人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が救急車に詰め込まれ。。。。

夫が救急車に詰め込まれ。。。。_f0096569_06411471.jpg
いっやぁ、驚きました
ちんまりした
静かぁーな港の
周辺が

夕方になって
突然大騒ぎ


板さんは港の方で釣り中
あたくしは車で待機の状況で
ございましたが


最初にパトカーが数台
それと黒いワゴン車
救急車まで、、、

停めていたうちの車のそばに
大集合でございます

何事か確かめずには
おれず、車から出ますと

お巡りさんやら
ワゴン車の人たちが
海を必死に見ながら
わさわさ、、、
あたくしから近づいて
いきますと
「通報者はあなたですか?」と
ワゴン車の方にまず訊かれ
(↑海保の方々でした)
たので、違いますと答え
「なにがあったのですか?」と
こちらも質問。


すると
「通報があって数名が
岩場に取り残されているらしいん
ですけど、何かわかりませんか?」

と、状況がはっきりして
おらんようで緊迫しながらの
バタバタで
そうしている間にも
消防車もパトカーも
追加でどんどんやって来る

んで、そういえば。。。と
思い出し


夫が救急車に詰め込まれ。。。。_f0096569_06505602.jpg
ここに来る途中
板さんが走る車から
海を見て
「あれ?(あんなところで)釣りしてるよ、、、
渡船で行ったのか?」と
呟いていたので、わたしも
チラリ窓からその様子を見ておったのです

なのでそのことを
お巡りさんと海保の人に話しました。
「もっとずっと離れた向こうの方ですよ?
車が3,4台停まってましたから」
その後
釣りの最中の板さんに携帯で連絡

この大騒ぎなので
板さんは釣りを止めてもう
こちらに向かって来ておったのですが。。。

板さんが戻ってくると
お巡りさんと海保の方に
情報を求められ
あたくしと同様の話を
板さんがしましたら

「とにかくその場所まで
案内してください、不確かでも
いいのでっ!!」と

夫が救急車に詰め込まれ。。。。_f0096569_06415446.jpg
板さんを救急車に詰め込み

夫が救急車に詰め込まれ。。。。_f0096569_06420460.jpg
その後をパトカーと
海保のワゴン車が。。。


そして数分で
無線連絡が入り
取り残されたグループ発見
全員無事。
夫が救急車に詰め込まれ。。。。_f0096569_06494239.jpg

組合のおじちゃんと
ダイバーの人と
後を徒歩で追うことに。。。



結果をお話しますと
やはり
あたくしたちが途中でみた
岩場のグループが
あの場所で取り残されて
おったのです
子供1名を含む4名。。。。
何をしてたんでしょうか、、、
見かけた時にはもうだいぶ
潮が満ちてましたのに
こんな日が落ちるまで気づかないなんて、、、

あるきだし
現場まで半分もい行かないうちに
案内を終えた板さんが
一人歩いて戻ってきましたので

あたくしは救助現場を見ずに
板さんと一緒に車に戻ったので
ございます。

なんにせよ
みんな無事でヨカッタ
それに尽きますな。

しかし。。。。

何故に同じ説明を
していたのに
案内は板さんだったのだろう

あたしの方が先に
その現場の話をして
たのにぃ。。。

後からそれが
気になって仕方なかったので
ございます
(。・ˇдˇ・。)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by natsuo-comedor | 2018-07-03 07:57 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor