鬼は常になつおさん♪①

意外にも なつおさん 「かくれんぼ」大好きです。
(かくれんぼ暦は7年(`ヘ´)ドーヨ!!(((≧▽≦)))♪)
大好き。。。。ん。。。本犬がハマっているかどうかは わかりませんが
とにかく こちらが 仕掛けて 拒否ったり、無反応だったりって事が
かつて 一度もないので、きっと「大好き♡」なのではと 私が 勝手に
思っているのですが(笑、
「アッ★うちのコ(Wanco)も やるやる!!」って お宅もきっと
あるでしょうねぇ、探すの大好きですから Wancoって。

だから 必ず 「鬼」役は なつおさん(-m-)
私は 「隠れ」専門です(*^ω^)。

かくれんぼのStartは なつおさんに 必ず、こちらに意識を向けさせる。

そして、いきなり走りって 身を隠す。(決まってカーテンの裏)

これで なつおさん、Gameが始まったことを知り、スイッチはいります。


f0096569_22222084.jpg

最初は こんな雰囲気で 探しだします。

合間に

私:「なっちゃん。。。。ここだよぉ(´□`)~」と ミッキーマウス的 声で 
探す場所のヒントを与えます(毎回同じなのに 何故か探し回る なつおさん)

全身にアンテナを張り巡らし、探しまわるなつおさん。。。。
カーテンから 私の足も見えていながら
気づかない。。。。ふり? ふりしているのか?????

仕方が無いので また 
私:「なっちゃん ここだよぉ~(´▲`)~」と ヒント。

f0096569_2227850.jpg

余裕がなくなり こんな雰囲気になり 時折、卑怯にも 吠えたりする。
(マンション故に 吠えるのはNGですからねぇ(´_`)。)

どうも視力は 思った以上に 役に立たないようです なつおさん。
いつも頼るは「鼻」、あちこちを必死にかいでまわるのですが、
何故? ワザとらしく 関係ない場所ばかり かぎまわる( ̄ii ̄)。。。。

このまま見つけられない(?)と なつおさん 大鳴きを し始めるので
ほどほどのところで 出て行ってあげるのだけど、
たまにはがんばる こともあり(-m-)
f0096569_22335161.jpg

こんなことや。。。。
f0096569_22372568.jpg

こんなことで なんとか おびき出そうとします(((≧▽≦)))

この遊びの間だけは わたしに全神経を傾けてくれる。。。。♡(^皿^)
f0096569_22403724.jpg



f0096569_22414825.jpg


二人だけの とっておきの 遊びです(勿ω勿)♪

《犬・ペット》
[PR]
Commented by meru103 at 2006-08-02 09:16
そうそうっ!!ワンコって隠れんぼ大好きだよねっ!!
それも、なぜかいつも鬼役。 ププッ ( ̄m ̄*)
メルもパピーの頃は毎日やってたなぁ。。。廊下と二部屋をグルグル
見つからないよ~に周ってると、途中で反対周りしていて気づくと私の後ろで「ワン!」見つけたぞっ!!って。シッポが見えないなぁ?って思って出て行くと、ソファーの陰で待ち伏せしてたり。。。ププッ ( ̄m ̄*)
最近やってないから、今日あたり隠れんぼしちゃおっかな♪
ナツオさん、ぬいぐるみ咥えてくるの?可愛い~♪
Commented by kurokinhaku at 2006-08-02 17:29
なつおさんほどのレベルになると、2本足で歩きながら探すのですねぇ~~~~(爆)へぇ~~~~二人だけの遊びなんだぁ~~~♪なんかほのぼのぉ~~~~~だなぁ~~~~♪キンなんかナンの遊びも「無」ですから(汗)
Commented by Fran at 2006-08-02 19:15 x
meruさん♪おっ、やっぱり「かくれんぼう」やったことありですね♪?meruさんちぐらいになると、かくれ甲斐ありですよねぇ(*^ω^)♪うちの会社に、キャバ(リア)がお家にいる人がいるんですが、「うちは大人ばかりだから 犬とそういう遊びはしないの」と言い切り、子犬のうちから 一切あそばなかったと (自慢気?)に言う方がいらっしゃいます。。。。そんな
家族となら 何をしても Wanocoは楽しくて、それが「遊び」だと思うし
そういう悲しい人の Wancoが。。。なんだかねぇ 気の毒になりましたよ(´_`)。meru君は 心配ゼロ、超・幸せですねぇ(*^ω^)♪
Commented by Fran at 2006-08-02 19:21 x
Kin-mam♪そーーーーーよぉ、そう(勿へ勿)なつおさんぐらいの オットセイにもなると、二足歩行さ(((≧▽≦)))カッカッカッカ♪おいぃぃっ!!
Kinちゃんの場合は キャラ的に はしゃいじゃダメなんだな(((≧▽≦)))きっと、でもそうだね??Hakuちゃんが何かに熱中してる姿は ちょくちょく拝見だけお、Kinちゃん(;◎_◎)不動。その分 表情で殺してくれてるかも(((≧▽≦)))♪ それも個性(*^ー゚)b♪
Commented by Lima at 2006-08-02 20:02 x
ナツオさん、か~いいのお~^^
あたしともやってくれるかなぁ?鬼ごっこ。

無理か・・・(寂)
Commented by Fran at 2006-08-02 22:19 x
Limaさん♪ん(゜~゜)。。。今までの様子から考えるに。。。無理でしょう。
探さない可能性が「大」ですm(_ _)m♪
Commented by suezy at 2006-08-02 22:25 x
ナツヲさんなら、わざと見つけられないフリしてるんじゃないかしら?少しでも長くかくれんぼが続くように。
Bow鬼はですねぇ、鼻ではなく目で探します。犬なら鼻使えって思うんだけどねぇ。
Commented by Fran at 2006-08-03 07:24 x
suezyさん♪(((≧▽≦)))なになに Bowは 「目」で探す派?なんだ(笑。得意な方で 探して結構、結構(笑。この かくれんぼには 別編があるんだけど(いま製作中、毎晩深酒で 筆がススマズ)、本当 なつ「を」さんの 目ぢからの無さ(-m-)には 呆れたりもするよぉ。
Bowさんの その後のお姿は いかがでしょ?
なつ「を」さん 岸に打ち上げられた オットセイカット なかなか素敵な具合でございます(((≧▽≦)))
Commented by suezy at 2006-08-03 09:50 x
カットから10日ほど経って、頭の山切りカットは80年代ヤンキー風スタイルになってしまいました。手触りも、ベルベットから安物ムートンもどきに・・・。
Commented by kuni at 2006-08-03 11:33 x
ナッちゃんかわいい〜・・・・・(。・・。)ポッ...
そうか〜、そんな遊び方があったんですねぇ〜!
おもちゃを隠して探す!ってのはやったことあったけど、自分が隠れるなんて思いつかなかった〜(っていうか、狭いからすぐ見つかってかくれんぼにならん!と思い込んでいた・・・)

で、早速昨日やってみました!カーテンかくれんぼ(*^m^*) ♪
そしたら〜〜、やっぱり超超超さがしてくれましたぁ〜。
声はするのになんでいないの!?ってあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
いや〜、いい遊び教えていただきありがとうございましたぁ〜(*^m^*) ムフッ
Commented by Fran at 2006-08-03 19:33 x
suezy♪またぁ、そんなそんなぁ(´_`)Bowの手触り、一番suezyに安らぎを与えてるハズですぞ(*^ω^)♪。私もナツオさんの 打ち上げられたオットセイ 皮膚から「体温」を感知できたり、チュベチュベ手触りにたまらず 顔をうずめて楽しんでますがなぁ(((≧▽≦)))短い期間だけど
カット後の たまらぬ特典ですなぁ~~♪
Commented by Fran at 2006-08-03 20:02 x
kuniさん♪(*勿▼勿)あらまぁ~ 、健気眼差しで探し回る アメマリンちゃんを想像♪♪♪。きっとこの遊びから kuniさんと アメマリンちゃんだけの 遊びが新たに生まれると思いますよ?
なつおさんの場合、あまりに見つけ出せないので 姿を現してあげると
何故か顔を背けたまま 目だけ警戒しながら こちらの手足の動きをチェエクするんですよ。なので わたし、呼吸も含め一切の動きを止めてなつおさんと睨みあうんですが、この緊迫した空気に 興奮が高まるようで、このまま動かないと「なんだぁお前!!どーしたんだぁ!!」って 甘えた声を出しながら 身構えて威嚇してきます。 無視していきなり 襲い掛かろうとすると 興奮Maxになり 部屋を何往復もひとりで走りまわって 意味不明のなつおさんに なることもあり(-m-)ぷっ、いやぁ、面白いんですよ(((≧▽≦)))(((≧▽≦)))♪また アメマリンちゃんの かくれんぼの様子 教えてくださいm(_ _)m(*^ω^)♪ 
Commented by otto at 2006-08-05 16:33 x
やりたーい!でも、オトのバヤイ食べるものを持ってないと遊んでくれそうにない・・・。
Commented by Fran at 2006-08-05 18:31 x
ottoさん♪とても素晴らしい「人間味」のottoさん、食べ物などに負けない気が とてもしますが、なんせ なつおっさんんっすからねぇ。。。(;>ω<)ゞ。
Commented by える at 2006-08-07 14:58 x
うちの定番は”どこ!どこ?”ゲーム、「あった?あった?」「無いねぇ・無いねぇ」などの合いの手に 興奮はどんどん高まり...「あったねぇ!」で終了なんだけど。。。やはりなぜか すぐ見つかるのに..わざと時間をかける、見つからないふりでゲームを盛り上げる^m^。

みな同じ様な遊びが好きなんだね♪。
Commented by Fran at 2006-08-07 23:31 x
えるさん♪なるほどぉ、一緒に遊んでる感で 興奮状態が高まるんだなぁ うんうん、わかりますなぁ その様子(((≧▽≦)))。



by natsuo-comedor | 2006-08-01 22:43 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(16)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧