なつおさんのお迎えがやってくるのかなぁと、思った瞬間でございました

目に焼き付いておるんです
昨日の
この映像


f0096569_06522436.jpg

昨日、いつもの時間に目が覚めて
板さんと
言葉を交わした
1、2分後に


左手の指先がいきなり
シビレだし
そのシビレが、肘に
広がったかと思ったら
口の中、やっぱり左側に
同じピリピリするシビレ
舌にも麻痺が、

そして、左口元から
顔の麻痺へ

これは、おかしい
やっばい、と

隣に横になっている
板さんに異変を伝えると
さっきは普通に見えていたのに
麻痺と共に
視野が左右2つに見える

「あたしの顔、どうなってる!?」
「ちゃんと、言葉は話せてる!?」
「目はどうなってる!?」

見てもらいながら
もう
これは あの
脳梗塞の症状だと、、、

あぁ、これで
あたし逝っちゃうのかぁ、、、

ちゃんと歩けない状態で
そんなことも
思ったのでございます。

救急車より速いってんで
板さんが車を出し
かかりつけの病院へ
連れて行ってくれました。

んで
診察後、全検査を受けて
原因を探って
みたんですが
脳に出血も、血栓もなく
脳梗塞につながるような
不健康さも見つからず
むしろ、飲酒多めの
脂もの大好き生活をしていながら
脳も心臓も臓器も
優等生ではないか(゚Д゚)
(≧▽≦)

しかし、まぁ
一時的にも
どこかで血流が悪くなっての
恐ろしい症状
だったので、また後日
検査をすることに
なったのでございます。


こうして
ブログを更新できて
ホッとしとります。


生きております。











にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by Hermit at 2017-05-24 09:37 x
あーよかった。
ブログ更新してらっしゃるし・・・
とおもいつつ、息詰めてしまいました。
(大事をとって、精密検査してくださいね。)
Commented at 2017-05-24 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-05-24 22:00
ひゃっ!!
なんともなくて良かったぁーっ!!
一時的でもどうなるのかと恐怖だったね!
あたしも健康が気になる歳なので、
突然異常があらわれたら怖いです(^^;)
Commented by natsuo-comedor at 2017-05-25 06:42
Hermitさん♪
はい、もうちゃんと安心したいので検査びっちり入れました。
ご心配をありがとうございます(ಥ_ಥ)。
あの状況で最悪なアレコレを考えてましたから
今こうしてHermitさんにお返事ができていることにも
「あぁ。。。ラッキーだぁ(*´ω`*)」って感じちゃいます。
Commented by natsuo-comedor at 2017-05-25 06:47
鍵コメさm♪
よくTVなどの家庭の医学的な番組で、脳梗塞などについて
やっているのを見てましたから、異変が起きたてすぐ病院に
いく決断できましたが、中には様子をみたり我慢しちゃう方も
いるようなんです。そうそう、水分ですね(゚Д゚)、しっかり摂って
食生活、今までよりぐっと気を付けます(*_ _)♪。

ご心配をありがとうございます(*´ω`*)、今日は会社を半休で
また検査をしてきます(*^ー゚)。
Commented by natsuo-comedor at 2017-05-25 06:54
meruさん♪
時間が経つほどに、あの症状の体験に驚きというんですか
自分がそうなるとは、、、、(゚Д゚)って。
でも、不思議と恐怖!!って、いう感じじゃなくて
超ビックリってな感覚でした、変なものですね。
今までと同じ生活じゃだめよっていうサインですから、色々と
改善していかねばです(; ̄ー ̄A
うんうん、お互い生きている間はピンピン元気目指して
がんばりましょっね♪
Commented by 11suezy at 2017-06-07 00:28
ぎゃー!!!そんな大変なことが起こっていたとは…。脳梗塞じゃなくてよかったぁ(≧□≦)
オットが脳梗塞になった時は私はそばにいなかったから板さんのような怖い思いはしなかったんだけど、板さんいる時で本当によかった。でも優等生ボディーのFranさんさすが!って感じです (^^)b
Commented by natsuo-comedor at 2017-06-07 06:29
suezyさん♪
昨日、脳波の検査結果がでたので通院したんですけどね
結局、やっぱり。。。脳梗塞一歩手前だったようで。。。。
これからずっと、血液サラサラの薬を服用し続けることに。。。。
おっと殿(゚Д゚)、脳梗塞になったんですかっ!!?(≧_≦) そっかぁその時はsuezyさんはそばにいなかったんだぁ。でもね、朝方に
起きることが多いらしいのですよ。←あたくしがそれ。
もう、あれですよどこで倒れるかわからないぐらいの心構えして
おかねば(; ̄ー ̄Aって、思いになってます。
優等生ボディーかわかりませんがㇷ( ̄m ̄*)、どうせなら
ナイスボデーがええです(≧▽≦)
by natsuo-comedor | 2017-05-24 07:27 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧