孤独な一日。。。♪

先日、朝から部屋の壁に ペンキを塗ったり、クッションフロアを張替えの作業を
したのだけど。。。なつおさん、わけがわからずとも、家のことは なんでも
把握しておくべきだと 思っているらしく、 テーブルを動かしたり物を移動する
にも、道具を用意している時にも いちいち チェックを入れたがる。
故、当然 邪魔で ひっきりなしに「だーめ!!あっちに行ってなさい!(`_´)」
「あぁぁぁーーーもうぉ、邪魔っ!!」の声が あがる。
猫の手も借りたい状況で 犬が邪魔をする(-m-)ので なつおさん早々に
ケージに 入れられておりました。
がっ、そうなると 板さんのそばに いられないストレスも重なり 騒ぎ始める。
リフォームで 大忙しの中、もう 大変な一日でした。。。。(´_`)
f0096569_167247.jpg


f0096569_168388.jpg

なつおさん:「すみません、お腹すいたんですけど。。。お昼まだですかねぇ?」
(↑泣き叫びどうにか ケージから脱出すると、今度は違うことで 気をひこうと
食べ物や 氷をひっきりなしに ねだる(`_´)。)

f0096569_16134279.jpg

    ↑なつおさん:「おーい、だれかぁ~ 頭を撫でてくれぇ~ おーぃ、オーイ。。。」

f0096569_16164412.jpg

    ↑なつおさん:「オーイ。。。。オ。。。 オーィ。。。。。。コドクダァ。。。ブツブツブツ」
    ふて寝。。。。。



f0096569_21355612.jpg

     リフォームは 夜中まで かかったので、丸一日 
    放ったらかしにされ 孤独で過ごした なつおさんでありました(-m-)

トラックバックカテゴリ:動物・ペット
[PR]
Commented by me-love-debu-neko at 2007-02-14 21:32
よ!夜中までかかったんですか!?よく来ましたねー今日の職場に!
それにしてもお部屋はルンルン♪な感じがでてますよ~(^。^)いいなぁ♪わしもメヒコっぽい南国っぽい空間でテキーラしたい♪
なつおさんも よく辛抱しましたねぇ!よしよしよしっ(ナデナデをよろしく♪)
Commented by Fran at 2007-02-14 22:37 x
Oopaさん♪少しづつ 目が慣れてきたものの まだ「黄色だなぁ。。。」と 思わず言ってしまいます(-m-)。わかりましたぁ((≧▽≦))、Oopaさんからの 撫で撫でを、なつおさんに。。。今 やってみました!! 唸っております なつおさん!!こんな横柄な正確にムカっとするのですが 感触がたまらず 抱きついてしまいましたぁ((≧▽≦))♪ テキーラですか?いいですねぇ~(*^ー゚)b しかし、家具が 中途半端で 南国っぽさに 欠けてます。。。あぁ。。。全部丸々 買い替えしたいぃぃ。。。
Commented at 2007-02-15 02:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumi☆ at 2007-02-15 08:50 x
すご~い!!自分たちでやったの?
家もそろそろ手を入れてくなってきてます~(*´Д`)=3ハァ・・・
まだ、5年なんだけれどここ1年ほどで物凄い事になってます~
そりは、ハリーが来てから・・・こいつ!破壊魔なんです。
なつおさんは、かまってもらえないなんて~ってイジイジだったんだ・・・
そして、確認したがるよねー家もみんなでやってくるので本当に邪魔です!手伝ってくれよと、思っちゃう(〃⌒ー⌒〃)
Commented by kurokinhaku at 2007-02-15 12:40
たまにはしょ~~がないよぉ!!なっちゃん!!
毛についたら、大変なことになってしまうからねぇ。。。
まぁ。。。黄色いコッカーもかわいいかも♪
Commented by natsuo-comedor at 2007-02-15 21:45
まりまま♪違和感にまったく気づかず、ご指摘いただき「あらっ!?そうだっけ??」。。。(* _*)だめです、最近本当に 単語も怪しくなりましたぁ。ほほほ♪直しましたわぁ~((≧▽≦))ありがとうございましたぁ~♪
なつおさん 肌が誰かと触れていないと 寂しくて死にそうな気持ちになってしまうんでございます。「邪魔!」と おこられ 寝転んでいるときも 床をズサーーーッと 雑巾のように すべり飛ばされておりました(-m-)。 by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2007-02-15 21:49
mayumiさん♪ やっぱり?なんだか 聞いたはなしだと壁紙なら5年ぐらいで張替えが いいらしいんだけど、そんな(;◎_◎)5年後とになんてやってたら ド貧乏になってしまうので無理。我が家もやっぱり 子供たちや なつおさんで 激しく あちこちにガタがきているんですよぉ(´_`)
うんうん、ドリ・ハリさんという 大型wancoさんがいると やっぱり 色んな寿命が短いかもぉ((≧▽≦))豪快に遊ぶもんねぇ。 ペンキは 水彩のものなので 匂いもないし、意外にも 乾きもすごく早くて 綺麗に仕上がりますね(*^ー゚)b。壁になつおさんの 顔を大きく 描きたくなりましたよ(-m-)♪ by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2007-02-15 21:55
Kin-mam♪板さんと 同じこと言ってるなぁ~((≧▽≦)) なつおさんを黄色くしちゃうか?って 笑ってたんだよ、そういえば(-m-)。
まぁ~、本当に いちいち 首を突っ込みたがるって言うのか、冷蔵庫を移動してても 行く先々に なつおさんが様子を見ながら歩いてたりして危ないわ、邪魔だわ、迷惑だわ。。。こういうときにどこか お預けできる場所があると助かるんだけどなぁ。。。って 思ったよぉ。
人間でいうと44~50歳ぐらいの年齢にあたるんだけど、なつおさん いくつになっても ききわけないワ(´_`)。。。 by Fran
Commented by HIROKO at 2007-02-17 00:21 x
あら、なつおさん一人で寂しかったの?
私でよかったら相手したのに♪

Franさん、ご自分でってすごいですね~。
首とか大丈夫でしたか?
Commented by meru103 at 2007-02-17 10:21
そうそうっ!!まさにこれっ!!
大掃除の時はメルがこんな感じだったよ~!
もう、ワンコにも神経使う分疲れるよねぇー!
でもって、今はメルやくるみが運子すると必ずもう一人の
チェックがはいってオチオチお尻も拭いてられましぇん!!
まっ、ペンキが付くこと思えば運子の一つや二つ付こうが
ましかもしれないけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ナツオさん宅ではペンキ塗るのっ!?
ってことは、壁はコンクリートか何か?
Commented by Fran at 2007-02-17 22:22 x
HIROCOさん♪ ええ、夢中で壁を縫ってましたから 全然首のことにも気が回らなく、かえっていい運動になったかもです(-m-)♪
なつおさん もう おっちゃんの年なのに だだっこです( ̄ii ̄)♪触れられる近さで 板さんと いられないと (* _*)ダメなんですよぉ。。。
Commented by Fran at 2007-02-17 22:34 x
meruさん♪((≧▽≦))そだそだ、meruくんも 届いた荷物は必ずCheck!!するもんねぇ、荷物だけでなく meru家の警備もしっかりやっているmeru君、すべて把握しておかねばですから((≧▽≦))♪。
(-m-)ププ(-m-)うん○で 大忙しですねぇ、そんな時もまた 楽しい、いい思い出になるものです♬ 。ん?壁ですか??パネルの壁で 白い壁紙だったんだけど、その壁紙を綺麗に掃除して 今回ペンキ塗りしちゃいました。かなり 扱いやすくて値段も安く 安全なペンキが今はあるので 大助かりですヨ(*^ω^)でも 次は もう業者さんにお願いしないとダメですね。。。
Commented by otto at 2007-02-18 18:05 x
この前の聴診器、そーだったんか・・・。あのP助がのぉ。よくぞ、おっきくなったもんじゃ。で、プロレスラーの知り合いがおるのですが、未だに
喘息と戦いつつ、またリングに戻ったヨン。
リフォーム、やちゃうんだ!すっごいね!思い立ったら止められないタイプのあなた。この際、なつおしゃんにはちと我慢してもらってね。
あたしはよく真夜中に模様替えしまーす。壁塗り、やってみたい!!!
Commented by Fran at 2007-02-18 22:24 x
ottoさん♪喘息レスラーさん、頑張り続けてほしいですね(`_´)!!(わたしも小学生の頃は プロレスラーになりたかったデス!)
もうー、どーしようもないんで 自分達でリフォームです。1週間たつので この遠慮のない黄色にも どうにか目がなれました♪色の識別ができない なつおさんには なんのこっちゃ 関係ない話のようですが、床はやたら滑りがよくなって 迷惑そうです(*≧m≦*)。
壁塗り、結構これは楽しい作業でしたよ♬ 。落書きしたくなりますよ♡
by natsuo-comedor | 2007-02-14 16:22 | なつおさん日記 | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧