雨でも 楽しめる/大井競馬 トゥインクルレース♪♪

先日、なつおさんには 申し訳ないのですが お留守番をしてもらい
私と板さんとで 大井競馬で夕方から (久々)楽しんでまいりました♪。
「競馬って(・ω・)?どんな感じなの?」って 方も きっと いらっしゃるかと
思いますので。。。。
なつおさんとは なんの関係もないこと 承知で(-m-) 
レポしちゃいます((≧▽≦))♪(とりあえず 競馬暦は20年ですから
                       とりあえずね((≧▽≦))♪)
                            
f0096569_19514979.jpg

入場門の 向こうに見える 背の高い建物 とても広くて快適です。
ここからパドックが見渡せ、その反対側に ダートのコースが広がって
おります+。:.゜+。:.゜+。:.♪

まず、どなた様も 入場券を購入くださいm(_ _)m♪100円/大人
(ちびっこは 無料です)
f0096569_21561069.jpg
f0096569_2158475.jpg
 

到着すると 4レースが始まろうとしていました。
でっ、その日の 3レースまでの結果をボードで チェック。
「おっ!3レースで 万馬券が出てるわ(;◎U◎)スゴイ~♪」わくわくのスタート。
f0096569_2282332.jpg


建物に着くと、まずは 腹ごなし。 板さんは 「勝つカレー」←((≧▽≦))
わたしは 冷やし五目うどんをいただきながら これからのレースのデータに
目を通します(`_´)モグモグ。
f0096569_22135716.jpg
f0096569_22181674.jpg
 
間近で 競走馬を 見るもよし、上から パドック全体を見下ろし 眺めて
楽しむもよし♪♪。(地方競馬の 馬とは言え、どの馬も みんな素晴らしぃ。
見惚れてしまいます♡ ・・・・私より 足首が 細いかも。。。。(・ω・)+。:.゜+。:.゜)
f0096569_22355543.jpg 
f0096569_22405039.jpg
 
カーネルさん騎手バージョン(*^ω^)♪競馬場内に ケンタッキーのお店もあります。
必ず、食べたくなる フライドチキン♪。この日も やっぱり食べて レース観戦。
(立ち飲み屋のメニューずらりの お店から 定食屋風、モスや Beerホール風
などなど、いっぱいありますが(-m-)はっきり言って 「美味しい」わけでは
ありません。それにチョイ 高い!)。
f0096569_22524430.jpg
f0096569_22535783.jpg
 
↑もつ煮込が大好きなので 買って食べてみたら 信じられないほど
マズかった~~((≧▽≦))。まだ 味がなじんでないっていうのか。。。味が
しない。あまりのマズさで 忘れられない味ランキング、いきなり
上位に食い込みです。
(ちゃんと 美味しい お店もありますので 探してみてくださいm(_ _)m)

f0096569_2331812.jpg

予想屋さんです。以前に 一度だけ 予想屋さん頼みをしたことがありました。
100円を払うと 勝つで「あろう」馬の 番号が スタンプで押された 紙を
手の中に 握らせて 渡してくれたのですが、今もスタイルは同じでしょうか?。
予想屋さんの トークを ただ 聞いているだけでも 面白かったり
します(-m-)♪

この日は 苦戦してましたね 予想屋さん(`_´)ガンバッテクダサイナ。


後編へ 続く。。。。♪
[PR]
Commented by me-love-debu-neko at 2007-06-29 23:41
わし、トィンクルレース行ったことあるですよ!気持良かった~!!
ビールがうまいし、ビールもうまい。(←ただの酔っ払い)
食べ物こんなにあったのでしたっけか??モツ煮食べたくないなーー
そんなにまずいの?えぇ・・・ 屋台とかのほうがええのでは。
あの、ちなみに なつおさん入場オッケーなんですか?
ワンコと一緒の人っていたような。。あれは競馬場だったかなぁ。
わし、小型のお馬さんだったから、えっと・・G1??大きいのが見てみたい♪
すご~く綺麗で 音がすごいって聞いたよーー♪
Commented by Fran at 2007-06-30 08:31 x
むふ(♡、Oopaさん あの 大きな紙コップの 生ビを サラサラ流しても まったく乱れなかったんでしょーなぁ♪。まだ 昔の建物も 残っていて、信じがたいほどに マズい モツ煮込みなどは そっちの建物のお店で 入手できます。昔の建物の方には 「競馬やるなら おらぁ、こっちが落ち着くんだ(`_´)!」って感じに この道 ん十年の年季のハイッタ ギャンブラーおっちゃんが多いです。私も そっちの雰囲気好きですなぁ~♪基本、ペットは 入場できないはず。パドックでは 写真も撮ってはダメなんだよね。 そそ、Oopaさんの 言っているのは 中央競馬のことは?人も設備も なんてったって 馬のグレードが違うんですよ。板さんも行ったことありです。(パパの会社の後輩は 毎週行ってます←なんせ馬主ですから。賞金配当で儲かってる最中です)。でもね、一度行ったんですが 川崎競馬+。:.なかなか エキサイティングですよ。まず 駐車場からして コースの真ん中にあって、入っていきなり 楽しくなりますから。唐辛子たっぷりかかった焼きそばに 冷やしトマト、きゅうり。それからコースとの距離も近くて 罵声を浴びる騎手の表情もバッチリ見えたりしてます(*≧m≦*)。
Commented by meru103 at 2007-06-30 08:57
あたし、競馬とかやったことないからわかんないけど、
「トゥインクルレース」ってどんなの?
いろんなお店があるんだねぇ~。
カーネルさんの騎手姿面白~~~~~~~~い☆
あたし的にはFranさんの「忘れられない味ランキング」の
方が興味あるんだけど~!!(*≧m≦*)プププw
で?レース結果は・・・
大当たりして、この後お口直しに行けた?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by Fran at 2007-06-30 13:10 x
meruさん♪
トリインクルってのはイルミネーションで レースを盛り上げる ナイター競馬かな(*^ω^)♪あまり星が見えない TokyoのSky(わざわざ英語で言ってみました)ですから こういうイルミネーション見れると 嬉しいです♡。((≧▽≦))カーネルさんは なぜか店の前ではなく 離れた通路の方に もう5~6年 同じ場所に立ってますよ。 いつも挨拶をしにいきます。 meruさんも ないですか???二度と食べたくない マズい食べ物って意味で「忘れられない味」(-m-)♪。では いつか そんなランキングをご紹介する記事をのせましょう~((≧▽≦))♪
この日の成績?(*^ー゚)b後編で レポさせていただきます(^皿^)♪
Commented by kurokinhaku at 2007-07-02 08:40
なんかご飯やさんの雰囲気とか、とってもいい感じだあねぇ!!
しかもあんまり美味しくないんだぁ(爆)
しかし競馬暦20年なのぉ???
どんだけ若い時から、やってるのよぉ!!???(笑)
じゃぁ!その道のプロじゃん!
Commented by Fran at 2007-07-02 19:29 x
Kin-mam♪
(=3=)bチッチッチ♪競馬暦20年って言っても、「多い競馬を楽しんでいる暦」ですからね、勝負にどっぷり浸かって 利益もだしているようなギャンブラー暦では ないんでございます(-m-)。大井競馬ファン暦と 言い換えた方がいいですな♪。うん、まっずーーーい 屋台もお店も多々ですがな((≧▽≦))Kin-mamなら なんって こきおろすか すごく楽しみなんだけど、勿論 愛情込めて わたしなんかは 「まずいっ!(`_´)」と言い、それでも いくと 買って食べてみたくなってるんだよね。でもね、ここのモツ食べて 直思ったのよ「あたし絶対 モツ屋の ママになれるわっ、商売やろう(*^ω^)」って。あたしのモツ煮込み、大井で 売らせてくれたら 嬉しいんだけどなぁ~((≧▽≦))♪
by natsuo-comedor | 2007-06-29 22:58 | ペット | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧