Wancoと お婆ちゃんの お話♪

以前 会社の お友達と Wancoについて アレコレ談義をしていたら
彼女から こんな おばあちゃんとWancoの話を聞きました。
 
いつも一緒の おばあちゃんとWanco。
Wancoも 年を置いており、とても もの静か。
「かわいいですね(*^ω^)」と 声を掛けると
おばあちゃん、かわいい我が子の 話をアレコレしてくれ
彼女も 撫で撫でしていたそうです。
そして
「このコ、もう 耳が悪くてねぇ。。。だから 話しかけても
全然 聞こえない時があるんだけど。。。あっ、でも
これは本人(本犬)が 知ったら 傷つくから
大きな声で 言えないの。。。。(´_`)」と おばあちゃんの
この 言葉に (・ω・)?&(-m-)+(勿ω勿)♪ だったそうな。
私も聞いてほのぼの しちゃいました。
おばあちゃんとWancoは ずっとずっと色んな会話をしてきたんで
しょうねぇ、人間と犬の壁など 超えて+。:.゜+。:.゜+。:.

さて、この お話の後に なつおさんが いつもお世話になっている
病院の待合室で、私も おばあちゃんと MixのWancoペアに
遭遇です(*^ω^)。
特に具合が悪い様子でもなく、予防接種を受けに来ただけに
見えましたが 名前を呼ばれ病室へ おばあちゃんがWancoに
声をかけながら 歩き出すと おもむろに 嫌がりもがくWanco。
(-m-)
おばあちゃんも苦労してリードを引き寄せ 顔のお肉が前方に
集中して 面白い顔になるWancoを
どうにか診察室の中へ。。。。
私も笑いを堪え、視線を手元の本に戻して なつおさんの診察を
待つ・・・・。
先生の声がしたり、おばあちゃんの声がしたり。。。

f0096569_22583248.jpg

ふと、視線を ドアがあいたままの診察室へ 向けると
こんな会話が。。。

おばあちゃん:「もう、このコって、怖い時はいつも こうして

         私にしがみついてくるんですよぉ(´_`)。

         病院がどうしても 嫌いで怖くてねぇ。。。」
 
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0096569_2361442.jpg

  
       確かに、シッカリ おばあちゃんに しがみついてました。
     ただ、表情は 非常にReluxしていて 元気にハードに お腰振って
     おりました。。。いいえ、おばあちゃんが そういうのなら
     その通りです!! Wanco君は(この時点で♂と判明) 怖がり屋
     さんなので おばあちゃんから 離れまい!!と してたんです!!
     それで いいんです!! (((≧▽≦)))

     おばあちゃんとWanco なかなか 素敵ですなぁ♪
    
   

     
     
[PR]
Commented by meru103 at 2006-07-24 00:06
最初に登場のおばあちゃん。。。。なんかワンちゃんとすご~くイイ
関係で微笑ましいな♪
後のおばあちゃんも。。。。。(*≧m≦*)プププw  幸せなんだねぇ。
知らぬが仏? 「顔のお肉が前方に集中して・・・」っていう表現、
いいわぁ~☆さすがっ!Franさん!!
あっ、女の子でもヘコヘコする子いるんだよぉ~!知ってた???
Commented by える at 2006-07-24 02:54 x
そりゃぁ獣医さん苦笑いだわね^m^、しかし...どーー言うわけで..そんなところで..そんなタイミングに..そうなるんだろ???
あまりの興奮に、スイッチ違いの興奮が出たのかな。。。

老人と犬ねぇ...近い将来の自分の姿を想像してみる事にするかなぁ。。。(@_@;)。
Commented by kurokinhaku at 2006-07-24 14:17
なんともいい話だねぇ~~~~♪
お次のお婆ちゃんもかなり天然なかたなんでしょうねぇ(笑)
こ~~~ゆ~~~ほのぼのなお話は、いいわぁ~~~♪
Commented by Fran at 2006-07-24 22:46 x
meruさん♪うんうん、きっと 最初のお婆ちゃんって Wancoだけではなく 誰にでもそんなテンポで、優しさで接してる気がするんですよねぇ。
どちらのお婆ちゃんも かわいいおとぼけ・ぽのぽのしてるけど ほっとする空気が周りに あって、これも素敵だなぁって思うんですよぉ。
えっ?おサルさんなどは 不安な時などにも ♀が そのような行動に出るとは知ってましたが、 女の子Wancoでそんな ラテン系な行動があるとは(;◎_◎)知りませんでしたなぁ~(笑♪
Commented by Fran at 2006-07-24 22:53 x
えるさん♪病院では色んな家族とWancoが来ていますが、やっぱり 見ていて・聞いていて 面白いなぁって思うのは こうした おばあちゃんとWancoペア。お互いが信頼し支えあってる感がとても いいんですね
きっと。
Commented by Fran at 2006-07-24 22:57 x
Kin-mam♪(^皿^)ねぇ~♪ゆっくりゆっくりな歩みで帰って行く姿なんて もっとほのぼのでしたよ(*^ω^)。Kin-mamって・・・どんな ばあちゃんになるんだろうねぇ+。:.゜+。:.゜+。:.えっ?まだまだまだ 死ぬほど先の話し?。。。うん、そだけど想像しちゃうなぁ~、すんご Funkyだったり(((≧▽≦)))(←一足も二足も先に ばあちゃんになる)♪
Commented by kurokinhaku at 2006-07-24 23:21
あのねぇ。。。こうゆ~~~おばちゃんになりそう!!っていうのはよく想像されるのですが、ものすごいずぅず~~~しぃオバはんになる!ってパパを始め、周りの友達なんかも言ってますわ!!まぁすでにかなり口の達者なヤツですわ!!Franさんこそ、Funkyでしょ!!?(笑)
Commented by Fran at 2006-07-24 23:57 x
Kin-mam♪(・ω・)なんで?そなの?Kin-mamって、ん~図々しい部分 みじんも感じないけどなァ。むしろ 気遣いさんだし(*^ω^)。
うん、あたしはすごく楽しみなんだ 孫に会えるのがね♪そそ、Funkyばーちゃんが目標(((≧▽≦)))。
by natsuo-comedor | 2006-07-23 23:19 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧