もう10年若ければと、思う理由

f0096569_07073335.jpg
なつおさんが15年と半年
そばにいてくれましたら

きぃーちゃんたち
キンクマハムスターというのは
だいたい寿命が2年
(無茶苦茶、頑張って
もらえて3年でしょうか)

そうすると
15年の間に
7ぴきの
キンクマハムスターと
暮らせるわけですな


もう、わんことの暮らしが
できないかも。。。と
思うと
そんな計算を
したりします。

まぁ
ときどき
キンクマではなく
他の動物に置き換えて
考えたりもするのですが

ほんと
あと
10年若ければ
もう一度
わんこ暮らしが
できたのに。。。と
思いはそこに
辿り着いてしまいますな。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2017-06-20 18:38 x
散歩とかで、老犬をひく方がよく言うセリフ
この犬でワンコは最後のつもりです。
でも思う。15年の寿命って考えて
何歳が最後の犬になるんだろう・・・・
80代でもワンコとお散歩してる人多いし
ただ、病院への車移動を考えると75歳くらい?
私にとって、最後のワンコは何歳なんだろう・・・
憎まれっ子世にはばかると信じてワンコ生活から抜けれないだろなぁ~。
Commented by meru103 at 2017-06-20 23:00
キンクマハムスター、歳をとるのが早いんだね。
でも寿命2年は短いよね・・・
うんうん、我が家もメルくるで最後・・・
ほんと、10年・・・いや、20年若かったらなぁ・・・(^^;)
Commented by natsuo-comedor at 2017-06-21 06:33
にゅうぴーママさん♪
わんこ暮らしの中でやはり思ったのは、病気になったりして
通院が欠かせなくなった場合、自分も板さんも老いていたら
果たしてできるだろうか。。。ですねぇ。自分の通院だけでも
大変な中で。。。って想像なんかしちゃったら、ゆるぅっと
したわんこ暮らしの図じゃなくなっちゃうんですよねぇ(´_`。)

( ̄m ̄*)憎まれっ子で、わんこ暮らしを長く楽しむっていう
目標もいぃですね♪
Commented by misobenz at 2017-06-21 09:39
わかります。
後10年後はどっちが先に逝ってしまうとか、医療費って人も犬もこれからかかるし、いずれ収入もなくなるし、って年齢かと思うとね~
我が家もこれが最後。この子達の為に長生きしないと。。。ってさらに健康を気にしだしました。
by natsuo-comedor | 2017-06-20 07:23 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧