本当に よく頑張ったっ!!

7月2日(月)、板さんは その前の土曜日 休日出勤をして 仕事を片付け
この日一日、なつおさんの為に 時間を空けてくれました。
(とは言え、やっぱり朝 一旦出勤して そのあとも電話で仕事の指示、
依頼をせんばなりませんでした。板さん 実は約20年ほど 有休を
一日も使ったことがありません。 私にもアンビリー・バボーな 人です。
かなり 仕事人間です( ̄▼ ̄|||)モッタイナァ、ユウキュウ。。。)
家族みんな 早く原因が知りたい。 一体 なつおさんに 何が起きているの?!
と、 なつおさんと 接するたびに「どうしちゃったんだろね。。。 でも
がんばろうなぁ。。。」と 声を駆け 頭を 撫で撫でする 姿が多くなってました。

さて、東大へ到着!!検査は 朝から夕方、場合によっては 夜まで
かかることもあると 説明を受けてましたので、まずは 車から降りて う○ち&しっこ。
f0096569_21594862.jpg

この段階では なつおさん まだ リラックスモード。。。?
いえいえ、なつおさん けっこう 頭いいです。スーツ姿の板さんと ドライヴして
ここまで 来ていることも やや違和感だったのではないですかね。。。
建物に入るまえから 違和感アンテナが 立ってました。

f0096569_2214133.jpg

f0096569_2231636.jpg

f0096569_2255944.jpg
f0096569_22909.jpg
 
待合室。先に 診察を待っている Wancoさん、家族の方が いっぱいいました。
(みんな 治療ができて 早く良くなれますように(!>ω<)ガンバロウネェ!!)
なつおさん、完璧 異変・危険を察知。 私のことまで心配しはじめました。
絶対 板さんから離れません。
(がっ、時折 診察室へ お利口さんに 入っていく コーギーさんや セッター
さんに 威嚇しながら アタック←板さんに叱られてました)

午前中は なつおさんの生活環境、習慣について細かく質問があり
簡単にできる 反射テストを全身にわたってやった後、体重測定、耳の菌の採取、
(耳垂れが一日前に突如出ていた為)血液検査、レントゲンも 撮りました。

担当の先生が 2人だったのですが、若い先生と 偉い先生と ここでは
お呼びさせていただきますm(_ _)m、 その 若い先生 気難しい なつおさんが
辛くならないようにと 一生懸命接してくれました。
がっ、大病院のマイナス面なんでしょうね この日 なつおさんが診察室に 出入りした
回数は 5回、レントゲン室には 3回。。。若い先生に なつおさんを 預ける
回数は 4回・・・・その度に なつおさん 板さんから引き離され
f0096569_22431189.jpg

こんな状態。 レントゲン室や 検査で診察室の奥へ 消えていった後には
待合室中の皆様に 充分に 聞き取れるほどの 叫びが 響きわたっていました。

若い先生の顔を 短時間で 記憶に叩き込んだ なつおさん。
若い先生に 威嚇したり、露骨な 「嫌ってる」態度を始めました (;゚_゚)。

MRI撮影の準備のアレコレで 午後2時まで かかりました。

なつおさんを 若い先生に 預け(廊下で 若い先生に抱かれ)泣き叫ぶ なつおさんの
姿が 目に焼きつきながらも、 板さんと 私は 東大の学食へ 
不安を抱えながらも 腹ペコを満たしに 向かいましたm(_ _)m。

しつこく 続く。。。。
[PR]
Commented by me-love-debu-neko at 2007-07-07 00:30
そうか~こんなすごいことが起こってたのかぁ・・
病院に挑む後ろ姿がなんともたくましい!そして、次の待合でのなつおさんが獅子舞のように見えますーー!なんかわかんないけど、面白い顔してるぞぉ♪
しかし、何度も何度も調べてもらって ホント長い緊張の1日でしたね。泣き叫ぶなつおさん・・・なんだか想像しちゃうんです。可愛そう。
動物病院だけど、なんだか人間も来れちゃいそうな病院ですね。こんな所じゃ、人間も緊張するよぉ
なんとなくですが、なっちゃん痩せたっぽく見える。夏だから毛が少なくなるのかな。
続きお願いしますねーー!もう終わってることなのに、エールを送りたくなる!
Commented by natsuo-comedor at 2007-07-07 00:57
Oopaさん♪大丈夫です、なつおさん 体重は増加傾向にありましあ(薬のせいで食欲が かなり 増えてしますのです)。やっぱり 東大で診てもらうので前々日に トリミング(毛をカットすること)したのですよ。オーストラリアの羊が、仰向けにされて ものすごいSpeedで 毛を刈られて急に2回りすっきりした感じになるじゃないですか?((≧▽≦))あんな感じで、なつおさんも 「毛」でずいぶんと ガタイの大きさが 変わってみえるのですよ(*≧m≦*)。 
Commented by natsuo-comedor at 2007-07-07 00:57
Oopaさんへ 続き♪充分エール届きました お陰です、なつおさん 今 いきびかいて 寝てますよ((≧▽≦))♪♪。病院での あどけなく かわいい(←カゾクバカ)表情の画像ですが私が「カバ男君」と ネーミングしているものです。 警戒モードに入っていましたが まだ 診察初期だったので こんな ショットも思いがけず撮れました。 泣き叫ぶ越えの デカさと 長さ、半分は恥ずかしいく、半分 胸が痛みました。不思議というか当然というか 他のWancoの 声と 聞き分けバッチリできるんですよ。板さんと耳をすまして「この声は よそのコだね。。。あちゃーーー。。。これは なつおさんの 叫びだわ。。。( ̄ii ̄)。。。」って 苦笑しながら。。。 顔と一緒で 特徴が泣き叫ぶ 声に ちゃんとあるんですよ(*≧m≦*)♪ 続きは 明日またアップします。もう 沢山 飲みすぎて 文字が二重に見えております。

Commented by suezy at 2007-07-07 01:06 x
こんなに時間がかかるもんなんだね。なっちゃん、よくガンバッタ!不穏な雰囲気の中、板さんと引き離される不安はとんでもないよねぇ。でもこれだけバッチリシッカリ検査してもらえて、不安要素がなくなってヨカッタね!
Commented by Fran at 2007-07-07 08:03 x
suezyさん♪
インターンの先生とか とにかく 頻繁に廊下や待合室に 先生が
通ったり、用できたりするので、なつおさん 「おかしぃ、なんだ、
いったいココは。。。」で、診察も検査もあって 相当な神経疲労も
してましたわぁ。そなの なつおさんんいとって 一番の苦痛は
板さんから引き離される!!これ。 この日は私がトイレへ行ったり
お茶を買いに自販機へ 向かうだけでも 「ダメだよ、あんまり遠くへ
行ったら!狙われるから 早く帰ってきな!」って感じでずっと 私の
姿を見守り そばに戻るまで気にしてくれてましたねぇ。待合室の椅子に
ちょこんと板さんと座っている様子が 遠くから見えると なつおさんの
クリクリHairが かわいくてかわいくて。。。な 一日でした。
Commented by meru103 at 2007-07-07 14:03
一日がかりの検査、お疲れさまでした~☆
なつおさんも板さんと引き離されよく頑張ったね!!
やっぱり大学病院ともなると、徹底的に検査するのか
すごい回数だね。
でも、そのくらいやってくれた方が安心だね。
待ってる方はドキドキだったでしょうけど・・・
どんな時でもお腹は空くものよ・・・
Commented by natsuo-comedor at 2007-07-07 16:01
meruさん♪
ありがとうございます(*_ _)ペコリン♪そうなんですよ、診察も一回で
サクっとできるもんだと思ってましたが、偉い先生 たくさんの深刻な
病気のWancoさんを診てますし、なかには緊急なコもいたりで、あらかじめ 時間はとてもかかると聞いてましたが こりゃ 大変だぁ~(´_`)って。。。でもただ数をこなすような そんな診察じゃなくて 本当にじっくりと説明をしてくれながら どんな状態なのか これから予測されることなどなど家族の不安を取り除くように 接してくれて、有難かったです。これなら待ち時間も長くて納得ですしね。待合室で 呼吸をするのもつらそうな 猫さんと 飼い主の おばあちゃんがいました。 インターンの若い先生が 猫さんだけでなくそのの おばあちゃんの心のケアも 考えてアドバイスもしていたように やりとりから 伝わってきましたネェ(´_`)。みんな がんばれぇっ!って なつおさんだけじゃなく そこに来ていたコたちに エールを送っちゃいました。。。。(-m-)そうなの、東大の学食で 食欲モリモリだった私。。。食べ終わってから また 唐揚げとか 取りに行ってしまいましたよ((≧▽≦))。 by Fran
Commented by kurokinhaku at 2007-07-07 19:55
いま上の記事を読みそうになり、これこれ。順番が違う!!っとこの記事にたどりつきましたぁ!!!
このなっちゃんの絵かわいい~~~!!!
さぁさぁ。早く続きを読むとするか!!
Commented by Fran at 2007-07-07 20:51 x
Kin-mam♪
((≧▽≦))ゲラゲラ♪順番に気づいてくれてありがとう~♪
はじめての ド・アップイラストっす(*^ω^)♪。今日はこれから
どえらく久々の 釣りに行ってきます。勝浦なのか 真鶴なのかわか
りませんが、板さんが 鼻歌で シャワーを浴びており、部屋には
釣りの準備が整った荷物が並んでます。。。さっき 転寝から起こ
されて 頭ぼーーーーっ です( ̄へ ̄|||)。
by natsuo-comedor | 2007-07-06 22:50 | ペット | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧