お疲れでしょう、、、さぁさ タコでも。。。。♪

f0096569_19101451.jpg
f0096569_19121913.jpg
 
ゴン太さん家から 大樽の 大蛸が 届きました♪。 (*_ _)感謝♪
疲労回復にバッチリ!! ささ、なつおさん ♪なつおさん♪
ここ最近 行事が アレコレ続いてましたから 疲れも溜まってますでしょう~

どぞ、バクっ!!と 蛸 いっちゃってください(^皿^)♪

f0096569_19181482.jpg


って、ダメだぁっ!! Wancoに 蛸はNG!!
見て 疲労回復してください(-m-)♪

f0096569_19213482.jpg

ん~~、さすが ゴン太さん家の 蛸です。 蛸の手の先、足の先まで
しっかり かわいくスパイラスしてます((≧▽≦))♪♪
[PR]
Commented by suezy at 2007-04-16 21:26 x
お、おいしそー。コレをアテにゴキュッとやりたいなぁ。お腹空いてるのに動くのが面倒で、いまだにうだうだしている私には目の毒・・・。最近タコ焼きもやってないな~。
Commented by me-love-debu-neko at 2007-04-16 21:29
見事なスパイラスです!(笑)
おいしそうなタコだ~♪わしタコとネギとマヨネーズ和えが大好物!
ワンコはタコ食べられないのですけ??海鮮はNGなの?
なつおさん 食べられなくてかわいそうですねぇ。
この写真のなつおさん、なんか女の子みたいです♪
タコを見つめる瞳が ちょっとウルっとしてる?

Commented by Fran at 2007-04-16 22:50 x
suezyさん♪
また すごそうな音ですねぇ「ゴキュ!!」ってのは((≧▽≦))♪
おっ、さすがですなぁ 元関西在住~、たこ焼き作っちゃいますか
~~♪あのたこ焼き鉄板に ホットケーキミックスを流し込んで
カステーラボールを作ってみましたが 火加減が 難しく
真黒ボールが 大量にできてしまいました(´_`)。
さて、何を今夜は 作ってたべたのでございましょ??(*^ω^)♪
Commented by Fran at 2007-04-16 22:55 x
Oopaさん♪
目がウルっ+。:.゜+。:.゜+。:としているのは 実は「他のモン
よこえーーーッ!!」と訴えているからでございます((≧▽≦))。
タコマヨネギ?はぁ~っ 味を想像すると だらりヨダレが出そうで
あります(;>ω<)。うちは バターと荒引き胡椒、それにワインで
さっと火を通して食べたり、串にして 焼いて レモンで食べたり
しかし、やっぱり そのまんまを わさびだけで いただく!!これが
いいっすなぁ~。あぁ。。。いかん、いかん 胃酸過多になるぅ。。。
Commented by える at 2007-04-17 00:30 x
(゜o゜)うわぁ~~~っ!見るだけなら...ストレス溜まりそうなくらい
美味しそう~な蛸☆彡
ナツオさん!あれを...繰り出してみれば?!...

今年は海岸BBQなんてどう???久々にいいんじゃない?♪
勿論wan達が暑くてバテない頃期限でね^_^;。。。
たまには海BBQも いいよぉ~♪。
”そ.それ..三本下さい!”ってやつ^m^♪。。。
Commented by kurokinhaku at 2007-04-17 14:01
この蛸の味は、一生忘れません(笑)
あんなに美味しい蛸は、初めてだもん!!
我が家もキン&ハクにあげたい気持ちでいっぱいでしたが。。。。
もちNGっす!!
Commented by meru103 at 2007-04-17 19:12
ワオ~!美味しそうなタコさんだねぇ~♪
タコ好きのあたしはヨダレもんよ~~~~~☆ジュル・・・
それにしてもデッカイねぇ~!羨まし~!!
ほんとスパイラル~♪だわね。(=^m^)クスクス
Commented by Fran at 2007-04-17 19:14 x
えるさん♪
見るだけ、確かにわかるストレスになるなぁ~((≧▽≦))
(↑まだ食事制限中なので 痛感シチョリマス(* _*)♪)
ン(・ω・)?アレを 繰り出す??とは??

海岸もBBQも 一年中なんだか、元気が出る場所・イベント
ですねぇ~+。:.゜+。:.゜+。:.♪♪あぅ ( ̄O ̄)そうそう、もう
既に暑くて なつおさんも 喘いでますからねぇ(´_`)
夏に向かうにつれ 大敵だらけとなりますなぁ。。。
((≧▽≦))「三本指でリクエスト」Handですか?((≧▽≦))
あたしは そこに気づいたことが なんだか すごいと
今も思うなぁ~♪
Commented by Fran at 2007-04-17 19:19 x
Kin-mam♪
ゴン太一家に 是非 お伝えしますワヨン(*_ _)♪
この間 蛸の手足のイボイボで ♂か♀か見分けるポイントを
聞きました。イボイボ(吸盤)が 不揃いなのが ♂で
きちんと配列されてるのが♀だそうです♪
なので 画像のは ♀!!((≧▽≦))Kin-mamも 今度
蛸を食べるときは、そこもチェックして 食べてみて
ください(*≧m≦*).
Commented by Fran at 2007-04-17 19:31 x
meruさん♪
蛸を食べる習慣がない国もあることを 思うと その国の方が
気の毒だなぁ~って思っちゃいます (*≧m≦*)・
meruさんも 蛸好きでしたか~、そですよね たこ焼きとか
家で作っちゃうんですもんね(*^ー゚)b。
スパイラルが あまりにも見事で、食べちゃうのが 
もったいなかったですねぇ(-m-)。
捨ててしまう 蛸の口の周り(烏の嘴っていうんですっけ?)それを
兄貴に つまみ用に 加工してもらったんだけど
なんせ、巨大蛸の口なんで 市販のものの5倍ぐらいのサイズ。
見た目は不気味でしたが しっかり1~2コで お腹いっぱいに
なりましたよ((≧▽≦))♪
by natsuo-comedor | 2007-04-16 19:22 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧