なつおさんをエアハグしながらがんばるさ

突然
色んなことが
次から次
我が家に起きて
おるんですが


あれですねぇ
いったん
色んな感情を
一巡したあと

色んなことにも
気づきますな。


そもそも
「突然」と
言いながらも
いきなり突然に何かが
起きるわけじゃなく
そこにたどり着くまでの
プロセスが
ちゃんとある。


先日
叔父が部屋で
亡くなっておりました。
一人身だったので
あたくしと
あたくしの弟の方に
連絡がきました。


我が家と弟
それから
叔父と長年の
付き合いがあった
友人、2人で
お見送りを
いたしました。
叔父の友人の方々には
本当に感謝です。
心のある+。:.゜+
いい葬儀になりました。
 


しっかし
これからが大変。

叔父の生活の
片付け、手続きで
やらねばいけないことが
山積みで、気力
体力勝負でございますな
(。・ˇдˇ・。)




f0096569_07294927.jpg
早く
普通のゆるぅっとした
毎日に
もどれるよう

がんばらねばです。




[PR]
Commented by まゆゆ at 2017-06-14 08:57 x
Franさま、大変なことがあったなかこうしてblogの更新、ありがとうございます。
お見送りもあたたかいものであったことはなによりでございました。ご冥福をお祈りいたします。
ワタクシも親を4名見送っておりますが、義母の一人暮らしの後かたずけの時などは、ワタクシ一人で(義姉は遠方、夫は仕事)義母のお家に入ってからその日終わるまで泣き通しでかたずけた記憶がございます。お気持ちお察しします。心的にも、身体的にも、きついことも多々あるかと思いますが、なつおさんをそっと抱きしめながら・・ご自愛されながらされてくださいね。静岡よりそっとFranさまをおもっております。
返信はお気遣いなくお願い致します。
Commented by にゅうぴーまま at 2017-06-14 15:37 x
ブログ更新が止まってたので何かあったのかな?って
思ってました。お疲れ様でした。
そしてご冥福お祈り致します。

他人事ではない気持ちでいっぱいだわぁ。
我が家も子供居ませんので、老後は姪しか若いのが居ない
今からよくお願いしておくべき??って思ってしまったです

無理せずゆっくりお過ごしくださいませ。
Commented at 2017-06-14 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2017-06-15 22:16
まゆゆさん♪
ご両親4名のお見送り。。。。もう、どれほど大変なことか
私も今回経験を重ね、本当によくわかります。
頼れる人がそばにいない、それだけでも大きな不安が生じていたことでしょう。そんな状態で、しっかりと片付けを進めていたまゆゆさん、言葉にならない孤独さも感じていたのではないでしょうか。
ご苦労様でしたという言葉と共に、ひたむきな強さを持った心のある方だと感じます。わたしも正直色んな思いを持ちました、亡くなった叔父に対してだけではなく、自分の身内がどんな人間なのかを知る機会にもなりました。事情はみなそれぞれにありますが、最期叔父をお見送りしてくれた弟、私の家族、そして叔父の友人にとても感謝しています。心がある人だけが集まり、お見送りができました。 まゆゆさんのコメントに パンパンな気持ちもほぐされました。アリガトウゴザイマス(ಥ_ಥ)+。:.゜+。:.゜+感謝です(*_ _)♪
Commented by natsuo-comedor at 2017-06-15 22:21
にゅーぴーママさん♪
コメントをありがとうございます。早く、週末房総暮らしの
日々に戻れることを切に願いながら、きちんと叔父の人生の
片付けをがんばろうと思っております。
私ども、子供はおりますがやはり子供に迷惑も負担もかけまいと
思ってしまいますねぇ(≧_≦)。できることは頭がしっかりしている内にやっておく、準備しておくこれが大事っ!って思いました。

はい(*^_^*)、無理もできない体になっておりますので
食べるときはシッカリ食べて頑張ろうと思ってます。
ありがとうございます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
Commented by natsuo-comedor at 2017-06-15 22:26
meruさん♪
ありがとうございます(*_ _)。
いやぁ、なんだか先月から(ブログにあげていないことも
実はありながら)バタバタと良くないことが続いておりました。
だけど、ちゃんといいことも しっかりあってくれるものですね。
早く、普通の日々に戻れること、これが今の一番の願いであり
目標でがんばります(*^ー゚)b
by natsuo-comedor | 2017-06-14 07:36 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧