人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・靴下♪

Kin-mamに 麻布まつりの時に 頂いていた靴下を 兄貴ん家の お泊りに
持って行ってました♪
BBQの日、肉球カ噛み噛みが 始まっていたので 倉庫の敷地内では
なつおさん 靴下を履いてみました♪
初・靴下♪_f0096569_15585431.jpg

初めての感覚に、なつおさん一瞬固まったものの 前後の脚を 大げさに
上げながら 板さんから 大きく離れて 自由に勝手に敷地内を 散歩。

初・靴下♪_f0096569_1612569.jpg

でっ、やっぱり 肉球噛み噛み(-m-)。 強く噛みすぎてしまうのを防止
できちゃいますね(*^ω^)。

でっ、なつおさんの 初・靴下に 対抗して わたしは。。。
初・靴下♪_f0096569_1675392.jpg
初・靴下♪_f0096569_16131293.jpg
 
初・ハイヒール長靴!!(m(_ _)mアネキに借りました)
これを履いて 相馬港の市場を 見学(兄貴の仕事に 朝5時起きで
板さんと、なつおさんと わたしで 行きました♪)
初・靴下♪_f0096569_16174590.jpg

とは、言っても なつおさんは市場内には 入れないので 相馬港を
はじめに 眺めてもらい あとは 車で待機してもらうことに。
(かなり鬱な 表情です(-m-)♪)
初・靴下♪_f0096569_16235129.jpg
初・靴下♪_f0096569_16271914.jpg
 
初・靴下♪_f0096569_16325086.jpg
初・靴下♪_f0096569_1636081.jpg
 
あがったばかりの 魚が いくらで セリ落とされるのか 興味深く 見学♪
並んだ色んな魚を見ては 唸ってしまいました。市場は 女性パワーみなぎって
いる 職場でしたね。すごいっ!。 時給2000円ぐらい 出てもいいぐらいの
仕事ぶりでした(`_´)。兄貴に「Franさんには(ここで働くのは)無理だっぺ?
絶対に 起きれねーよ((≧▽≦))。さっきなんて 赤ちゃんおんぶして 働いて
いる おかーさん いたからね?ありゃ すげーよ((≧▽≦))♪Franさんには
絶対無理だ((≧▽≦))」 ずっと、こんな言われようでした。
ええ、気合も根性も入ってないと 漁師の妻は できません(`_´)!スバラシイっ!

でっ、市場の帰りは ふるさとのお土産屋さんと、完成・Openした
ばかりの 「駅の道」で 相馬産の 野菜などを 買いました♪
初・靴下♪_f0096569_16522970.jpg
初・靴下♪_f0096569_16582115.jpg
 
紫芋、しその千枚漬、赤オクラ(←加熱すると緑になります)、赤唐辛子
梅干、なす、しいたけ、鮭の西京漬け(超Goo)♪野菜は100円~150円で 新鮮で
良品質ででした(*^ω^)♪

でっ、相馬といえば相馬焼きですね♪
初・靴下♪_f0096569_1734391.jpg

なつかしぃ~思い出のある 焼き物を 手にして見てました。
中学1年の頃 仲良しの友達三人だけで 神奈川⇒福島の相馬へ
2泊3日で旅行をしたことがあって、その旅の思い出にと 買ったのが
この相馬焼き、(なぜか夫婦茶碗でしたが) あの頃の 友達 もう27年も
会ってないなぁ~(´_`)。

相馬焼きに 感動していたら ホンモノの馬さんが 駅の道の イベントで
こんな風に スタンバイしていたので そばまで行って 撫で撫でを
させてもらいました(-m-)首のあたたかさ、さわり心地が なつおさんと
同じでしたねぇ~+。:.゜+。:.゜+。:.
初・靴下♪_f0096569_1713829.jpg


てなわけで、間がボツボツと 開きながらもどうにか 兄貴&姉貴宅Stayの
プチ旅行の レポ 以上でやっと終了でございますm(_ _)m♪。
お付き合いいただいた皆さん、画像だけの 流し読みの皆さん(よければ
今度また ゆっくり見てください) ありがとうございました(*_ _)♪。
わたしも ほっとしております♪

ほっとしていると 言えば。。。。
一番 ほっとして、いるのは なつおさんでしたね((≧▽≦))♪
↓帰宅して 「極楽、極楽ぅ」の なつおさん(*≧m≦*)。
初・靴下♪_f0096569_17322769.jpg

by natsuo-comedor | 2007-10-20 17:13 | なつおさん日記

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor