なつおさん ムラムラ。。。。♪

f0096569_18523496.jpg


f0096569_185442100.jpg

なつおさん、鼻キュンキュン鳴らし、息も荒く、声は 震えてうわずる。。。。
ペットボトルには 「コッピー」なる ちいさな 淡水魚が入っておりまして
なつおさん、見た瞬間から この状態(((≧▽≦)))。
ダメです、この お魚は 預かりものです。静かに観賞していましょう(-m-)。

f0096569_19191639.jpg

↑コッピーさんです。かなり小さいです。

そうこう、しばらく Wanco版ブルースリー状態だった なつおさんでうが
なにか そばで 動いたのか?見つけたのか?

f0096569_19254785.jpg


f0096569_19282578.jpg

あらっ?魚さんは どーしたんでしょっ? 
なつおさん? おーい!! 家蜘蛛でもみつけたのかぁっ!?
色んなものに ムラムラする
なつおさんであります。。。。(((≧▽≦)))♪
[PR]
Commented by suezy at 2006-09-15 21:44 x
最後の写真の、手をテーブルに付く感じとかさー、全く犬に見えないよ。
手の先っちょも 毛 ないの?
Commented by kurokinhaku at 2006-09-15 22:13
今度は本物のお魚さんですかぁ????コッピーさん♪ペットボトルに入れられてるとゆうことは、やはりニセモノかぁ????以前くらげには騙されたんでねぇ(笑)本当になつおさん、人間みたい!!!やはり宇宙人かぁ??!!(笑)
Commented by かんな at 2006-09-15 23:00 x
なつおさんって、なんだかスターウォーズに出てきそうだな~=やっぱり宇宙人!?
Commented by degipochi at 2006-09-15 23:19
え・シラス? 躍り食い?
Commented by meru103 at 2006-09-15 23:59
えっ?コッピー???初めて聞いたわっ!!!
↑あたしもあのクラゲは本物かと思ったよ~。
でも、コッパーさんは本物でしょ?
今年はなぜかクモが多くない?
Commented by Fran at 2006-09-16 08:54 x
みなさん♪昨夜は わたくし 9時ちょい過ぎに 寝てしまいました(ーω・)
気づいたら 朝でした。。。。
Commented by Fran at 2006-09-16 09:01 x
suezyさん♪(^皿^)wanと人間のMixなのでしょうーか、なつおさんったら。手足の毛は刈り込んでます。じゃないと ドラエモンみたいな 饅頭手足になってしまうもので。。。。♪勢いあまって テーブルの上に体全部乗っかってしまったりするんだけど(´_`)禁止されていることを やってしまったと 誰かと目が合ったときに気づくんだよね。。。なつおさん「なんだよ!わかってんだよっ!悪いことわかってんだからっ!!怒るなよッ!!絶対怒るなよ!!」って、わけわからなくなり 逆切れです。ものすごい形相で剣幕で テーブルから下りてます。
Commented by Fran at 2006-09-16 09:08 x
Kin-mam♪(((≧▽≦)))ホンモノだって、これは。瓶で飼えます!って魚なんだけど、見た目はメダカみたいよ♪(2匹で500円ぐらいでした)この魚、私の姉貴のなんだけど、瓶じゃせまくて可愛そうだから 姉貴んちに到着するまで(移動もあるし)ペットボトルで広々させてあげてたんだ。水変えも2週間に一回ぐらいで とても育てやすいようです♪ ちなみにわたしは 「ふぐ」さんが欲しいんですよぉ。。。水族館でも ふぐCheckしてたの 気づいた?(*^ω^)。 なつおさんねぇ、、、ふっっと 振り返ってみると 結構おもしろい 格好してたり 顔してたり(-m-)、かわいくて抱きつくと 噛まれそうになります( ̄ii ̄)。
Commented by Fran at 2006-09-16 09:21 x
かんちゃん♪S・ウォーズに出てきそう・・・(・ω・)なら、いっそ出してもらいたい~~(((≧▽≦)))、J・ルーカス氏とお知り合いの方 いらっしゃいませんかね(((≧▽≦)))?ん。。。S・ウォーズって もう 完結しちゃったんだっけ?そだそだ、かんちゃんが いつかWancoと暮らすことを 決心する日がきて もしM・ダックスのコがいいなぁ~と 言う時は Franさんに声かけてみてください(*^ー゚)b。お知り合いにM・ダックスの大将がいまして(笑、譲ってくれるますヨ♪(譲るという言葉通り お金は発生しません♪)
Commented by Fran at 2006-09-16 09:24 x
まりまま♪ えぇ。。。冒頭で 説明いたしましたように「コッピー」と書いて「シラス」と読みます。。。って、違うぅっ!!(((≧▽≦))) シラスの踊り食いしました? 私、食べたんですが あれ 味がイマイチ わからないですよね?(((≧▽≦))
Commented by Fran at 2006-09-16 09:28 x
meruさん♪このお魚さんに続けっ!とばかりに 「ふぐ」さんも販売されたようですが まだお店では見かけたことがないんですよ。その ふぐさんを心待ちにしてるんですがねぇ(ちゃんと水槽で 飼うつもりです!)。
蜘蛛?多いですか?家蜘蛛は ダニとか食べてくれるって聞いたから 我が家では 絶対に蜘蛛を殺したりしないで、見守っていますが なつおさんがねぇ。。。騒ぎ出したらすごくて(吠えたりしません)壁に張り付いてムラムラするんですよ(((≧▽≦)))♪場所的にも 我が家にあまり昆虫のお客さん 来ないんで つまらないですよ?(蚊と蜘蛛ぐらいでした今年は。。。)
Commented by yomo at 2006-09-16 10:08 x
なつおさんはやっぱりコッピーに反応してたんですかね?
マリンはペットボトルとよく格闘してます。歯茎から血が出ていても、
気にしません。(^^;)

この写真をみたら、やっぱりなつおさんとボウは似てる気がします。
ボウも人間ぽいし。この手足の長さですかねぇ?
Commented by kuni at 2006-09-16 11:06 x
最後の、テーブルに手をついている写真・・・

『諸君! 犬生(人生)というものはなぁ〜!! そんな甘いもんじゃないのだぞぉっっっっ!!』

・・・などと、若い者達に力説している、熱血わんちゃんに見えます。。。。( *´艸`)フフフ
Commented at 2006-09-16 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suezy at 2006-09-16 23:29 x
↑ なんか、ヘンなことしちゃったかも。ゴメンナサーイ!!

私の友達、ちっちゃいフグ飼ってたよ。
海で捕まえたヤツなんだけど、短命でしたな~。
Commented by Fran at 2006-09-17 00:09 x
yomoちゃん♪歯茎から血ぃっ、出てるのぉ。。。(((≧▽≦)))そっかぁ、鍛錬してるんだなぁ(((≧▽≦)))♪んとに?Bowとは黒ヤギ労働組合でのお付き合いですからなぁ~(((* ̄ー ̄)♪お互い郵便局勤めも長いですので、こんな雰囲気で郵貯の窓口 担当してました。
Commented by Fran at 2006-09-17 00:14 x
kuniさん♪(^皿^)丁度テーブルに体重をかけて 身構えるのに 丁度いいポーズがこれなんでしょうねぇ(*^ω^)。若者達が 果たして なつおさんの演説に耳を かたむけてくれますでしょうーか(-m-)プッ、疑問でもありますが(((≧▽≦)))、オモシロイですよねぇ~ 日々楽しませてくれますよねぇ Wancoって。
Commented by Fran at 2006-09-17 00:18 x
suezyさん♪非公開のところを ポチっと押したのですね(((≧▽≦)))suezyさんにしては 珍しい(((≧▽≦)))わたしなんか しょっ中 そそっかしくやってることですが。。。ふぐって Cuteだよねぇ(*^ω^)いい~キャラ魚です。海で捕まえたふぐ?へぇ~♪やっぱりでも 難しいよねぇ。 板さんは 学生の頃 ふぐを大事に買ってたんだけど、義父が 釣りにいって 捕まえた蟹を その水槽に放り込んだら 短時間で ふぐ、蟹にボロボロにされて 殺されたそうな。。。しばらく 板さん 恨んでましたよ(((≧▽≦)))(((≧▽≦)))♪
by natsuo-comedor | 2006-09-15 19:32 | | Comments(18)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧