まただよ、職務質問

お酒とアイスを
買っただけなので
ほんの
3,4分でございますよ
f0096569_07104761.jpg

コンビニでましたら




うちの車の傍に
居たんでございます



f0096569_07122194.jpg
これが。



もうね、3年続けて
しょーもない
おまわりにしか当たって
ませんから


見ただけで
戦闘モードな
スイッチはいるんで
ございます。


もう存在が
敵。



んで、あたしが
車に戻ると
「おやっ、奥様ですかっ!?」
って。

なんだよ(怒)
オットに見えるのか。

どうやら板さんに
声をかけたばかりだった
ようなんでございますが


あたくしが
f0096569_07145016.jpg
用事はなんだと聞いたら
答えないんですぜ?
そんで
どーでもいい
車の外観についての
質問なんかと
すり替えてくる

いやいやいや、
おかしーだろ(怒)
だから、なんで
職質されんだ?って
しつこく聞いてやりましたら


「見慣れない車だったのでね?」

って、
お前ねぇ
お前の方がみたこと
ねぇーよ(怒)!!

んで

「いや、こっちはこの近所だし
しょっ中、
ここで買い物してますがね?」
って返しましたが
これもへろ~って
スルーですわ。

結局
車の中見せろで
見せましたが

見る前に
「先に言っておくこと
あったら言っておいて
くださいね」だと。

板さんはいたって
素直。
「はい、どーぞ
そこも開けてみて
ください、どーぞ」
って、釣りのBoxも
明けて見せとりました。

その度
あたくし
心で
「んーなろう(怒)」
と、唸って
息が荒くなっとったんですが

年よりのおまわりが
車見ている間に
若い方に
「あれでしょ、うちの車の
ナンバー照会したの?」
って、声を掛けると
「いや、できないですよ
そんなこと」だと。

何こいてやがんだ。

んで、以前ちっこい
釣りで使う
ナイフをコンソールボックスに
入れっぱにして
銃刀法違反とかで
しょっぴ引かれてた
話してやりまして
あほの騒ぎで2時間も
取調べられ
指紋もとられましたわ
って、
ねちっこく
言ってやりましたら

「えぇ、そんなこと
あったんですか!?
指紋まで!?
どこの警察ですか!?」
って聞くんで

「東大井っちゅーね、暇暇な
警察だったわよ」と。

何がえぇ!!じゃ。
買ったアイス
パピコが溶けんだろっ!!
早ょっせぇ(。・ˇдˇ・。)!!


んで、もちろん
なんも変なものは
車から出てきませんで

むしろ
きちんと整頓されていて
綺麗です、車の中も
積んでいる荷物も。
チェック済んで
また車の話とかして
和ませようと
してきましたが
無視。

なつおさんがいた頃も
いろんところへ
出掛けておりましたが
本当、一度もこんなこと
なかったのでございますよ。

本当に


f0096569_07303592.jpg


一度もなかったよねぇ。。。



※パピコはちょい溶けてた
方が、旨いんですが
この日だけは
溶けたパピコを
握る手が怒りで
震えておりました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by メグのママ at 2017-07-24 21:33 x
ホント、災難でしたね~~。
今後の対策案を、お節介にも2つ、ご提案します(笑)。
(その1)~~コレは、案外と、費用対効果、イイです。それは御存じ・警察マスコット「ピーポくん」のぬいぐるみを、車内の目立つ所に置いておく。防犯効果もアリ!
ネットでピーポくんと引けば、公式に購入できます(笑)。ちなみに一番人気の小は、2410円らしい。
(その2)~~なつおさんの妹分・弟分を、この際、思い切って!!! 効果は、、、絶大。職質の内容が「この犬、かわいいねぇ~~」だったら、和むでしょう!
勿論、なつおさんが一番だけど!
Commented at 2017-07-24 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2017-07-25 06:23
メグのママさん♪
後から板さんに聞きましたら、うちの車の前に同じコンビニ
パーキングに車を停めていたひとも職質されてたようです。
男性一人でいると、ターゲットになるんですね。
おぉ(゚Д゚)(≧▽≦)、対策ありますか!?
その⒈)、これは思いつかなかったですねぇ(≧▽≦)。
しかし結構いい値段で売っておるじゃございませんかっ!
なっるほどぉ~、ありがとうございます(*_ _)♪
※その2)対策は。。。。ねぇ~(*´ω`*)この対策は
本当一番やりたいやつです+。:.゜+。(ちょっと遠い目)
by natsuo-comedor | 2017-07-24 07:33 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧