの様子を書いてくれたので、そのままの映像が広がって、想像で癒されました。
メグママさんのお家ではみな、女の子と決めてらっしゃるんですか(゚Д゚)!? ちょっと違いますが、我が家はマウスは今まで皆んな男子でしたが、きぃちゃんで初女の子。次回もご縁があったら、女のコかなって思ってるんですよ。男の子、たまたまデカくてねぇ( ̄m ̄*)。。。
Commented by momo at 2017-04-24 00:36 x
最近の読者です。
昨年4月に実家の愛犬を亡くしました。
母と15年半一緒に暮らした子でした。
私はひとり暮らしからちょっとだけ同居を経て、結婚してまた家を出たので、一緒に暮らした時間は短かったですけれど、世界一愛していたかもしれない。(夫、ごめんなさい)
ハスキー系雑種、元野良犬の大柄女子で体重30キロ近くありました。
フィラリアの季節ですね。
実家のカレンダーには毎月月末近くになると「ヒマラヤ」って書込みがありました。
フィラリアの薬をもらう日でした。
ツナ缶のことを「シーラカンス」と呼ぶ方ですから色々混ざるんです。
Commented by natsuo-comedor at 2017-04-24 22:41
momoさん♪
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます(*^_^*)
Franでござます(*_ _)♪
うちのなつおさんと同じ15歳と半年まで、めいっぱいご家族と共に暮らしてくれていたんですね。女子とはいえ、大型の頼れる相棒だったのでしょうね(*´ω`*)。沢山の思い出の中に、癒しもギュっと詰め込まれていますから何気に思い出しただけでもまだまだ感情セーブが難しいですよね。 (≧▽≦)ヒマラヤ、シーラカンス噛みながら言うといい感じに近い、近い(*≧m≦*)家族だけにちゃんとわかるのが逆にかっちょいいかもです(*^皿^*)
by natsuo-comedor | 2017-04-23 10:01 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧