りりー・Fran子 特別講座/針金アート de なつおさん♪

作り方はとても簡単です♪ 特別講座では なつおさんがモデルなので

なつおさんを じぃーーーっっと 観察、そして あとは+。:.゜+。:.゜+。:.。。。

あなたの中にある なつおさんを 自由に表現してみてください。

気が変わって、他の動物や 思いついたものを 作っても

勿論OK!!((≧▽≦))♪


柔らかくて扱いやすく  どんな風にも 形を表現してくれる

針金アートです♪。(←と、勝手に呼んでいる♪)

講師は アトリエ・なつおさん主宰/針金作家の りりー・Fran子さんです。

受講料:「こんなのが できましたよぉ~」の あなたの 作品 レポ。
     分割レポも可能 24回まで(分割手数料はかかりません)

用意するもの:コチラ↓
f0096569_21194413.jpg

●針金 5m(ホームセンターなどで 購入できます。長さ、太さ、色など
       多種ありますので 気に入ったものをどうぞ♪)
●ペンチ(家に無い方は 100円ショップなどが おススメです♪)

●あとは わくわく気分と ご自身の想像力、表現力を めいっぱい蓄えておくべし♪






   前回の 講座の様子と りりー・Fran子先生の 作品です(*^ω^)♪

f0096569_2136540.jpg

   (大きさ 30×18cm♪ 壁に飾って 毎日眺めています♪)

f0096569_2144569.jpg





+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.

(^皿^)先日、雑誌をぺらぺらめくっていて イタリアで 最近ブレイク
しているという  漢方薬Caffeの 記事を見つけ、そのCaffeの
ロゴマークが とても 洒落ていていいなぁ~。。。♡と
思った途端に、 頭に浮かんだのが 針金で何か作れるかも~♪
だったのです。 板さんに 「何んで 突然針金で 作るの?」と聞かれ
そのことを 説明しても 「(・ω・)ハッ?」 さっぱりわかってもらえませんでした。
実際その 雑誌にある ロゴマークも見せても 「何故これから 針金
アートにつながるの?」って。。。(-m-)でも そんなもんなんです♪。
そのマークが 細くて茶色の文字から できていて、どこか 焦げた感じが
するところに いい~コーヒーの香りが 漂ってきそうだなぁ~。。。って
心地いいイメージが広がった中に、「あっ、こういうのいいかもだわ♪」と、
その日のうちに 針金を買いに 板さんと出かけていました(-m-)♪。

クレヨンで 絵を描いたり 粘土で形作るぐらいに手軽で簡単♪
一筆描きだな(`_´)♪ っと、一気に なつおさんを 完成+。:.゜+。:.゜+。:.
10分かかりません。 切り絵も 好きなのですが、あれと 全く同じ感じで
まずは ぐるぐるの 三瓶師匠Hairから 作りはじめました。
センターのHairを くりくりスパイラルにしてみたり 無造作に、ちょっと乱暴に
渦巻きを作ったり♪
久々に 納得・充実の ひと時でありました(*^ー゚)♡。

毎日 生・なつおさんに 話しかけるように

ついつい 針金なつおさんにも ココロの中で 声をかけてます♪
[PR]
Commented by me-love-debu-neko at 2007-04-18 22:37
おおおぉ!!すごい すごい!!
おもしろいっ♪ こういうの大好き♪
なつおさんに見える~!これ結構お洒落ですねーーー
わしも やってみたいかも♪でもこんな上手にできないと思うぅぅ
Commented by suezy at 2007-04-18 22:59 x
スゴイねー!結構大きいんだね。
私も何か作ってみたいなぁ。
Commented by lima at 2007-04-18 23:20 x
りりー・Fran子先生、オーダーです!
「薔薇」という文字をお願いします・・(爆
Commented by natsuo-comedor at 2007-04-18 23:40
Oopaさん♪
本当は 銅の針金で作りたかったの、もう少し 太めのもので。
ただ、お値段が。。。。銅は。。。( ̄▼ ̄|||)なので
失敗しても 苦にならない 小売の黒い針金を使用しました。
もうねぇ 針金のマジシャンかと思ったわ((≧▽≦))シジブン♪♪

うんうん、やてみてくださいなぁ~+。:.゜+。:.゜+。:.♪

部屋の灯りを おとして キャンドルで テラスと なつおさんの
不機嫌な顔の 影が できて これもまた かわいい~んすよぉ♡

by りりー・Fran子

Commented by natsuo-comedor at 2007-04-18 23:43
suezyさん♪
大きさは自由に♪楽しんで できるのが 一番よぉ~♪
小さい なつおさんにも りりーこれから 挑戦です(*^ω^)♪
by りりー・Fran子
Commented by natsuo-comedor at 2007-04-18 23:44
limaさん♪
オイッーー!!(`_´)

今、「ひらがな」推進キャンペーンを やっていますので

ひらがなで「ばら」、受け取ってください(`_´)ムっ。

by りりー・Fran子
Commented by HIROKO at 2007-04-19 00:30 x
こんばんは~。
すご~い!!!なつおさんだ~!
Franさん、絵もお上手ですがこちらもお上手ですね。
私はこういった才能は『0』いえ、マイナスなので・・・・・
すごい~としか言いようが無いです。

Commented by kurokinhaku at 2007-04-19 01:21
芸術性を兼ね備えるリリーFran子さんですねぇ。。。
じゃぁ。お次は、「東京タワー・なつおと板さんと・ときどきFran子」なんてお題の小説はいかが??ちなみに「リリーFran子」なんで、特に深い意味はないので、よろしく!!
あたしがお店作るとき、アメマル家メンバーで作成よろしくです♪
お店に飾るから(笑)
Commented by kurokinhaku at 2007-04-19 01:35
追伸
そういえば・・・このなっちゃんの写真の顔に、ものすごく似てる友達の男の子がいます(笑)!!!!
Commented by Fran at 2007-04-19 07:29 x
HIROKOさん♪
おはようございます(今、朝なので)♪
これは 絵といっしょですよ まさしく。ぺんや筆で描く様に
針金を曲げたりねじったり な、だけなんです。でね、針金って
本当に自在な素材なので、くねくね やってるだけでも
手のストレッチ、指先からストレス解消できてるかもですねぇ。
わずかの長さの 針金で ♡ができたり、渦巻きができたり
そこから 次の形へ発想が 生まれて 楽しいと思いますねぇ♪
作る時の無心なのが 好きなんです(*^ω^)♪
Commented by Fran at 2007-04-19 07:38 x
Kin-mam♪
わかりました、リリーその時は 一針金入魂!!で 一生懸命
お店用の 針金アート作らせていただきます(*^ー゚)b♪。
小説のタイトルも 決めていただいて、早速 原稿用紙を買ってきて
執筆に取り掛かりたいと思います(*_ _)♪。
その際は「もこみT(Tea?Tee?」に着替えてですねぇ ジュースも
傍らにおいて。。。。(-m-)

ん?えッ(◎_◎)ほんとに なつおさんに 似てる人がいるの???
((≧▽≦))見たこと無い~~~ッそんな人((≧▽≦))!!!
髪型が似てるとかじゃなくて 顔なのぉ??
見たいぃ~~~~!!!
その方に アイーンしもらってみてください(*≧m≦*)♪
Commented by otto at 2007-04-19 18:02 x
お久しぶりどす!私、体調崩してなーんと!!今日庵、3週間ちょっと閉めてましたぁ・・・。無理のきかない年齢を忘れ皆に迷惑かけちゃいました。なつおしゃんともしばらくぶりで・・・。ウッウッ、って感じです。
針金のなっちゃん、いけてますよ!
Commented by Fran at 2007-04-19 19:23 x
ottoさん♪
本当に どーしたかなぁ。。。って 思ってました。ん??3週間??
なんだか もっと長くの ご無沙汰さた だったように思えますよぉ
(´_`)すっかり 元気を取り戻せましたでしょか? 私のように
すぐ放棄、努力嫌い、だらしない、根性ない。。。ぐらいの 人間で
あれば がんばり過ぎないし体も壊さないんですが ottoさんは
きっと めいっぱい一生懸命取り組む(←見習いたい(`_´)♪)人
なんですねぇ。 なつおさん、GWに向け 芸の練習してます。
と、言っても新しいことは なにも覚えてません。 最近練習を
していないので スッカリ 手をぬくことばかりやるので
「めり」「はり」きちんと つけて、 完璧にやる!!練習です。
なぜか なつおさんより 私の方が ゼイゼイと 肩で息をするぐらいに
体力使ってしまうのですが。。。。何故でしょうか((≧▽≦))???

お体、どーぞ これからも 大事にデス!!(*^ー゚)b♪
Commented by meru103 at 2007-04-21 11:28
きゃ、きゃわいい~♪ ワイヤーのなつおさんステキ☆
Franさんって何でもできちゃってスゴイ!!
その発想力もだけど・・・
一度Franさんの頭の中を覗いてみたいわん。
Commented by Fran at 2007-04-21 20:56 x
meruさん♪
((≧▽≦))頭の中ね、オモシロイなぁ~って人のを パカっ♪て
開けてみれたら これまた オモシロくて発見があるかもですねぇ~♪
あたしの 頭ってほとんど(-m-)空っぽですよ((≧▽≦))。
あっ、ワイヤーね(*^ω^)b、表情なんて もっとも なつおさん
らしくて すごく気に入ってますよ(-m-)♪
簡単だから meruさんも 気が向いたら作ってみてください♪
by natsuo-comedor | 2007-04-18 22:05 | | Comments(15)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧