人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に よく頑張ったっ!!

7月2日(月)、板さんは その前の土曜日 休日出勤をして 仕事を片付け
この日一日、なつおさんの為に 時間を空けてくれました。
(とは言え、やっぱり朝 一旦出勤して そのあとも電話で仕事の指示、
依頼をせんばなりませんでした。板さん 実は約20年ほど 有休を
一日も使ったことがありません。 私にもアンビリー・バボーな 人です。
かなり 仕事人間です( ̄▼ ̄|||)モッタイナァ、ユウキュウ。。。)
家族みんな 早く原因が知りたい。 一体 なつおさんに 何が起きているの?!
と、 なつおさんと 接するたびに「どうしちゃったんだろね。。。 でも
がんばろうなぁ。。。」と 声を駆け 頭を 撫で撫でする 姿が多くなってました。

さて、東大へ到着!!検査は 朝から夕方、場合によっては 夜まで
かかることもあると 説明を受けてましたので、まずは 車から降りて う○ち&しっこ。
本当に よく頑張ったっ!!_f0096569_21594862.jpg

この段階では なつおさん まだ リラックスモード。。。?
いえいえ、なつおさん けっこう 頭いいです。スーツ姿の板さんと ドライヴして
ここまで 来ていることも やや違和感だったのではないですかね。。。
建物に入るまえから 違和感アンテナが 立ってました。

本当に よく頑張ったっ!!_f0096569_2214133.jpg

本当に よく頑張ったっ!!_f0096569_2231636.jpg

本当に よく頑張ったっ!!_f0096569_2255944.jpg
本当に よく頑張ったっ!!_f0096569_22909.jpg
 
待合室。先に 診察を待っている Wancoさん、家族の方が いっぱいいました。
(みんな 治療ができて 早く良くなれますように(!>ω<)ガンバロウネェ!!)
なつおさん、完璧 異変・危険を察知。 私のことまで心配しはじめました。
絶対 板さんから離れません。
(がっ、時折 診察室へ お利口さんに 入っていく コーギーさんや セッター
さんに 威嚇しながら アタック←板さんに叱られてました)

午前中は なつおさんの生活環境、習慣について細かく質問があり
簡単にできる 反射テストを全身にわたってやった後、体重測定、耳の菌の採取、
(耳垂れが一日前に突如出ていた為)血液検査、レントゲンも 撮りました。

担当の先生が 2人だったのですが、若い先生と 偉い先生と ここでは
お呼びさせていただきますm(_ _)m、 その 若い先生 気難しい なつおさんが
辛くならないようにと 一生懸命接してくれました。
がっ、大病院のマイナス面なんでしょうね この日 なつおさんが診察室に 出入りした
回数は 5回、レントゲン室には 3回。。。若い先生に なつおさんを 預ける
回数は 4回・・・・その度に なつおさん 板さんから引き離され
本当に よく頑張ったっ!!_f0096569_22431189.jpg

こんな状態。 レントゲン室や 検査で診察室の奥へ 消えていった後には
待合室中の皆様に 充分に 聞き取れるほどの 叫びが 響きわたっていました。

若い先生の顔を 短時間で 記憶に叩き込んだ なつおさん。
若い先生に 威嚇したり、露骨な 「嫌ってる」態度を始めました (;゚_゚)。

MRI撮影の準備のアレコレで 午後2時まで かかりました。

なつおさんを 若い先生に 預け(廊下で 若い先生に抱かれ)泣き叫ぶ なつおさんの
姿が 目に焼きつきながらも、 板さんと 私は 東大の学食へ 
不安を抱えながらも 腹ペコを満たしに 向かいましたm(_ _)m。

しつこく 続く。。。。
by natsuo-comedor | 2007-07-06 22:50 | ペット

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor