きぃちゃんの、高速ByeBye

暮らした期間は
2年ございませんでしたが

なつおさん亡きあと
心に
ボッカリ穴が開いて

半ば抜け殻になって
おりました
あたくしに
どれほど元気を戻してくれ
癒して

癒して

癒してくれる
存在でございました。



最期もちゃんと
看取らせて
くれたのようにさえ
思っております。



最期となる
ほんの1、2時間前

具合が悪くなってから
まったく使うことがなかった
マウスホイールに
入っておりました


走れないので
ゆっくり

ゆっくり
歩いて、回して
おりました



そして
呼吸が止まって

しばらくたってから



f0096569_20322654.jpg

耳を
ピクピクっと動かしたあとに


片手を小さく早く

振っていました。



「じゃね、ばいばい」


って。。。。





痙攣だけど

バイバイって

思えてしまうのでございます。





うちに来てくれて
ありがとう。

売れ残ってくれてて
ありがとう

きぃちゃん。













[PR]
Commented by まゆゆ at 2017-08-26 10:01 x
Franさま、きいちゃん、旅立たれたのですね・・。お気持ち、お察しいたします。
まるっこくって、かわいいかわいいきいちゃんは、Franさまの傍でどれだけしあわせだったことでしょうね。今は、きっとか~~るいくなって、ふわふわのまま~さらにキラキラで、なつおさんと再会をまっているのかもしれませんね。きいちゃんは愛し愛されたすばらしい生だったですね~。。
いっぱい泣いて(深海魚になっても!)、その涙が、キラキラのきいちゃんとの素晴らしい宝物✨として胸に刻まれることかと思います。
姿は見えなくとも、Franさまのお傍に今はそっといてくれるように思います。
blogから、私もいっぱいいっぱい癒していただきました、きいちゃんほんとうにありがとう♡大好きだよ♡ きっとまたFranさんに会いに来てね!!
まだまだ残暑厳しい毎日です、Franさま、どうかご自愛なさって下さいね。静岡より、思っております☆    まゆゆ
Commented by momo at 2017-08-26 21:20 x
きぃちゃん、
おつかれさま、ありがとう。
大好きだったよ。
うちの子たちに会ったら仲良くしてやって。
代々の犬、猫、カメ5匹、モルモット約30匹…諸々でにぎやかな一団がいるはず。
会社、深海魚姿でもちゃんとご出勤なさったんですね。立派。
きぃちゃんは小さくても大きな存在でしたね。
今頃、なつおさんに会って、
matsuo-comedorさんをずっと癒したその労をねぎらわれていることでしょう。
いつかまた会えますよ。
私はそう信じてます。
Commented by momo at 2017-08-26 21:24 x
きぃちゃんもなつおさんも大好きですが、
愛情深くて、自分のことをここまでブサイクに描けるnatsuo-comedorさんのことも大好きですよー。
Commented by 11suezy at 2017-08-26 23:12
きぃちゃん、なっちゃんの元へ行ってしまったんだね。
ハムは一緒にいられる時間が短いねぇ(T_T)
愛らしい姿をたくさん見せてくれてありがとうね。
最近暑さのせいなのか私が一方的に見知ってる子が何頭もあっちの世界に行ってしまって寂しい限りです…。
Commented by meru103 at 2017-08-26 23:47
きぃちゃんの最期・・・
一緒にいれて良かったね。
きぃちゃんもなつおさん家に迎えられて
きっと喜んでるよ・・・
Commented by natsuo-comedor at 2017-08-27 09:42
まゆゆさん♪
(ಥ_ಥ)優しさあふれるコメントをありがとうございます(*_ _)+。:.゜+。
呼吸が荒く、1日1日がとてもハードだったに違いないですから今は、まゆゆさんがおっしゃってくれてるようにふわふわ、きらきらで楽になっててほしいですねぇ(ಥ_ಥ)。
一方的に私が(大声で)話しかけることも、きぃちゃんの真夜中のエクササイズ騒音またプリズンブレイクしようとハウスを噛みまくる音がパタリとなくなり、まぁー一変して静かで味気ない生活になってしまいましたぁ(´_`。)。
楽しくブログを読んでいただけたことだけでも大変に心はげまされております、感謝です、まゆゆさんありがとうございます+。:.゜+。:.゜+。
Commented by natsuo-comedor at 2017-08-27 09:51
momoさん♪
コメントをどうもありがとうございます(ಥ_ಥ)。
momoさん家の大一団(゚Д゚)っ!!すごいですねぇーっ!
きぃちゃん思わずびっくりで(*≧m≦*)息が止まって固まっているかもしれません(既に息はとまっておるのですが)。ちゃんと愛想よくして、お仲間にいれていただけてますように(*´ω`*)
そうですね、体があんなに小さくてちょっとの寿命ですが残して逝ってくれたものはたくさんあって大きいですねぇ(≧_≦)。この2年近くをうんと楽しくしてくれてたことがわかります。 
深海魚な顔になって出勤しましたが、こちらから事情を説明しなくとも違和感がなかったようで、それもショックで別の悲しみでございました。
Commented by natsuo-comedor at 2017-08-27 09:57
momoさん♪
追記コメントに思わず、吹き出してしまいました♪。
実は描きながら、涙も出るは自分の似顔絵に笑ってしまうは
だったんですございます(; ̄ー ̄A。
大好き❤  って、言っていただける経験最近まったく
ございませんで(///ω///)嬉し恥ずかしでございました。
Commented by natsuo-comedor at 2017-08-27 10:20
suezyさん♪
実に短いですねぇ、勝手に2年は充分イケると思っていたら獣医さんには「2年も生きられれば長生き」と更にショックな言葉を。。。でも4年も生きるコもいるんですよねぇ(´_`。)。さびしゅーて、さびしゅーて(≧_≦)、、、こういう思いだけは「慣れ」ってないもんですねぇ。
この暑い時期、部屋で暮らしていても体力消耗が加速するのでしょうかねぇ、suezyさんの見知っているコたちも旅立たれてるのは。人間だと10月頃が多いらしいです、前働いていた葬儀屋の人から聞いたんですよ、ぐっと忙しくなるって。
Commented by natsuo-comedor at 2017-08-27 10:22
meruさん♪
看取れたことはお陰でした(´_`。)。
きぃーちゃんが察してそうしてくれたのかなぁっ、、、
なんて思ってしまいます。
色々思い返すと、無くなる寸前の行動が不思議なことが
ありましたしね(ಥ_ಥ)。
by natsuo-comedor | 2017-08-26 00:10 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧