なつおさん 東大へ行く!!

f0096569_23525170.jpg


7月2日、なつおさん 東京大学へ 行ってまいりました!!!

って、楽しいイベントで 出かけていくのなら 心もウキウキだったのだけど、
実は 検査の為に 東京大学動物医療センターで 検査でした。
6月の初めごろ、朝 目を覚ましてケージから 出てきたなつおさん
突然、歩行に異常が 起こり、まっすぐに 歩けない。
トイレへ 向かいながらも すってんと転んでしまう。 ぶるぶるっと 体を
震わすと そのまま また バタン!と 転がってしまう。
前夜まで まったく 元気で 普段どおりに過ごしていたというのに 一体
何がおこったのか 最初は 理解できず(;◎_◎)。

「腰?!(持病の)腰のせい??!!」  家族 みんな 集まって
なつおさんの様子を 青ざめながら 見守る。
しかし、これまでと違う。 そう、そんなにも 転び倒れていながらも なつおさん
「痛み」を感じていない。。。(;◎_◎)

すぐ病院へ直行!。そして 先生に体中診てもらうと
先生も 「腰。。。にしては どうも 気になる。。。。」 と、ある心配をしているのが
よくわかる。。。(;>ω<)ゞ。
なんだか すごい覚悟が 必要かもしれない。。。。

先生と しばらく 話し込み。。。 決意(`_´)!!

MRIで 原因究明だっ!!((≧▽≦))←カラゲンキ、ホントウハ カナリ ショックデ 
                                    ヘコンデイタ。
(東大との連携がある病院で、いつも なつおさんの 腰の病気では 東大の
先生と相談していただいてました。今回も 検査予約を とても早い日程で
調整していただけましたm(_ _)m♪アリガトウゴザイマシタ)

そんなわけで(長くなりましたが) なつおさん

東大で 検査の為 行って参りました((≧▽≦))!!!

《つづく。。。。》
[PR]
Commented by meru103 at 2007-07-05 13:55
えっ!?なつおさん東大に?
うぅ・・・その第2ボタンくでぇ~~~~~~♪
Commented by Fran at 2007-07-05 18:24 x
meruさん♪
では、卒業まで。。。あと ○年 お待ちください(^皿^)((≧▽≦))♪
Commented by kurokinhaku at 2007-07-05 21:43
まぁ。こんなナイスなイラストが書けるんだから、たいしたことないんだよね???なっちゃん???
重い病気だったら、こんな余裕ないもんねぇ。。。
かなり心配な症状ですが、りりーFran子さんの「イラスト」で安心しました!!にこちゃんマークもあるし・・・・大丈夫よね!!??
Commented by suezy at 2007-07-06 00:54 x
なっちゃん、どうしたの~。震えるとか倒れるとか見た目的にものすごい衝撃じゃない?うんうん、検査は早い方がいいよねぇ。私もBowをMRIで検査してもらいたいんだけど、大学病院にしかないし、時間もお金もかかるし、まずはCTかなーって思ってるんだ。
Commented by Fran at 2007-07-06 06:57 x
Kin-mam♪
うんうん、その読みでOK。実は脳腫瘍ではないかという心配がぬぐえなかったんだ。先生は もう少し 様子をみることができるって 話してくれたのだけど、あの姿を見ていたら 原因究明をすぐにでもって思いになって。。。腫瘍も あまり小さいとMRIに見えないこともあるんだけど、実は以前から一度は MRIで 腰の方を検査しておく方がいいって 話はしてたの。やっぱりレントゲンだけでは 見えないことがいっぱいだからね。
でも、あたし すごい覚悟してたんだよ この時点で。最悪のことが 
判明するかもしれない!だけど 負けてられない(`_´)!って
こうなりゃ徹底的に よくしてあげる頑張をするのみ!!だったけど、
板さんが帰宅すると いつものように大歓迎で向かえ ジャンプしては
ドンと 倒れる姿が かわいそうで 見てて辛かったです(´_`)。
(^皿^)「つづき」を今日にはアップします。
我が家 なぜか連日事件でBlogどころじゃなくて(;>ω<)ゞトホホ。
Commented by Fran at 2007-07-06 07:14 x
suezyさん♪
そうだね、あたしもビックリしたよぉMRIって 人間なんて一万もだせば
お釣りが返ってくる範囲で 撮れるじゃない?あっ、民間のところで
MRI撮れるところは あるんだけど、都内に何箇所もあるわけじゃ
ないみたいね。 民間だとすぐにMRI撮ってもらえるんだけど大学の
方は 予約して、それも早くて何週間後になるんで 今回も どっちで
MRI受けるかだったんだけど、心配だけど 薬で 症状の改善も見る
余裕はありそうだからという 先生の言葉もあったから、色んなこと
想定しても 大学病院(それも東大だしね)に かかるべきだと。
Bowは どんな感じなんだろ?確かに 悪くなってから 慌てて検査
するよりも、ある程度の 年齢や状態の時に撮ってみて Bowの
体のことを 把握できれば 先生の診察の助けにもなるしね。
「つづき」でその MRI画像を ご紹介しますが(*≧m≦*)もうね
その画像が 今 家にあるんだけど、何度みても かわいくてしょー
がなくなるのよ(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+。:.どっぷり なつおさん
バカになっております((≧▽≦))♪♪
Commented by かずぴー at 2007-07-06 12:46 x
なつおさーん 大丈夫???
普段と違う愛犬をみるとびびるよねー(・_・、)
うちもこの間大学病院で検査したの。
なんともなかったからいいのだけど、
なつおさんはMRI?!
ぎっくり腰とか?犬にもあるのかわからないけど・・・。
原因究明できたのかしら?
早く元気になってね。


Commented by Fran at 2007-07-06 18:46 x
かずぴーさん♪
あーちゃんも 大学病院へ かかっていた事、なつおさんが具合
悪くなった後にBlogへ 行って知ったのだけど、あーちゃんは
異常なくてよかった~。。。と 安心しながらも、なつおさんへの不安が
つのり コメントも重いものになりそで 残さなかったんですよ(´_`)。
最悪の病気を 覚悟していたので、検査で 原因がわかるまでは
絶対に Blogには のせないでいようと思ってたんですよ。
お陰様(*^ω^)原因が わかりました。 毎日 みんなで なつお
さんの 様子を見守っております♪ 元気です(*^ー゚)bアリガト
ゴザイマス♪♪
Commented by me-love-debu-neko at 2007-07-06 22:02
Franさーん!
昨晩どうコメント入れてよいかわからなかったですー(; ;)
しばらく考えて やっぱり後にしようと思ったら蟻に刺されました~
なっちゃん良くなって欲しいですぅ。。。
会社で元気なFranさんが なんか頑張ってるなぁこんなことがあっても・・と思う。。。ロト6当ててスーパー自転車買いたいですね!
Commented by natsuo-comedor at 2007-07-06 23:11
Oopaさん♪
なに おっしゃいますかっ!?元気がなくても いつも気遣いを して
ムズカシイ仕事を こなしている Oopaさんの方こそ、実は 心配で
ありましたぞ(*-゛-)。全然気が利かなくて フォローできずに おる
私です。ご心配 多々おかけしました、(*_ _)ありがとうございました。
イッパイ感謝です+。:.゜+。:.゜。 Oopaさんの Blog記事にあった
美容サロンの名前(-m-)、あぁいう 名前を Wancoさんに 付けたら
これまた みんな振り返るだろうなぁ~って 昨晩、チラリ考えて
一人笑ってしまいました。 今は ほっとしてます。 なっちゃん
腰に爆弾を抱えているのに、脳にまで。。。(;◎_◎)って 胸が痛く
なる日々を過ごしてましたから。ずいぶんほっとして また がんばって
なっちゃんをサポートしていく決心で、今日も スクラッチ削ってましたが
撃沈。。。。(*≧m≦*)。もうねぇ~、サイドカーつきの原ちゃり?
もしくは もう ミゼットでも買うかなぁ~((≧▽≦))ドライブに 深夜
誘いにいきますが(・ω・)起きてますか?Oopaさん(-m-)♪。
by Fran
Commented by meru103 at 2007-07-07 13:56
ぎゃあ~!!なつおさん、具合悪かったのっ!?
あたしが来た時はこのイラストしかなかったので・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そっかぁ~、それで東大行ったのね・・・
心配になって先の記事は読んじゃいました。(*'-'*)エヘヘ
なつおさん、ちゃんと歩けず倒れただなんてビックリだったねぇー!
原因がわからなくて、これからも不安で過ごすよりも
ちゃんと検査したほうがいいものね。
ほんと、あたしもビックリしたよ~~~~~!!
Commented by natsuo-comedor at 2007-07-07 15:38
meruさん♪
役一ヶ月ほど、なつお家には 不穏な重い空気も流れておりました。
しかし、凹んでいる場合ではないっ! 病気に立ち向かわねばっ!!
と、自分にA・猪木的びんたを入れて 気合かけてました(-m-)。
白血球数値の上昇していた 原因もMRIで わかりましたよぉ~、
中耳炎だったんですなぁ。耳垂れがでたのだって この検査の前日
だったのですから、本当に わからなかったんです。
これまで耳の病気もしていなかったのに やっぱり ある年齢を越え
ると ありこれ出るのかもしれません(´_`)。
深刻な病気の可能性も あったので、今まで伏せてましたが
祈り通じてか(?)、脳に異常もなく こうしてレポができたので 
おおきく ほっとしながら、イラストも描ける気分でした(^皿^)♪
お騒がせで すみませんでしたぁ~m(_ _)m。 by Fran
by natsuo-comedor | 2007-07-04 23:56 | ペット | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧