なつおさんを思い出し語ってみる

f0096569_12070144.jpg
こんな顔して
玄関ドアを見つめて
おりましたね

なつおさん


板さんを
一番に迎え入れ
たかったんですな


えぇ

寝たきりになるまで
一日も欠かさずで
ございました


あまり一生懸命なので
ちゃかして
声をかけたりしますと
振り返るものの
無表情で
すごく冷めた目なんで
ございますよ?


そんなテンションなくせして
板さんが帰宅しようもんなら
まぁーっ
犬が変わる、変わる。

人だったら
非常にムカつく
タイプですが


なつおさんなので


いいようがないほどに

愛おしい一面でございました







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by meru103 at 2017-11-18 13:50
毎日板さんの帰りを待つなつおさん、
健気で可愛かったなぁ~♪
いつドアが開くかと、
集中力もハンパなかったんだろうなぁ~(*^-^*)
Commented by momo at 2017-11-19 21:33 x
なつおさんの思い出、泣ける!
先日、来年の年賀状の準備をしようと、
年賀状印刷の本を探しに本屋さんへ。
戌年だったんですね!
あふれる素材の中に、
亡き愛犬に表情の似たワンコを見つけて滂沱。
(うちの子はハスキー系の雑種だったので、
ルックスの似た子はさすがにいなかったです)
素敵な絵を描けるnatsuo-comedorさんにはそんな本は必要ないでしょうけれど、
本屋さんへお出向きの際にはどうぞご注意ください。
Commented at 2017-11-19 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2017-11-20 12:07
momoさん♪
やってまいりましたね、年賀状準備の時期が(゚Д゚)ハヤイ、ハヤスギル、、、そして来年は戌年!!。家族にわんこが居ると居ないでは作成のテンションがえらく違うんですよね(;´・ω・)。でも、我が家だけじゃないmomoさん家もなんだわ(ಥ_ಥ)って寂しさ半分こできてる気にもなってます(勝手に)。なかなか似た子に遭遇できないので、見つけたときのハッ!と感がわかります。「滂沱」←こちらの漢字はわからず、先ほど調べました(; ̄ー ̄A初学習な漢字でございました、恥ずかしながら(*_ _)ドコカデツカッテミタイデス。
でも今度の年賀状にはなつおさんの参加はないですが、なつおさんや、色々な思い出の中からデザインが浮かんで作れそうなきがしてます(←つまり、まだ何も取り組んでおりません、、、)本屋さんでは気を付けます(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2017-11-18 12:23 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧