今年も山菜狩りです なつおさん♪

f0096569_18544761.jpg

山菜狩り 隊長:なつおさん♪ 山の綺麗な空気を 吸いながら
窓から身を乗り出して 山菜をサーチしております((≧▽≦))♪

f0096569_18585096.jpg
f0096569_192261.jpg
 

忙しいスケジュールの合間でしたが、先月 なつおさんは 
「山菜採り2級」に合格しております。
なので、車から降りずに 家族に指示を与え 山菜の場所を教えます。

f0096569_19131298.jpg
f0096569_19162080.jpg
 

採れた 蕨を 持って すぐに 隊長に報告に!!
でもなぜか 隊長、 山菜に 視線を合わせません!!
 見てくださいっ!ちゃんと!!隊長ぉっ!!

f0096569_19215464.jpg 
f0096569_19243637.jpg


なつお隊長:「たらの芽と うるしの目は 似ているから 要注意!!
          トゲトゲのある木の方が たら! 無いのは うるし!
        間違えて 触らぬようにっ!!」
家族:    「イエッサーーーー!!」
(↑画像は たらの芽です。うるしは 撮り忘れちゃいましたm(_ _)m)

と、その時 隊長 何かを発見!!

f0096569_19412849.jpg












f0096569_19431678.jpg

な、なんすか!!??これは!!??(間違いなく 植物でした。)

山菜採り1級でないと この植物の名前は わからないようです。
隊長、是非 1級合格 がんばってください!!

さて、さて ほどほど 隊長のお陰で 収穫があり 山をおりることに。
綺麗好きな 板さん(;-_-)=3  なぜか車から 降りてもいない
隊長の体を 拭きはじめます。。。。
隊長も嫌がりません。。。。ご苦労さまっす。
f0096569_19481747.jpg


以上、山菜狩りレポでした!!
[PR]
Commented by kurokinhaku at 2007-05-14 00:51
昨日さぁ。ハクが車から顔を出して走ってたらさぁ。通りがかりのおじいちゃんに「そこの奥さ~~~ん!!ワンちゃんを顔出して走ってると、ワンちゃんの目が見えなくなるよぉ!!!」って叫ばれました。。。。
いちお~~~やめたけど。本当にそうなのかな???っとなつおさんを見て、思い出してみました。。。。
1級かぁ・・・・・・・・・・。うん。無理だなぁ。。。。
板さんは潔癖症のけありなの???しかし本当にマメだねぇ。。。
あたしは散歩に行っても拭きもしないよ・・・・・。
Commented by Fran at 2007-05-14 07:43 x
Kin-mam♪
昔、そういう事故が あったんだよね(今もかな?)。子供とかが
車の窓から 顔を出してたり、身を乗り出してて 特に「バイク」が
横を通って 接触しちゃうっていうのが。子供の時に聞いたのでは
運転している人が窓から片腕をだらりだしてて バイクに 腕を
持っていかれちゃったとかって(;◎_◎)。こ、怖い!!インパクトあり
過ぎて 車に乗ったときはその話を子供ながらに思い出して気を
つけてたものね。しかし、Kin-mamは「奥さん」に 見えるのかなぁ~
((≧▽≦))♪ 潔癖症ってとこまでは 行かないんだけど、かなり
綺麗好きな部類ですかねぇ。口の周り、目の周りも いつも綺麗で
いるように 板さん見てあげてますなぁ。 なので 私もほとんど
なつおさんを 拭きません((≧▽≦))♪
Commented by meru103 at 2007-05-14 12:52
うんうん、山菜狩りの季節よねん☆
残念ながら、あたしは山菜はほとんど食べないけど
たらの芽の天ぷらは好きよん♪(*^-^*)
この奇妙な植物は・・・運子かと思いましたぁ~!
あたしは1級どころか、なつおさんの域に達するのは無理ですっ!!
板さんはあいかわらずキレイ好きね。
うちもお散歩した後、車に乗る時は持参した濡れタオルで拭くよ。
でも、板さん・・・なつおさんは外に出なかったんでしょ?
Commented by Fran at 2007-05-14 19:08 x
meruさん♪
意外にも meruさん 山菜は苦手でしたか?!。アクのある蕨も
天ぷらにすると 全然 気にならず美味しくなるんデスヨ。
そーーなんですよ、P助が 発見して「クマのウン●じゃないっ!!?」
って、確かに遠目だと うん●に見えましたよ(;◎_◎)(それにサル
さんとも 数回 遭遇したこともあるし、クマがでるよ気をつけての
看板もでてますから)。 うん●に似ていて抵抗があるものの チャレ
ンジャーの血が騒ぎ「持って帰って 食べてみる?」なんて 相談も
してたのですが、新聞の紙面などに載る図も浮かび やめました
(-m-)。実は なつおさん肉球が かゆくて カミカミ 舐め・舐めを
して 手がよだれぐっしょりになるんで それで 板さん拭いてた
ようなんですねぇ。でも、本当に 板さんは 綺麗にしてます
まめに!。
Commented by me-love-debu-neko at 2007-05-14 23:13
わお~ぅ 車酔いをして窓から吐いちゃってるワンちゃんかと思いけや、
なつおさんの背中じゃないですか~♪背中が可愛いっ!!
なっちゃん 山菜ゲッターですか・・ 麻薬犬のようでかっこよいですっ!
しっかり 取り締まってください。ん?なんか路線ずれました。
山菜より本当は肉がいいと思いますが、なっちゃん隊長 どうでしょうか?
しかし、このウンコ菜 奇妙すぎる(@_@)ムムム
Commented by Fran at 2007-05-14 23:46 x
Oopaさん♪
男は人間も、Wancoも「背中」っすよ!背中ぁっ!!
こ、こらー!!(`_´)失敬な なにが 車酔いっすか(`_´)!!
違います!前ファスが 空いてないかチェックして
たんです(`_´)マッタクモウ、ブツブツ。今現在、この糞のような植物の
正体についての答えを寄せてもらってません。。。ダレカァ~オシエテ~
なので、明日。。。いや 明後日までに 名前が判明しない場合
ラッキ~♪、発見者の私《本当はP助ですが まだ馬券も買えぬ
未成年((≧▽≦))←本当は小学校のとき 馬券を買って的中
換金の列に おじさんたちと一緒に並んでいた((≧▽≦))♪なので
保護者に権利が 渡る》が、この植物に 名前を つけます(`_´)!
思いっきりセンスのない 名前を 今かんがえております((≧▽≦))♪
by natsuo-comedor | 2007-05-13 19:48 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧