止まぬ腹音。。。。(´_`)

f0096569_19163973.jpg

なつおさん、今日はずっと お腹が 鳴っています。
食欲も 実はありません(´_`)。。。。
じっと 耳を澄ませ 音の調子を確認すると、腹ペコ的な音や
おならのような音まで 様々。。。。実に何時間も 続く。。。。

いったい どうしたものか。。。。

昨日 豚の耳を 何本か食べて楽しんだ以外は、特に変わったものは
食べていないし。。。朝の う○ちも ごくごく 正常。。。。ムムム。。。

f0096569_19222735.jpg

聴診器(本物です)で なつおさんの お腹を更に詳しく 聞いてみる。。。
すごい。。。(;◎_◎)、しかも ウザがって怒り唸る声が まるで
ライオンのようだ!!。。。。迫力!。

原因は さっぱりわからないけど、この音と 食欲不振は なにか
つながりがありそうなので、注意して 様子をみることにします。。。

    ムムム。。。。鳴っている、鳴っている。。。。。
トラックバックカテゴリ:動物・ペット
[PR]
Commented by degipochi at 2007-02-09 23:48
だいじょぶ?
コッカーさんが食欲が無くなるなんて、ただごとではない予感。。
下痢もしてないんでしょ?  ガスだけ動いてるのって、あんまり良くないよね。
ど~んと出て、それでスッキリしてくれればいいけど、ねぇ。。
なつおさん、お大事に。
Commented by HIROKO at 2007-02-10 00:02 x
こんばんは。
なつおさん、どうしたのかな?大丈夫?
早く治ると良いね・・・。
Commented by kurokinhaku at 2007-02-10 08:49
なんだ。。。
きっとなつおさんも、緊張してるんじゃない??
家族だから、わかるんだよぉ!!
キンはどんだけ食っても、毎回こんな状態です。。。。
Commented by me-love-debu-neko at 2007-02-10 13:05
うん、そうと思います!なっちゃんもきっと わかるんですよ!
コッカーさんにとっては ただごとじゃないって上の方も言うてるし、なっちゃんも頑張ってるのですな。。
がんばれナツオ家!!!
Commented by yomo at 2007-02-10 14:03 x
なつおさん大丈夫ですか?近所にもお腹をこわしているワンちゃんが何頭かいるんですよね。暖かかったり、寒かったりワンちゃんも調子が悪くなりそうですよね。お大事に。
Commented by Fran at 2007-02-10 15:32 x
まりまま♪ コッカーって「食」大好きな種類のWancoなんですかぁ なつおさんは あまり食べない方かもしれません(´_`)。でも 普段の様子から考えると 昨日はとても 変でした。たまに 食欲が落ちるってことはこれまでもあったけど、あんなに お腹が鳴り続けて しかも かなりイライラ状態でしたよぉ。。。今日は お腹の音も 止みました(*^ω^)。ご心配いただき ありがとうございます(*^ω^)b♪+。:.゜+。:.゜+。:
Commented by Fran at 2007-02-10 15:34 x
HIROCOさん♪まったく 調子が悪そうなのに とても横柄で、昨日はイライラしながら 息子のP助に 威嚇しまくってましたよ。今日は お腹が落ち着いたようで 音もしませんし ご飯を 普段量食べていました♪
なんだったんでしょっ?こんど 病院で 聞いてみます♪
Commented by Fran at 2007-02-10 15:37 x
Kin-mam♪えぇーー?(;◎_◎)! そんなに お腹が鳴ってるの?いつもぉ?? なんか お腹で「おなら」の音がするんだよ??そばにいるこっちの お腹の調子が悪くなってきそうな感じだったわよぉ((≧▽≦))。
なんにしても、消化器系が 弱いなつおさんなので、「(・ω・)?ふむ?」っていう ことがあると 非常に警戒しちゃう。 なつおさんも 緊張で??ないない((≧▽≦))緊張どころか P助にすんごく態度悪くて 昨日は凶暴になってたものぉ((≧▽≦))。
Commented by Fran at 2007-02-10 15:45 x
Oopaさん♪ えぇーーっ、いやぁ なつおさん もしかしたらなんか板さんに 貰って食べたりしたんじゃないかとさえ疑うものの((≧▽≦)) P助の初の 人生の岐路のステージってんですか?それを察しての 異変ではないない((≧▽≦))、昨日二度もP助に 噛み付くところでしたもん。しかも ものすごい剣幕で。。。 「なつおさん、今日は生理ですか?」って思わず 聞いてみたぐらいです(`_´)。 あっ、チョコね 私も見てみましたが 手ごろなので 美味しそうなのが あちこちありましたよぉ~♪Oopaさんは どんなの 見つけました??
Commented by Fran at 2007-02-10 15:47 x
yomoさん♪そうかもしれません、冬らしくない冬ですから Wancoもコンディション崩しちゃうのかもですねぇ(´_`)。マリンちゃんは?元気ですかぁ~?最近ずっと 顔をみてませんが、走りまわってますかぁ~?
Commented by meru103 at 2007-02-11 02:10
ナツオさん、どうしたのかねぇ・・・・・?
食欲ないってのが心配だよね。
豚の耳の食べすぎとか???
ほら、前に骨で具合悪くなった時あったでしょ?
それ系はNGとか??????
やっぱフツーの食べ物より消化悪そうだから・・・
なんともなければいいけどね。
でも、あたしもちょっとそのスゴイ音、聞いてみたくなりました。
不謹慎? (*'-'*)エヘヘ
Commented by otto at 2007-02-11 18:15 x
おひさどす。なつおしゃん、そんなすっごい音するですか。ううむ~。
食欲ないのが気になりますねぇ。
でもって、何で聴診器があるんです?
Commented by mayumi☆ at 2007-02-12 11:25 x
元気ななつおさん!どうしたもんか?
ブタ耳が消化されてないか?
でも、お腹グルグル~オナラもプ~ピとしているのがいますよ!
そういう時は、食欲無いかも・・・でも、2・3日するとガッツいて食べているんだけれどね!
なつおさん、何ともないといいけれどね!
ちょっと、心配だよね(*´Д`)=3ハァ・・・
Commented by Fran at 2007-02-13 08:56 x
meruさん♪ご心配いただきありがとうございました、翌日には 腹サウンドもピタリ消えて 普段どおり食べたり おやつをねだったりしていたので、ほっと安心(*^ω^)。しかし、やっぱり原因が知りたいっ!。
あっ、不謹慎じゃないじゃない((≧▽≦))とても オモシロイからぁ お腹サウンドや唸り声、それにカワイイ心臓の音(鼓動はとても早い!)って。
病院では なつおさん、先生が怖いから おとなしく逃げ腰で 診察されるのに 家だと すごく態度が 悪いっていうのか エラそうなんで、ちょっとムカつきました(-m-)♪
Commented by Fran at 2007-02-13 09:09 x
ottoさん♪翌日スグに復活した なつおさんです。お腹サウンド、音さんは こんなにもおおきく一日も続いたことってないですかね?
ん?聴診器は実はP助が 幼い頃に喘息がヒドかったので 先生のすすめで買ったんですよ。普段からどんな胸の音で、発作時とどう違うのか 観察日記とともに 毎日Checkしてました。我が家にある聴診器は 一番安いものです(先生経由で買ってたしか2300円ぐらいでした)が 主治医さんのものは ん万もするらしいですよ。ちなみに これで 隣の住民の音が とれるかもと 壁にあてて聞いてみたことがあるんだけど、まったく何の生活音も 拾えませんでした・・・留守だったようです(-m-)。
Commented by Fran at 2007-02-13 09:12 x
mayumiさん♪そうですかぁ、お腹サウンドがすごかったり ってのは そう珍しくもないんですねぇ。。。おかげさま(*^ω^)翌日には普段どおりに戻って食べてました(^皿^)ただ 豚耳しばらく止めてます。結構市販のおやつで なつおさん お腹の調子が悪くなることが多々なんですよぉ。今は 実家の母が 送ってくれた 干し芋なんかを食べてます♪♪
Commented by える at 2007-02-13 11:00 x
聴診器...案外あって便利かも☆、特にwanがいるとねぇ♪。
ナツオさんの体調管理・目で..手で..耳で確認してやって下さい!(^^)!、
今年も忙しくスタートしたから疲れてるのかもね^_^;。。。
Commented by Fran at 2007-02-13 22:11 x
えるさん♪ 一番欲しいのは。。。レントゲン?なんですが、どんなに時代が変わっても そこまでは無理ですかね「家庭用レントゲン♪すべてお見透し」とかってやつ((≧▽≦))。これあったらねぇ、なつおさんの骨の様子、腸の様子を把握できるのにぃ。。。って思うんですが。。。 いや、それよりも ヴァウリンガルかな?Star Warsの C-3PO並にWanco語を通訳してくれる すぐれもの 欲しいですね(*^ー゚)b♪
by natsuo-comedor | 2007-02-09 19:32 | なつおさん日記 | Comments(18)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧