人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴン太さん家から いただきましたm(_ _)m♪

先日、ゴン太さんのところから 宅配便が きました♪(いつも すみません)

しかし、ゴン太さんとこからの荷物の 殆どは 海産物(定期的に お米も

どっかりきます)なので。。。なつおさんの 口に入ることは めった無いんです。

がっ、必ず毎回 なつおさんに 「ほらぁっ、すごいねぇ((≧▽≦))こんなのが

届いたよ♡」見せてあげます。(と、言うよりも 絶対に荷物
Checkする なつおさん)

今回は 頭もちゃんとついた 蛸♪
ゴン太さん家から いただきましたm(_ _)m♪_f0096569_7324064.jpg

↑蛸や海老には まったく興味がないので、なつおさんの表情もこんな
感じ。。。(-m-)。Wancoが 食べれない食材だからね、興味ない方が
ベターです。。。
ゴン太さん家から いただきましたm(_ _)m♪_f0096569_7333899.jpg

ゴン太さん家で 作った蛸が 日本一 美味でございます♡。

そのほかには。。。
ゴン太さん家から いただきましたm(_ _)m♪_f0096569_7382542.jpg

ゴン太さんの地域では 「あかじ」と 呼んでいる魚。
(兄貴は 「きんきって魚の子供だと 思うよぉ」と説明してくれたのだけど
 (・ω・)?きんきの子供??じゃぁ Kinki Kidsじゃないか((≧▽≦))ゲラゲラ。
しかし、板さんは キンキじゃなくて カサゴの種類だと言う。。。一体どっちだ?)
こちらは 板さんが 綺麗にお腹もだしておいてくれました。から揚げにします♪
ゴン太さん家から いただきましたm(_ _)m♪_f0096569_7444824.jpg



そして こんなものも。。。
ゴン太さん家から いただきましたm(_ _)m♪_f0096569_7474591.jpg

ほっき貝です♪蛸と貝の酢の物で 楽しみました♪


蛸を見たら、「久々に おでんが 食べたくなったなぁ~」と 板さんが
リクエストするので 暑くなってきましたが、おでん♡作ってみました(`_´)♪
ゴン太さん家から いただきましたm(_ _)m♪_f0096569_7561671.jpg

今回の おでんには 板さんが 釣ってきた、イサキの白子と卵も
入れてみました↓(別鍋で 調理して 食べるときに おでんと合流です)
ゴン太さん家から いただきましたm(_ _)m♪_f0096569_80681.jpg


おいしく 全部いただきました(*_ _)♪。
今度は なつおさんも いっしょに おいしく楽しめる 食材を
お願いします♪♪ゴン太の おかあさん((≧▽≦))♪
by natsuo-comedor | 2007-06-22 08:01 | ペット

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor