店主が人見知りって。。。

板さんは背が高く
細身


困るのは
ぴったりサイズの
ジーンズが
なかなかそこらで
手に入らないこと

しかも
「ブーツカット」など
どんどん
少なくなっているわけで
ございます。

大事に長年
愛用していた
板さんのジーンズが
この2年
激しく週末釣りに出て
おりましたので
最近2本
天然なダメージジンズに
変貌。。。。


新しいのを
買わなくっちゃねと
あっちこっち
探したのでございます。


ネットで買う手も
あるのですが
ちゃんと
試着をして買いたい派。。。


と、ある日
某商店街の
ふっるぅーい
小さなジーンズショップを発見
ヤングが
寄り付かない系の
こーゆー店なら
あるのではと
躊躇なく
飛び込んで見てみましたら


f0096569_07240896.jpg
あったぁ!!
ビンゴである!!
しかも
また下84センチっ!!
(85があれば、もっと
嬉しかったのだが)

興奮状態で
お店のひとに
声をかけますと


奥から
そぉーと
現れましたのが




f0096569_07270610.jpg
超、人見知りな
店主。。。。



近づいてこないし
笑顔がないし
ものすごく
あたしを警戒
しておるではないか


。。。。。。



板さんが好む色に
サイズがないから
取り寄せはできるのか、とか
いくつか確認をし
別の日に
板さんと再来店しますと
伝えましてね

数日後、ちゃんと
行きました。

板さんが一緒だったからか
ちゃんと買うと
わかったからか

わずかに対応が柔らかくなって
おったんですが
ほぼ無表情な、、、

ところが
ある日、仕事の用事で
その商店街を
歩いておりましたら
店前にその店主が
誰かと話をしながら
おりまして

すれ違うときに
観察しましたら

めっちゃくちゃ
弾けて
体を躍らせて
大笑いしておりました。

なんだよ、お前っ、笑えるのか!!
な、瞬間でしたが

えぇ、実は今日
もう1本取り寄せしている
ジーンズを取りに行くんで
ございます( ̄m ̄*)

わざと
いろいろ話しかけて
みよーかと
思っとります
(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
by natsuo-comedor | 2017-06-08 07:35 | | Comments(0)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧