なつおさんも 食べたい! 板鮨♪

f0096569_19532857.jpg

ゴン太さん家の兄貴から  かんぱち&しま鯵を 貰いました♪
(これが また デカいっ!!+。:.゜+。:.゜+。:.♪)
なつおさん、以前 脂のりのりの 美味しい鰹を 食して以来 刺身が大好きに
なったのだけど、Wancoに 刺身は よくないと えるさんにも 確認をしたので
それからは 食べさせなくしたのだけど。。。。兄貴便が 届く度に、中身が気になって
気になって(と、言うか 兄貴便でなくても 家に荷物が 来ると何でもCheck
するんですがねぇ(-m-)♪) 箱を開けると 必ず なつおさんの 
姿ありっ!((≧▽≦))♪ 

f0096569_218340.jpg

f0096569_21104384.jpg

↑なんちゃって 鮑(あわび)、正体はアカニシ貝だそうです♪
 大量にあるので バター焼きや 炊き込みご飯で 楽しめるぅ~((≧▽≦))♪
f0096569_21162771.jpg
f0096569_21175195.jpg


f0096569_21202265.jpg

でっ、翌日は 板さんが お鮨を握ってくれました(*^ω^)♪
「ご、ご飯(しゃり)が ちょっと 大きいんですけど(;◎_◎).。。」と 言いつつも
みんな ガッツリたべました((≧▽≦))♪

なつおさんは、仕方なく みんなが食べるのを じぃーーーっと 眺めて
虚しい~表情。。。。。。(´_`)ゴメンヨォ
f0096569_21295732.jpg

先日、「いぬの気持ち」5月号を チラリ読んでたら 青魚が どうやら
Wancoにも いいらしいと 書いてありました(やっぱり刺身はNGでしょうけど)。
板さんこれを 私から 聞くと「よし、こんど釣りで 鯖が 釣れたら
誰かにあげないで、持って帰ってくるか。なつおさん用に。。。長生きできるように♪」
って、言ってました。 また 釣りに行く気なのか。。。( ̄ii ̄)??
[PR]
Commented by me-love-debu-neko at 2007-05-18 22:38
おおーーーー!!!今回も豪華ですね~!
寿司!鮨!寿しがうまそーーーー♪♪♪
あ~うだやまじー 板さんのようなシェフが家族にいるなんて・・
わし、貝はあんまり得意じゃないんですが、おいしいんですかあ?やっぱコリコリしとるの?(^。^)
なつおさんのドアップ 鼻の下がふっくらしとるーー♪つんつんしたいっ
Commented by suezy at 2007-05-18 22:56 x
いっつもいっつもこんなおいしそーな物食べてて、ナンデFran家の皆サマはそんなにスリムですの?私もPCの前で、なつおさんのような顔してます。
Commented by Fran at 2007-05-18 23:53 x
Oopa-san♪
豪華だったり、レアだったり(生という意味ではないですぞ)ほっぺが
ぼた落ちものだったりと、 兄貴や姉貴の お陰ですネ(*^ω^)♪
板さんが いてくれないと、わたしじゃ さばけないし そういうんでは
板さんにも感謝でございますm(_ _)m。
あらっ?Oopaさん どっちかというと 魚介類は あまり得意では
ないのかも?。 わたしが 思うにね、貝は 大人の食材ですよ♪。
この鮑もどきは なかなか 美味でしたねぇ~。こりこりまでは
しないんですが あぁ~ 鮑と思えば 鮑ぃ~って感じでしたよ。
(そーいえば 昨日 潮干狩りの話も しましたね(-m-)音)
ここ数年になって すし屋(回転してないやつね?)で 貝ネタ
一通り 握ってもらって 食べます(*^ー゚)b。 以前は うにや
いくらに すぐ 飛びついてたんだけど。。。
って、そこのすし屋も 築地の 兄貴の知り合いの店なんですが。
(-m-)(-m-)♪ プフフ Oopaさん 口元フェチですなぁ~♪
Commented by kurokinhaku at 2007-05-18 23:56
うぁぁぁぁあああああ~~~~!!
うまそぉ~~~~~!!でもやっぱり・・・あたしも食えないのか???
なっちゃんも火を通せばOKでしょ???
なっちゃんさぁ。頭の毛短くした???なんとなくそんな気がしますた。
Commented by Fran at 2007-05-18 23:59 x
suezyさん♪
ひゃはははは((≧▽≦))、あるよぉ~ あたしも なつおさんや
suezyさんのような状態になることが~((≧▽≦))♪
特に あのダイエット中は 一日こんな状態だったしね。
いやいや、スリムなのは 板さんや 子供達だけで あたしは
違いますから。ただ、板さんにしても 体型は細いけど 血中コレステ
ロールだっけ?そっちは 高いかもしれないなぁ。。。

あっ、食の細い Bowは 手作りご飯も 食べてるのかな?
なんか いいMenueあったら (魚もので)  教えてくださいなぁ~。



Commented by Fran at 2007-05-19 00:10 x
Kin-mam♪
すきハサミで ボサボサして うっとおしい所を 減らしてみたんだけど
実はこの画像と お魚の前に たたずんでいる 画像とは 若干
撮影日が違うの。ん~、さすが Kin-mam チェックするところが
ちがいますなぁ~((≧▽≦))。 ただ あっという間に 毛が伸びる
から、切りすぎただ 失敗しただの ミスも すぐに その脅威の
発毛力で カバーしてくれるから 助かりますワ。
刺身 うまい~んだけどねぇ~(´_`)Kin-mamの 口には 合わない
のが 残念だわぁ ツクヅク。 
うん、火を通して Wanco Foodに 混ぜてあげたりはしてるんだ
けどねぇ、食べがいい時と 悪いときとかなりムラがあったりで。。。
「脂ギッシュ」なのが 大好きみたい、なつおさん。だから 秋刀魚の
焼いたやつなんか もう~ お願い~~くれぇっーー!!状態に
なるよぉ(*≧m≦*)。 一度も Wancoご飯について 本を読んだ
こともないから 今度、いいの探して 読んで勉強してみるわ♪。
Commented by meru103 at 2007-05-19 11:57
す、すごいっ!!おっきな魚が丸ごととはっ!!
Franさんちにはいつも新鮮なお魚さんがやってきて
実に羨ましいなぁ~☆
うちに来てもさばけませんが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ほっほぉ~!これがアワビに似たアカニシ貝なんだぁ~!
名前は忘れたけど、似た貝があるって前にテレビで言ってよ。
お味はどんな感じ?味も似てる?
それにしても板さんの技術にいつも感心!!
あたしなんて「にぎり」は過去に1度しか作ったことがないよ。
もうじき「鮎」シーズン・・・メルパパはウキウキしてるよ。
なつおさん、新鮮なお魚楽しみだねぇ~☆
Commented by Fran at 2007-05-19 13:11 x
meruさん♪
普通のサイズの 魚でも 綺麗にさばくとなると、なかなか難しい
ですよねぇ。兄貴から いつも貰う魚って お店の仕入れの魚だから
サイズも (;◎_◎)!?なのですよ。普通に買ったら いくらに
なってしまうのさっ!?って 箱をあけた瞬間にまず それで大騒ぎ
してますよ((≧▽≦))。鮎、いいなあ~+。:.゜+。:.゜+。:.実は私は
魚は 海のものより 川の方が 好き(*'U'*)♪♪ meru君も
ウキウキっ♪ってのは よ~くわかるなぁ~♪ 泳ぎもできちゃうmeru
君、そのうち 鮎もとってきちゃうんじゃない?!((≧▽≦))♪
Commented by yomo at 2007-05-20 10:54 x
旦那が「うらやましぃ~」ってよだれたらしちゃいそうですわ。
私は貝が駄目で、刺身もあまり好きな方ではないので、
うちの食卓にはめったに登場しません(--;)

最後の写真のなつおさんかわいい(^^)
Commented by Fran at 2007-05-20 11:50 x
yomoちゃん♪
自分gすきじゃないと なかなか 料理にも取り組めないよねぇ(´_`)。
私も どっち?と聞かれたら「肉派」なんだけど、板さんが 魚派、
それとやっぱり子供には どちらも偏りなく 食べさせたい気持ちから
魚、肉を交互に 出してますよ。ただ 自分の分は 作らないことが
多々。 テーブルに顔を置くときって 決まってこんな 表情
なんですよ。ちょっとbleu入った ぱっちりな目で。。。なのでついつい
おやつを 与えてしまう 甘々な自分。。。(;>ω<)ヨマレテルノカナ?
by natsuo-comedor | 2007-05-18 21:32 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧